生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1731 この手にかつての栄光を 5話-3(後編その2)「死ななくても良いから黙って欲しい」

はじめに

※この部分は5/24に書いています。

 

尺的におそらく今回で終わりですね・・・

記事にするのに十日以上かかってやんの・・・

 

そういやswitchのネット加入特典の

SFCアーカイブ?みたいなやつやったけど、

懐かしい部分もあり、

ゲームテンポの好き嫌いが変わってたりと色々ですね・・・

 

ドンキーコング2とかはテンポ良く感じるんだけど、

カービィDXはちょっと緩慢に思えて来た・・・

 

あと昔はディクシーがディディーの完全上位互換かと思ったけど、

移動速度が全然違うんすね?

 

こういった再発見があるから面白いんだよなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-39

f:id:seisyuu:20210524204722j:plain

今回は28話・・・パイモン戦かぁ・・・

 

てかこんな一枚絵ってあったっけ?

それとも新しく追加されたとか?

 

うーん、あったような無かったような・・・

時間遡行ゲートの所業なのか・・・?

 

 

後編-洞窟の外にて

f:id:seisyuu:20210524205000j:plain

f:id:seisyuu:20210524205004j:plain

外はすっかり夜か・・・

 

壊すのにガッツリ時間が掛かったんですね・・・

 

まあ自分で壊す感じだったし、

正直踏んで壊せそうなネフィリム

アガシオンくんにつきっきりだったろうし・・・

 

そういや昭和の時代に

「象が踏んでも壊れない筆箱」とかあったらしいけど、

正直そんなのいるんですかね・・・

 

昭和とかほんと謎。

 

f:id:seisyuu:20210524205006j:plain

f:id:seisyuu:20210524205010j:plain

f:id:seisyuu:20210524205013j:plain

f:id:seisyuu:20210524214123j:plain

f:id:seisyuu:20210524214126j:plain

f:id:seisyuu:20210524214129j:plain

作り手の意思を守れる人間は守ってあげるべきか・・・

 

それは「作り手の意思通りの使い方」とか、

そういうのにも繋がるんだろうなぁ・・・

 

道具は用法用量守って正しく使わないとね・・・

 

それに対してコシチェイのアホは

目に見えるもの全部道具と見做してて、

更にかなり粗末に扱うからな・・・

 

 

はよしね。

 

いや、死んだか?死んだよね?

 

f:id:seisyuu:20210524214236j:plain

f:id:seisyuu:20210524214240j:plain

f:id:seisyuu:20210524214243j:plain

f:id:seisyuu:20210524214246j:plain

f:id:seisyuu:20210524214249j:plain

f:id:seisyuu:20210524214252j:plain

利害は一致してるしネビロスも気持ちいい奴だしで、

ほんとすんなり仲間になってくれましたね・・・

 

ほんとコシチェイさえいなければ

もっとギャグイベに寄れただろうに・・・

 

コップ一杯の冷水に毒が一滴でも混入したら

それはもう飲料水じゃないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210524214824j:plain

f:id:seisyuu:20210524214859j:plain

f:id:seisyuu:20210524214902j:plain

f:id:seisyuu:20210524214906j:plain

再会しての第一声がそれか・・・

「死んだ方が良かった」とか悲しいじゃん?

 

まあ価値観が違うから難しいところだけど・・・

 

とりあえず先に感謝くらいはして欲しかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20210524215009j:plain

f:id:seisyuu:20210524215015j:plain

f:id:seisyuu:20210524215019j:plain

f:id:seisyuu:20210524215024j:plain

f:id:seisyuu:20210524215028j:plain

f:id:seisyuu:20210524215031j:plain

コシチェイの約束に縛られた後、

モンモンとの約束に縛られるか・・・

 

まあでも今回はアガシオンくんも乗り気なんだよね?

「こんな私でもいいの?」とか言うくらいだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210524215135j:plain

f:id:seisyuu:20210524215138j:plain

f:id:seisyuu:20210524215141j:plain

f:id:seisyuu:20210524215144j:plain

f:id:seisyuu:20210524215147j:plain

f:id:seisyuu:20210524215151j:plain

これでアガシオンくんも召喚か・・・

 

ほんと「コシチェイさえいなければ〜」とか思うけど、

あのアホがいなかったらネフィリムも逃げてはこなかったし、

アガシオンくんもブネ兄貴のまま研究院にいただろうし・・・

 

モンモンの仲間って大体メギドラルからのお下がりなんすよね。

 

なんかそういうと寝取られみたいで嫌なんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210524215249j:plain

f:id:seisyuu:20210524215253j:plain

f:id:seisyuu:20210524215256j:plain

f:id:seisyuu:20210524215259j:plain

f:id:seisyuu:20210524215303j:plain

メギド体は取り戻せても心の傷は癒えないか・・・

 

ネフィリムの抱っこがないと生きられない体なのね・・・

 

f:id:seisyuu:20210524215307j:plain

f:id:seisyuu:20210524215734j:plain

f:id:seisyuu:20210524215737j:plain

f:id:seisyuu:20210524215741j:plain

f:id:seisyuu:20210524215744j:plain

壺に入ったまま行動か・・・

 

でもほら、軍団には技術系のメギドもいる訳だし、

ネルガル辺りに改造壺みたいなの作ってもらえば・・・

 

そうなるとほんとに砦みたいになりそう。

 

f:id:seisyuu:20210524215847j:plain

f:id:seisyuu:20210524215851j:plain

f:id:seisyuu:20210524215854j:plain

f:id:seisyuu:20210524215857j:plain

f:id:seisyuu:20210524215902j:plain

f:id:seisyuu:20210524215905j:plain

ああ、ガチャ産メギド特有の

「特定の条件を満たしたら改めて仲間になる」ノリか。

 

ある者は「メギドラルに報告を終えてから」とか

ある者は「色々と準備を整えてから」とかだったけど、

「気にいる壺ができたら仲間になる」ってなんなんだよ・・・

 

アガシオンくんのキャラスペック見てないけど

「壺が割れたら弱体化」とか「命令無視して逃げる」とか、

そういう変な感じになってないだろうな・・・

 

で、「ネフィリムがいたらデバフ回避」とか?

どっちもガチャ産だからそれだと流石にコンプ商法になるか。

 

f:id:seisyuu:20210524215947j:plain

f:id:seisyuu:20210524215952j:plain

f:id:seisyuu:20210524215957j:plain

ダイダロスロスが悔やまれるな・・・

 

でもほら、乗れる銃というか戦車作るとかは?

まあ・・・流石にダメそう。

 

f:id:seisyuu:20210524220016j:plain

f:id:seisyuu:20210524220201j:plain

f:id:seisyuu:20210524220204j:plain

ああ、そういや壺型幻獣とかいましたね・・・

実際噂にあった動く壺の原因かもしれないし・・・

 

まあ色々と解決したし、

その話とか特にないんだろうな・・・

 

 

後編-あのさぁ・・・

f:id:seisyuu:20210524220409j:plain

f:id:seisyuu:20210524220415j:plain

f:id:seisyuu:20210524220419j:plain

f:id:seisyuu:20210524220424j:plain

f:id:seisyuu:20210524220428j:plain

死ね

 

 

まあスペアの体が無かったから

手持ちのミュトスもどきに乗り移ったって感じ?

 

これが本物のミュトスだったら

独り言の後自爆してくれるんだけどなぁ・・・

 

やっぱそういうノリではない?

 

f:id:seisyuu:20210524220436j:plain

f:id:seisyuu:20210524220439j:plain

f:id:seisyuu:20210524220441j:plain

カビを移植させれば幻獣にも乗り移れると・・・

幻獣に乗り移るとかプライド的に大丈夫なんすかね?

 

てかまあ帰ったらまたスペアに乗り換えるだろうから

結局は無事に帰還されるのね・・・

 

帰った矢先ゾンビに食われてくれねぇかな・・・

 

「私以外に攻撃して構わん」とか言ってたし、

「ご主人とは分からず食い殺される」とかもあるやん?

 

つまり早く死んで欲しいんだよ。

分かる?この罪の重さ?

 

f:id:seisyuu:20210524220444j:plain

f:id:seisyuu:20210524220447j:plain

f:id:seisyuu:20210524220450j:plain

やはり知識を持ち帰られたか・・・

 

ぐうの音も出ないクズ野郎ではあるけど、

そのポジティブさは見習いたいですね・・・

 

やっぱ年末辺りに決着編来ちゃう・・・?

 

あ、勿論仲間にならなくて良いんで・・・

 

最後アスモ姉貴になます斬りにされてから

アンドラスに死なない程度に解剖されて欲しい・・・

 

 

終わりの終わりに

f:id:seisyuu:20210524220453j:plain

※この部分は5/24に書いてます。

 

記事編集もなんとか終え、

今回も無事に完走報告ができました・・・

 

最近色々あって疲れてたからね・・・

疲れてた奴がリングフィットやるなよ・・・

 

でも体力付けたらもっと書けるようになるから・・・

 

てかなに?公式放送で次イベ情報きたの?

サブナックくんとかウァサゴが再召喚?

 

バンキン族ってこのイベの冒頭でちょっと言及されてたよね?

 

なんにせよ次のイベも楽しみだぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。