生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1719 この手にかつての栄光を 4話-1(前編)「昔取った杵柄を探しに行く物語  的な?」

はじめに

遂に最終日・・・

長い一日が始まるな・・・

 

だからコツコツやっとけって毎月毎月心に刻んでるだろ・・・

 

まあ2記事は書かないと即借金レベルだから

どうしようもない部分もあるんですけどね・・・

 

そもそも運営が推奨してる遊び方でもないし・・・

 

 

なんでこんなことやってるんだっけ?(今更)

 

 

 

カウントダウン-50

f:id:seisyuu:20210513105606j:plain

24話・・・三章のラストでしたっけ?

 

そういう部分フワフワしてる程度には

ずっとずっと昔の話なんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210513105554j:plain

そしてようやく4話・・・

工匠の隠れ家か・・・

 

これでようやく本物のダイダロスに会える感じ?

 

まあそれよりもコシチェイの方が気になるんですけどね・・・

ほんとなんで出てきたんだよあいつ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210513105557j:plain

栄光の手を求めて・・・

 

正体は単なる工具なのか、

それともエゲツないやべー品なのか・・・

 

まあ結局「工具でもありえげつなくもある」とか、

「そんなんは使う人次第」って感じなんだろうなぁ・・・

 

電子レンジも扱い方によってはエゲツないし・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210513105706j:plain

f:id:seisyuu:20210513105710j:plain

f:id:seisyuu:20210513105718j:plain

f:id:seisyuu:20210513105721j:plain

ここで人員の整理か・・・

 

まあピンク髪の二人も加入したことだしね・・・

 

それに目的は「栄光の手の捜索であって抗争ではない」から

流石にそこまでは必要はないか・・・

 

でもこっちとしてはコシチェイが見えてるから

安易に戦力を減らさないで欲しくもあるんすよね・・・

 

まあしゃーない。

 

f:id:seisyuu:20210513105941j:plain

f:id:seisyuu:20210513105944j:plain

まずマルバスが手を挙げたと・・・

 

まあ確かに異常に少食になったのが気になって

モンモンに話しかけたのが始まりだったからなぁ・・・

 

そのくだりももう2週間も前なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210513105952j:plain

f:id:seisyuu:20210513105949j:plain

f:id:seisyuu:20210513105955j:plain

f:id:seisyuu:20210513105958j:plain

f:id:seisyuu:20210513110433j:plain

なにしれっと帰ろうとしてるんだよ・・・

ほんと隙あらばサボろうとするな・・・

 

まあゲート番から始まって関係ないっちゃないけど

旧知でしかも上官がいるってのに帰ろうとするとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210513110542j:plain

f:id:seisyuu:20210513110546j:plain

f:id:seisyuu:20210513110548j:plain

f:id:seisyuu:20210513110552j:plain

ああ、提案主のマルマルが抜けるんだ・・・

 

まあ正当な理由もあるし、

サボりたいだけのアルフスとは違うし・・・

そこは信頼と実績と性格とその他諸々の差ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210513110712j:plain

f:id:seisyuu:20210513110717j:plain

f:id:seisyuu:20210513110719j:plain

f:id:seisyuu:20210513110723j:plain

まあ小さいっちゃ小さいしかわいいからなぁ・・・

庇護欲もあるし甘やかしたくなるのも分かる・・・

 

キノミを孤児院に入れた後で寂しいってのもありそう。

 

f:id:seisyuu:20210513111603j:plain

f:id:seisyuu:20210513111608j:plain

f:id:seisyuu:20210513111637j:plain

f:id:seisyuu:20210513111641j:plain

f:id:seisyuu:20210513111648j:plain

f:id:seisyuu:20210513111652j:plain

f:id:seisyuu:20210513111654j:plain

200年前の武勲・・・

昔取った杵柄ですね・・・

 

「この手にかつての栄光を」ってタイトルは

アガシオンが元の体を取り戻す」って意味も入ってる感じ?

 

f:id:seisyuu:20210513111807j:plain

f:id:seisyuu:20210513111924j:plain

f:id:seisyuu:20210513111931j:plain

まあ「敗者に掛ける慰めの言葉が一番の侮辱」なんだよなぁ・・・

 

でもネフィリムはそこら辺幼いというか、

人生経験が希薄気味だから仕方ないか・・・

 

コシチェイが全部悪い。

 

はよしね。

 

f:id:seisyuu:20210513111934j:plain

f:id:seisyuu:20210513111937j:plain

f:id:seisyuu:20210513111940j:plain

目的地にはキモい幻獣がワンサカか・・・

 

そこにキモいコシチェイまで参入するとなると

もう醜悪な地獄でしかない訳ですね・・・

 

自分の中のコシチェイの評価ひっく・・・

 

これで後々仲間になったりしたら

バラムとかアマゼロのときよりも文句垂らしそう・・・

 

そういや最近バラムのこと書いてないな・・・

 

 

はよしね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

短くて良かった・・・

まあ今回は全体的に短いんすかね?

 

多くて100テキスト行くかくらいだし、

ほんとだったら期日前に終わらせられてたかも・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。