生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1746 逆襲のバンキン族 2話-1(後編)「絶対ゴリラだろ」

はじめに

ゼルダ無双飽きてきた・・・

 

小ボスでもメンドくさいアーマー持ちだし、

大ボスはとにかく倒すの面倒なんすよね・・・

 

まあ最たるは使いたいキャラがいないこと。

ゼルダシリーズあんまやったことないからな・・・

 

夢見る島とかのサブのはやったことあるけど、

時のオカリナとかのビッグタイトルはやってない・・・

 

任天堂系の家庭用ハードって

スーファミ以外だとswitchしか買ってないからね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210606150559j:plain

f:id:seisyuu:20210606150721j:plain

f:id:seisyuu:20210606185916j:plain

f:id:seisyuu:20210606185919j:plain

ネズミ狩り成功と・・・

 

流石に「奥義を使ってたらルート分岐」とか

そんな無駄な仕様とかないよね?

 

まあ今回は良いとして、

メギドでルート分岐シナリオとかもやってみたいな・・・

 

「お茶を飲まなかったらデオブ村滅びました」とか、

「バラムが死んだのでハッピーエンドです」とか・・・

 

BADエンドがパワポケ並みに悲惨になりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210606185923j:plain

f:id:seisyuu:20210606185926j:plain

f:id:seisyuu:20210606185930j:plain

今回来たのはみんな強化された獣・・・?

 

島で捕獲したとか言ってたけど、

「コシチェイの実験動物が流出した」とかでもないよね?

 

なんでもない島なんだけど

手付かず故にフォトンが豊富だから獣が過剰に元気とか?

 

かなり細い線だけど「意図して強化された」って線は・・・

 

あるなら税関というか元締めとかがチェックする際に

その人らに薬剤を注入されたとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210606191401j:plain

f:id:seisyuu:20210606191404j:plain

f:id:seisyuu:20210606191410j:plain

f:id:seisyuu:20210606191413j:plain

f:id:seisyuu:20210606191440j:plain

f:id:seisyuu:20210606191443j:plain

猿以外にも何匹もいるのか・・・

 

やっぱ不自然と言えば不自然なんだけど、

「猿が檻を壊したから逃げた」で終わりなんだよね・・・

 

てかテキストバー的に後編やたら短いな・・・

これなら一本にまとめればよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20210606192521j:plain

f:id:seisyuu:20210606192525j:plain

f:id:seisyuu:20210606193100j:plain

次は猿の捕獲ね・・・

こんなとこに来てまで小間使いさせられてる・・・

 

この調子で密猟者とかいつ見つかるんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210606193102j:plain

f:id:seisyuu:20210606193105j:plain

f:id:seisyuu:20210606193108j:plain

f:id:seisyuu:20210606193240j:plain

f:id:seisyuu:20210606193245j:plain

デカイ猿・・・?

やっぱ逢魔とかゴリラなんじゃないのこれ?

 

貴族とか絶対飼えないだろうし、

飼ったとしてすぐ殺されそうなんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210606193247j:plain

f:id:seisyuu:20210606193424j:plain

f:id:seisyuu:20210606193428j:plain

f:id:seisyuu:20210606193432j:plain

なんかこの自警団の人もダメそう・・・

 

まあ商人が突進されてあんな感じになったし、

それを見せられたら怖気付くのも仕方ないか・・・

 

体当たりならまだ良いけど

普通に腕とか食いちぎられそうだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210606193822j:plain

f:id:seisyuu:20210606193825j:plain

f:id:seisyuu:20210606193828j:plain

f:id:seisyuu:20210606193831j:plain

見た感じ一行は珍獣を捕獲することにも

それを飼うことにも特に否定的な立場でもないんですね・・・・

 

とりあえず問題は密猟の件だし、

この場に難癖屋のウァプラくんもいないしね・・・

 

何年経っても「ウァサゴとウァラクとウァプラ」って

どうしても混同しちゃうんだよなぁ・・・

 

全然関係ないけど偶にベリアルとアザゼルを間違えます。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一応前後編の二記事書けたけど・・・

後編が短くてイマイチ達成感がないですね・・・

 

まあ短ければ良し!

はやく負債分書かないと最終日死ぬ!

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。