生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1739 逆襲のバンキン族 1話-1(後編)「ウァサゴにも色々あったんやなって・・・」

はじめに

ゼルダ無双災厄のなんとか買いました・・・

 

ゼルダは大してやったことないけど、

無双だから勝ったって感じですね。

 

で、「ゲーム慣れしてるし難易度ハードでもよくね?」

「その方がレアドロとか経験値とか増えるんでしょ?」

とか思ってやってたけど、

調べたらこのゲーム難易度で報酬変わらないんですね・・・

 

報酬云々は置いておいて、

昔やったゲームをもう一度やるとき難易度高くしたり、

「覚えてるからコンプ当たり前でしょ?」

とかやたらとハードル上げまくったりとか

完璧主義に走ってすぐ挫折しちゃうんすよね・・・

 

スーファミアーカイブ、それですぐ辞めちゃったし・・・

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210531084501j:plain

f:id:seisyuu:20210531084504j:plain

再ビフロンスが星6に!!!

 

なんか口元隠すのって良くない?最高じゃない?

 

まあネクロ編成で基本使うんだろうけど、

まだそれを活かしたいステージとかないんすよね・・・

 

最近またストーリー進捗死んでるし、

「今倒したい難敵」もいないからなんだよなぁ・・・

 

 

カウントダウン-32

f:id:seisyuu:20210531084507j:plain

サタナイルイベか・・・

てことは「時系列が完全に六章に入った」ってことっすよね?

 

最初からポータルだのシバとの会話の回想だの、

今思えば色々と先のこと書いてたんだよなぁ・・・

 

あの頃確かイベントばっかやってて、

復刻も1週間くらいとクソ短かったから

確か三章すらもまともにやってなかった時期だっけか・・・

 

まあネタバレの嵐はシャミさんイベからだったし、

その頃にはもう慣れっこだったよね・・・

 

 

サバト開宴!!!!

f:id:seisyuu:20210531194909j:plain

で、今回もサバトが来たと・・・

 

再ウァサゴ・・・

またしてもスペック全然見てないけど、

まあウァサゴだから強いに決まってるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210531194912j:plain

f:id:seisyuu:20210531194916j:plain

f:id:seisyuu:20210531194919j:plain

単発で色々と来ちゃったな・・・

 

キュバスくんのモチーフオーブって、

強いのは分かるんだけど全然使ってなかった・・・

 

それだけラッシュのオーブって優秀なの多いんすよ・・・

 

連撃持ちも火力増やしたいなら

インサニティ持たせちゃうからね・・・

 

f:id:seisyuu:20210531194922j:plain

そして10連・・・!

ラッシュ二体か・・・

 

まあHボム要因とかも足りてないし、

新規来てくれるだけでも大分嬉しい!

 

f:id:seisyuu:20210531195052j:plain

ニバス・・・

 

これで奥義レベル5なんだけど、

ニバスってあんま奥義使うイメージないんすよね。

 

倍率そこそこだし、強化も凄まじいんだけどなんでだろ?

 

f:id:seisyuu:20210531195056j:plain

エリゴス来たあああああ!!!

 

専用霊宝で結構変わったんでしたっけ?

奥義でかばう要因に化ける的な・・・

 

でもエリゴスってHP低いイメージあるんだよね・・・

 

カタログスペック的に攻撃力もかなり低いし、

上手く扱うのクソ難しそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20210531195101j:plain

まあ最初の10連はこんな感じ。

 

単発含めてメギド3体にSSRオーブ一つ・・・

良い方っちゃ良い方なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210531195104j:plain

そして最後20連目・・・!

 

バーストメギド・・・

つまり再ウァサゴが来てくれたと・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20210531195217j:plain

リリム来たあああああ!!!

 

来たのは良いけど、

リリムのスキルとかマジで知らないな・・・

 

使うことでレベルアップするスキルと、

奥義は甘いもん式火力アップ攻撃・・・?

 

基本的にカウンターとかと合わせるんすかね?

 

「睡眠したキャラの数だけバフ」だから

アロケルくんとかフルフルくんと組ませたり?

 

MEでBファイターの覚醒ゲージ-1ってのも

結構使い所ありそうだけどバーストゆえに難しい・・・

 

あと地味に覚醒スキルがやばいし、

デバッファーとしても使えるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210531195220j:plain

最後の20連はこんな感じ・・・

これ以上の課金はさすがにやめておこう・・・

 

来月戦国無双5出るしね・・・

 

f:id:seisyuu:20210531195223j:plain

まあとりあえず新規二人・・・!

これで総勢160人集まったんすよね・・・

 

つまり155体星6にしたってことか・・・

 

正直全然使いきれてねぇな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210531092430j:plain

f:id:seisyuu:20210531092438j:plain

f:id:seisyuu:20210531092442j:plain

幻獣は特徴なしか・・・

 

まあヴィータにとってはヤベー存在だけど、

七章レベルの一行からして見れば大したことないわな・・・

 

f:id:seisyuu:20210531093603j:plain

f:id:seisyuu:20210531093607j:plain

f:id:seisyuu:20210531093611j:plain

f:id:seisyuu:20210531093615j:plain

f:id:seisyuu:20210531093623j:plain

f:id:seisyuu:20210531093628j:plain

ウァサゴの故郷はフォトン少ない?

 

結構田舎の方みたいだし、フォトン量も少ないとか

貴族といえどお世辞にも出自が良いともならないか・・・?

 

ウァサゴの家族の「貴族の精神性」って部分でも

正直「彼女が縁切るレベル」だから疑わしいし・・・

 

f:id:seisyuu:20210531093632j:plain

f:id:seisyuu:20210531093635j:plain

f:id:seisyuu:20210531093638j:plain

ウァサゴの猛烈な田舎ディス・・・

 

でもこのご時世、

幻獣が出ないってだけでも相当リッチだよなぁ・・・

 

まあ現状出てるから良いとこなくなったんすけどね。

 

f:id:seisyuu:20210531094641j:plain

f:id:seisyuu:20210531094645j:plain

f:id:seisyuu:20210531094733j:plain

f:id:seisyuu:20210531094737j:plain

f:id:seisyuu:20210531094740j:plain

f:id:seisyuu:20210531094742j:plain

f:id:seisyuu:20210531195452j:plain

田舎貴族、貧乏貴族か・・・

 

でも精神的貴族のウァサゴのことだし、

それに嫌気が刺して出奔したって訳でもないよね?

 

まあオレイイベで、

「決闘してまで婚姻を逃れた」とか言ってたしな・・・

 

恐らく家族が田舎と蔑まれるのが嫌で、

「滅茶苦茶デカイ貴族との婚姻を押し付けた」

とかだったんだろうし・・・

 

確か社交界の華だったんすよね?

 

で、決闘したのがシャルルみたいなアレ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20210531195547j:plain

f:id:seisyuu:20210531195551j:plain

f:id:seisyuu:20210531195557j:plain

f:id:seisyuu:20210531195600j:plain

f:id:seisyuu:20210531195604j:plain

まあ色々な嫌悪と忌避が複合してて、

会話中にとっかかりがあったから

とりあえずディスりましたって感じか・・・

 

確かに田舎観って微妙なんすよね・・・

 

自分の田舎とか基本磯臭かった思い出しかない・・・

 

山!海!以上!

でもコンビニは一件あったぞ!(精一杯の勝算)

 

f:id:seisyuu:20210531200303j:plain

f:id:seisyuu:20210531200306j:plain

f:id:seisyuu:20210531200310j:plain

f:id:seisyuu:20210531200316j:plain

f:id:seisyuu:20210531200319j:plain

またムルムルボッチ気にしてますね・・・

ムルムルを完全なボッチにしたあいつを許せねぇよ・・・

 

てかあいつ死んでないんだっけ?

ほんとコシチェイみたいにしつこい野郎だな・・・

 

f:id:seisyuu:20210531200929j:plain

f:id:seisyuu:20210531200934j:plain

f:id:seisyuu:20210531200937j:plain

f:id:seisyuu:20210531200940j:plain

f:id:seisyuu:20210531200942j:plain

やっぱそっちの方向か・・・

 

まあ貴族にも格差があるのは分かるんだけど、

へこへこする貴族とか見たくないしな・・・

 

ウァサゴも物凄く有名人だったらしいし、

貴族の中でも貧しい部類だったってのもあって

結構ちょっかい掛ける人も多かったんだろうね・・・

 

反感とか買いまくってただろうけど、

そこら辺マムおばさんに守ってもらってたとか?

 

f:id:seisyuu:20210531202721j:plain

f:id:seisyuu:20210531202724j:plain

f:id:seisyuu:20210531202727j:plain

f:id:seisyuu:20210531202730j:plain

ヴェステン公子・・・

ここでヴェステンとの奇妙な縁が出て来ましたね・・・

 

そりゃ殺してでも破談にした方が良かったわ・・・

 

f:id:seisyuu:20210531203728j:plain

f:id:seisyuu:20210531203731j:plain

f:id:seisyuu:20210531203735j:plain

f:id:seisyuu:20210531203738j:plain

まあ既に洗脳済みとかだったら

もっとまともだったろうしな・・・

 

てか「愛人」って現代社会ではもう終わったワードだよね?

 

昔のビジネス書籍だと

「愛人がいるのが男の甲斐性」とか普通に書いてたらしいな・・・

 

f:id:seisyuu:20210531203835j:plain

f:id:seisyuu:20210531203841j:plain

f:id:seisyuu:20210531203938j:plain

f:id:seisyuu:20210531203941j:plain

f:id:seisyuu:20210531203945j:plain

f:id:seisyuu:20210531204053j:plain

f:id:seisyuu:20210531204242j:plain

f:id:seisyuu:20210531204244j:plain

まあ狭い界隈だと独自言語とか流行るからなぁ・・・

 

「え、〇〇ってなんのこと?」とか訊くと

「へぇ〜、きみ〇〇知らないんだぁ・・・」

とかニヤニヤされるやつ・・・

 

いやニチャニチャだなあれは。

 

f:id:seisyuu:20210531204359j:plain

f:id:seisyuu:20210531204404j:plain

f:id:seisyuu:20210531204408j:plain

f:id:seisyuu:20210531204410j:plain

f:id:seisyuu:20210531204413j:plain

f:id:seisyuu:20210531204417j:plain

まあそういうオブラートに包んだ言葉は

大体上品だったり風雅だったりするからなぁ・・・

 

で、時が経つとその言葉が直接的な嫌悪対象になって

新しい隠語が生まれるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210531204511j:plain

f:id:seisyuu:20210531204514j:plain

f:id:seisyuu:20210531204518j:plain

f:id:seisyuu:20210531204521j:plain

ここでサブナックんの長命者の話か・・・

 

ウァサゴと同じくらいってことは

長命者入門したてって感じ?

 

でもモラクスくんとおもちゃがどうとか

ワイワイしてたんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210531204612j:plain

f:id:seisyuu:20210531204616j:plain

f:id:seisyuu:20210531204619j:plain

f:id:seisyuu:20210531204622j:plain

ウァサゴと同じ19か・・・

 

てかモラクスくんと同じくらいに見えるって、

ラクスくんも年齢通りに見えないんだけどね?

 

どうみても小五くらいだし・・・

ラクスくんも長命者の可能性もあるとか・・・?

 

まあ腐りかけの肉食わされてたし、

栄養が足りないだけだから・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか地震が来る夢を見て

今日はあんま眠れてないんすよね・・・

 

最近変な夢ばっか見るわ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。