生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1704 この手にかつての栄光を 1話-1(後編)「ダイダロス・・・なの?」

はじめに

五月になっても寒いのか・・・(困惑)

雨続きだわ地震が来るわでほんと今年やべーよ・・・

 

正直このタイミングで灯油買うと、

下手すりゃ11月まで使わないだろうからほんと迷う。

 

 

 

カウントダウン61〜60

f:id:seisyuu:20210503215935j:plain

シバとの邂逅か・・・

 

たしか二章辺りも結構飛ばし飛ばしだったけかな?

 

二章クリアが19年の1月半ば・・・

となると改変前のレラジェイベの後とかだっけ?

 

f:id:seisyuu:20210503204312j:plain

そして二章11話・・・

こんな一枚絵あったっけかな・・・

 

やっぱ二年も前になると

細かいところ結構抜けてるんすよね・・・

 

クソデカブネ兄貴は三章の方だったかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210503215938j:plain

てかレベルが99になりましたね・・・

 

もう少しで大台の100に!!

報酬は召喚チケ一枚だっけかな?

 

早々行けないし一回きりなんだから

10連分くらいよこして・・・

 

 

後編-平原にて

f:id:seisyuu:20210503204315j:plain

f:id:seisyuu:20210503204318j:plain

f:id:seisyuu:20210503204558j:plain

f:id:seisyuu:20210503204603j:plain

f:id:seisyuu:20210503204607j:plain

f:id:seisyuu:20210503204611j:plain

マルマルとアガリ姉貴・・・?

 

なんか「少年追跡以外の任務」らしいけど、

一体なんの目的で平原にいたんだろ?

 

てか今思ったんすけど、

アジトにポータルって何個もあるんすかね?

 

それともアジトのは一つだけで

各ポータルに繋がってるとか・・・?

 

実は細かいところは全然わかってねぇな・・・

 

f:id:seisyuu:20210503204656j:plain

f:id:seisyuu:20210503204701j:plain

f:id:seisyuu:20210503204750j:plain

f:id:seisyuu:20210503204753j:plain

まあ遅れたアロケルくんも悪いけど、

気を抜いてたアルフスも悪いっちゃ悪い・・・

 

というか

「そういう采配にした奴に一番の責任がある」か。

 

誰だよ・・・

やっぱフォカロル?

 

f:id:seisyuu:20210503204758j:plain

f:id:seisyuu:20210503205048j:plain

f:id:seisyuu:20210503205055j:plain

f:id:seisyuu:20210503205130j:plain

f:id:seisyuu:20210503205133j:plain

f:id:seisyuu:20210503205137j:plain

f:id:seisyuu:20210503210150j:plain

ああ、「ゲートはメギドしか通れない」って

ネフィリムは知らなかったんですね・・・

 

えーと、キノミが亡命したゲートってのは

たしか「物理ゲート」とかいう別物なんだっけ?

 

やべ、去年のことも結構あやふやになりつつある・・・

 

やっぱ読み返せないって地味に辛くない?

いや、自分はブログ読み返せば良いっちゃ良いけど、

最近読み返すのが地味に辛いんすよね・・・

 

「鼻かんだ去年のティッシュ今見るか?」って話。

 

f:id:seisyuu:20210503211446j:plain

f:id:seisyuu:20210503211449j:plain

f:id:seisyuu:20210503211452j:plain

f:id:seisyuu:20210503211555j:plain

王都の路地裏にいたんだ・・・

 

そして孤児院とかには連れて行かず、

アジトで匿ったと・・・?

 

まあツボは自前だから良いとして、

モンモンに教えなかったのが痛いな・・・

 

f:id:seisyuu:20210503211652j:plain

f:id:seisyuu:20210503211656j:plain

f:id:seisyuu:20210503211659j:plain

f:id:seisyuu:20210503211702j:plain

f:id:seisyuu:20210503211706j:plain

まあ最初からセットだったからね・・・

 

てか王都の路地裏・・・

ゴミ箱とか漁ったり

商店の食べ物とか盗んで食いつないでたとかなのかな・・・

 

ハーゲンティもそんな感じだったりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20210503211736j:plain

f:id:seisyuu:20210503211740j:plain

f:id:seisyuu:20210503212227j:plain

f:id:seisyuu:20210503212246j:plain

f:id:seisyuu:20210503212249j:plain

f:id:seisyuu:20210503212253j:plain

f:id:seisyuu:20210503212257j:plain

ツボから出てこないひきこもりだし、

「誰にも言わないで」とか言うし・・・

 

なんかOPでの最初のイキリからは

全く想像できないショボさだよな・・・

 

なんか毒気のないスコルくんって感じ?

 

f:id:seisyuu:20210503213225j:plain

f:id:seisyuu:20210503213315j:plain

f:id:seisyuu:20210503213350j:plain

まあ小さいメギドでも悪い奴とかたくさんいるし・・・

アヤトゥールもショタ化してたっけ・・・

 

てかマルマル、

本来の任務は保留で協力しても大丈夫なの?

 

f:id:seisyuu:20210503213436j:plain

f:id:seisyuu:20210503213455j:plain

f:id:seisyuu:20210503213940j:plain

f:id:seisyuu:20210503213943j:plain

ああ動くツボを探してたから

追跡に合流するのは目的外ではないと・・・

 

てか噂になる程度には

大衆に存在バレてたんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20210503214217j:plain

f:id:seisyuu:20210503214220j:plain

f:id:seisyuu:20210503214224j:plain

f:id:seisyuu:20210503214226j:plain

噂の元は王都から離れた場所ねぇ・・・

 

それだけ高速で移動してたって話なのか

ツボが複数存在するのか、

それともワープ能力があるとか・・・?

 

でもワープ能力があったとしたら

もう追えないレベルなんだよなぁ・・・

 

そもそもヴァイガルドの地理とかも明るくないだろうし、

不用意にワープするのも危険だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210503214324j:plain

f:id:seisyuu:20210503214327j:plain

f:id:seisyuu:20210503214330j:plain

f:id:seisyuu:20210503214334j:plain

f:id:seisyuu:20210503214337j:plain

あれ?アガリ姉貴、

マルマルと一緒に行動してた訳じゃないんだ・・・

 

と思って最初の部分読み返したら

 

▼最初のやつ 

f:id:seisyuu:20210503204318j:plain

__________________

「僕たち」じゃなくて「僕だけ」だから

初めから単独行動だって示唆されてたんですね・・・

 

いや、示唆というか普通に読んでたら分かってたか。

 

こういうとき書き直したくなるけど、

それやるとちょっとな・・・

 

ダメ?

 

f:id:seisyuu:20210503214442j:plain

f:id:seisyuu:20210503214445j:plain

f:id:seisyuu:20210503214449j:plain

f:id:seisyuu:20210503214452j:plain

彼の名前はダイダロス・・・

 

ネビロスの師匠であり

ガリ姉貴の時計を作った人物・・・?

 

まあ「小さく見えても実際はバナルマ明けの大人〜」

ってメギドも結構いるし、

「少年の見た目でも不都合はない」訳だけど・・・

 

それか棄戦圏内ではフォトンが足りなくて

大人の姿が保てないからショタ化したとか・・・

 

クラゲは栄養分が足りないと

小さくなって対処するとか聞いたことあるし・・・

 

てかそれより「時計を作った」ってなに?

遺物じゃないのそれ?

 

現代でも遺物級の代物を作れるってこと?

 

それが真実だとして

そんなすげー人間を領外追放したのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210503223908p:plain

7章終了後のイベ、

こう見ると結構あるんですね・・・

 

そういったイベだと

結構先のワードとかがしれっと混じってたり

後に仲間になるメギドが出てたりとかでしたっけ?

 

そういやダムロックイベのエピローグとか

メギドラルで作戦会議とかやってたっけなぁ・・・

 

前に書いた記事も

そろそろ振り返らないといけなさそう・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日も一記事か・・・

そろそろ色々と改めないと・・・

 

あとメギド以外の記事とかも書きたいしね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。