生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1732 ガープの章-2話「再ネフィリムも大概だけどクロケルもやべーな・・・」

はじめに

ようやくガープくんのメギスト再開できる・・・

ああ、バックナンバーリンクも更新しないと・・・

 

先月かなり縺れ込んじゃったから

結局更新するの忘れてたんだよなぁ・・・

 

なんだかんだでイベ後もやることが多いっすねぇ〜

 

 

育成進捗

イベ編集完走後まで育成をお預けしてたし、

一気にやったぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20210525023336j:plain

ネフィリムが星6に!!!

 

なんか凄く明るい顔になってる・・・

 

てか改めてスペック見てみたけど、

シフト1回復役と勤めて、

シフト2の巨大化で捲ってく感じなんすね?

 

巨大化後は特性でスキル強化入るし、

(特性だから解除されないんすかね?)

スキル単発で全体攻撃+全体に吸収とか

結構ブッチ切ったことやってますね・・・

 

前に言及したけど、

覚醒スキルの全体バリア無敵無効防御無視とか

やっぱ頭おかしいだろ・・・

 

普通こういうの大幻獣とかの特権じゃない?

 

あとMEもこれまた優秀で、

Bスナイパーの覚醒ゲージ-1とか結構ダメでしょ・・・

 

まあBスナイパーって結構専用構築前提が多いし、

ゲージも長いしで現状使いたいってコンボもないんすけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210525023339j:plain

ネビロスも星6に!!!!

 

色々とすげー見た目だな・・・

 

バレットアーツは物体特効とめまい付与?

覚醒スキルは自身より早い敵に特効で、

奥義はスキルとまた違ったバレット生成・・・?

 

バレット運用というよりも

雷サポートが主なんすかね?

 

雷とか超、大幻獣以外あんまり使ったことないというか、

やっぱ万雷持ち前提の匂いがするんすよね・・・

 

滞水パってまだ使えるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210525023342j:plain

そしてクロケルも星6に!!!

 

低耐久なのは仕方ないとして、

それ以外のステータス結構高いんすね・・・

 

かなり早い癖に継戦でもっと早くなるの!?

 

スキルのヤバさはフォラスパパやラウムで実証済み。

覚醒は滞水でこれまた雷パでも使える感じ?

 

あと地味に奥義の倍率がクソ高いうえに

回復までついてるとかなんなのこの子・・・

 

スキルでゲージ回収しながら

溜まったら奥義ブッパしてループする簡単なお仕事・・・

 

これほんと祖メギドなんすか?

 

あと何気MEの睡眠無効も良いですね・・・

睡眠無効って何気クロケル以外で見たことないし・・・

 

ほんと強さの塊じゃんこの人・・・

 

 

2話-ガープサイド

f:id:seisyuu:20210525023649j:plain

f:id:seisyuu:20210525023652j:plain

f:id:seisyuu:20210525023655j:plain

f:id:seisyuu:20210525023658j:plain

f:id:seisyuu:20210525023701j:plain

ガープくんを心配してると・・・

 

なんだろ?単純に良い人ポジとかそれかセコンド?

 

昔馴染みだから仲良くしてるとかもありそうだけど、

媚びへつらっておこぼれ貰う卑しい爺さんの可能性もある・・・

 

f:id:seisyuu:20210525023741j:plain

f:id:seisyuu:20210525023745j:plain

f:id:seisyuu:20210525023748j:plain

f:id:seisyuu:20210525023835j:plain

f:id:seisyuu:20210525023838j:plain

f:id:seisyuu:20210525023841j:plain

元剣闘士ってことは当然今は違うんすよね?

 

「報奨金貯めて自分を買い上げた」ってことなのか、

それとも「剣闘士は引退したけど身分は奴隷のまま」なのか・・・

 

まあともかく昔馴染みで仲がいいってことなんすよね?

 

f:id:seisyuu:20210525023946j:plain

f:id:seisyuu:20210525023949j:plain

f:id:seisyuu:20210525023952j:plain

f:id:seisyuu:20210525023956j:plain

f:id:seisyuu:20210525023958j:plain

f:id:seisyuu:20210525024001j:plain

出自が結構エグいな・・・

 

世話係の娘をみんな狙ってて

ガープパパが奪ったから妬まれて制裁受けたとかありそう・・・

 

しかしまあこの爺さんもなんとなくだけど、

ガープくんの内なる強さ、異常さを感づいてるんすね?

 

f:id:seisyuu:20210525024054j:plain

f:id:seisyuu:20210525024057j:plain

f:id:seisyuu:20210525024100j:plain

f:id:seisyuu:20210525024103j:plain

f:id:seisyuu:20210525024203j:plain

まあ元はメギドだし、

まつろわぬ者の1柱だったからね・・・

 

そして極限まで鍛え上げた果てにメギドラルに帰ると?

この頃は甘いもんに復讐とか考えてたのかな・・・

 

冥王イベ、大半は忘れたんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210525024206j:plain

f:id:seisyuu:20210525024209j:plain

f:id:seisyuu:20210525024211j:plain

f:id:seisyuu:20210525024214j:plain

f:id:seisyuu:20210525024217j:plain

まあ生まれがここであると知ってる以上、

嘘をついてるようにしか見えないもんな・・・

 

しかし一対一でヴィータには負けないか・・・

本来相手にしたいのがメギドとなると

そりゃ満足もできないだろうよ・・・

 

ヴァイクラチオンとかノリノリでやってそう。

 

f:id:seisyuu:20210525024240j:plain

f:id:seisyuu:20210525024243j:plain

まあね・・・

メギド体相手はまあ仕方ないとして

純正メギドにも遠く及ばないだろうし、

なにより幻獣にすら苦戦するのがヴィータだしな・・・

 

アメリカの軍隊と病弱な芋虫を比較してるようなもんか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210525061112p:plain

グノーシアほんと人気なんですね・・・

 

globule.info

↑これっすかね?

 

SF人狼系シミュレーションアドベンチャー

人狼をCPUとやる感じなのかな・・・

 

switchはインディーズゲーも人気らしいし、

ちょっと触れてみたいかも・・・

 

Amazonが絶賛売り切れ中だったんで、

近所のゲーム屋で探してこよう・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

流石メギスト・・・短くて癒される・・・

 

流石に狂気のシャックスメギストとは違って

謎のメタ発言とかカオスが無さそうだし、

ストレスなくサクサクいけそうですね・・・

 

いや、ないよね?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。