生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1702 この手にかつての栄光を 1話-1(前編その1)「再ネフィリムきたああああ!!!」

はじめに

朝メッチャでかい地震ありましたね・・・

 

寝てたから夢かと思ってたというか、

その場面がそのまま夢に出て来てね・・・

 

地震起きて世界が変わってしまって

ゾンビだらけになる夢・・・

 

なにが怖いって、

「引っ越してから初めて引っ越し先が主体の夢を見た」

ことなんですよ。

 

もうほんとやめてくれよ・・・

今絶賛大雨降ってるし・・・

 

 

 

カウントダウン-62

f:id:seisyuu:20210501155439j:plain

今回はモラクスくんイベか・・・

そういや復刻来たけどまだやってない・・・

 

「いっぱい食っていっぱい遊ぼう」とか、

そのワードだけでもちょっと泣きそう。

 

ほんとたくさん食べてくれよなぁ・・・

 

 

んほぉぉぉぉぉぉ!?

f:id:seisyuu:20210501155442j:plain

んホォォォォォォォ!?

 

 

f:id:seisyuu:20210501155446j:plain

ネフィリム単発!

・・・再ネフィリム単発!

 

マジか・・・先月のウコバクといい最高ですね・・・

 

ただ懸念点はバーストのエンブリオがもうないところ。

 

昨日来たクロケルもバースト、

エンブリオ待ちのバーストが他に二人・・・

 

現状大幻獣の初回報酬でバーストくれるのいないし、

これは暫く待ちになりそうですね・・・

 

一応優先順位的には

ネフィリム=クロケル>>>あと二人かな?

 

 

f:id:seisyuu:20210501155449j:plain

ツボ平原・・・

ツボ・・・?

 

OPの最後に出て来た子が乗ってたのもツボっちゃツボ?

 

そういや「少し前に壺に入って登山する」とかいう

謎ゲーが流行ってましたね・・・

 

ほんとなんだったんだアレ?

 

f:id:seisyuu:20210501174453j:plain

「謎の少年」かぁ・・・

OPで変なのに乗ってたのって少年なのかな?

 

中性的な見た目の人ってマジで判別できないんですよ・・・

 

ウォーブレブログ開設当初も

その間違いで解釈ミスとかしてたしな・・・

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20210501182647j:plain

f:id:seisyuu:20210501182653j:plain

f:id:seisyuu:20210501182656j:plain

f:id:seisyuu:20210501182659j:plain

マルバスとモンモン・・・

 

マルバスって地味に珍しいっすね?

それにモンモンとサシで会話するとかほんと珍しい。

 

コンセプトアートにもいなかったし、

物語の導入だけ出て後はフェードアウトする感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210501182920j:plain

f:id:seisyuu:20210501182924j:plain

f:id:seisyuu:20210501182926j:plain

ネフィリムがご飯を食べない・・・?

 

なんだろ?

モデルっぽい振る舞いをしてるときもあるし、

美容を気にしてダイエットしてるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210501183248j:plain

f:id:seisyuu:20210501183251j:plain

f:id:seisyuu:20210501183254j:plain

f:id:seisyuu:20210501183300j:plain

f:id:seisyuu:20210501183306j:plain

f:id:seisyuu:20210501183309j:plain

大きくなりたくないから抜いている・・・?

 

まあ大きさを気にしたり

なにかに付けて大きさを基準としてるからな・・・

 

クソデカだったときも

飯食べなきゃ小さくなれそうとか言ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20210501183312j:plain

f:id:seisyuu:20210501183634j:plain

f:id:seisyuu:20210501183637j:plain

まあ性格がそうだし、

言葉に嘘がないんだったらそれまでだよな・・・

 

コンプレックスがあるってんなら

過剰に補正するってのも酷ではあるし、

それが「個」ってんなら尚更難しい・・・

 

f:id:seisyuu:20210501183731j:plain

f:id:seisyuu:20210501183734j:plain

f:id:seisyuu:20210501183738j:plain

f:id:seisyuu:20210501183741j:plain

f:id:seisyuu:20210501183745j:plain

みんなと一緒のときは食べないか・・・

 

なんだろ?

誰かに「食べ方が汚い」とか言われたとか?

 

バラムとかにいじめられてない?大丈夫?

あいつは食べ物そのものが汚いからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210501190959j:plain

f:id:seisyuu:20210501191003j:plain

f:id:seisyuu:20210501191006j:plain

f:id:seisyuu:20210501191039j:plain

f:id:seisyuu:20210501191043j:plain

今度はグシオンが指摘したと・・・

 

如何にもグシオンらしい優等生な反応だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210501191123j:plain

f:id:seisyuu:20210501191128j:plain

f:id:seisyuu:20210501191131j:plain

f:id:seisyuu:20210501191134j:plain

後で自室で食べると・・・

やっぱ食べ方が汚いのかな・・・

 

それか自室に持ち帰って捨ててるとか?

 

でも流石にゴミとかでバレるか・・・

 

f:id:seisyuu:20210501191218j:plain

f:id:seisyuu:20210501191222j:plain

f:id:seisyuu:20210501191228j:plain

f:id:seisyuu:20210501191231j:plain

f:id:seisyuu:20210501192105j:plain

今度はアミー?

 

シュウマイとか中華要素出してるけど、

アミーの故郷って特に中華要素なかったよね?

 

まああそこは貧民窟で、

町の方に出ればそれっぽいとかだったのかな・・・

 

てかシュウマイといい餃子といい、

タレとか醤油とかいらなくない?

 

f:id:seisyuu:20210501192108j:plain

f:id:seisyuu:20210501192112j:plain

f:id:seisyuu:20210501193102j:plain

f:id:seisyuu:20210501193105j:plain

f:id:seisyuu:20210501193108j:plain

そしてネフィリムが夜食の催促と・・・

 

夜食べるのも良くないだろうし

夜更かしも健康に悪いから美容云々って訳でもなさそうだし、

それに「わざわざ貰いに来る」ってことは

「後で捨てる」って訳でもないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210501193208j:plain

f:id:seisyuu:20210501193212j:plain

f:id:seisyuu:20210501193223j:plain

f:id:seisyuu:20210501193226j:plain

f:id:seisyuu:20210501193228j:plain

f:id:seisyuu:20210501193335j:plain

f:id:seisyuu:20210501193339j:plain

なんか物凄くバツが悪そう・・・

 

夜食べることの罪悪感から来てる?

でもはぐらかし方がなんともなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210501193342j:plain

f:id:seisyuu:20210501193346j:plain

f:id:seisyuu:20210501193349j:plain

f:id:seisyuu:20210501193352j:plain

そして相変わらず

「自室で食べることに固執してる」と・・・

 

被験体時代が長かったから

フォークとか箸の使い方とかマナーも知らないから

やっぱすげー行儀悪く食べるとか・・・?

 

それか「モデルは食べるところを人に見せない!」

とか誰か(多分バラム)に吹聴されて影響されたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210501193439j:plain

f:id:seisyuu:20210501193443j:plain

f:id:seisyuu:20210501193445j:plain

f:id:seisyuu:20210501193448j:plain

まあ最たる理由があったとしても

こっちが露骨に介入できるもんでもないし、

たまたまが続いてるだけかもしれないしなぁ・・・

 

でもここまでしつこく言及されてるってことは

「結構デカめのなにかがある」ってことっすよね?

 

f:id:seisyuu:20210501193532j:plain

f:id:seisyuu:20210501193536j:plain

f:id:seisyuu:20210501193539j:plain

f:id:seisyuu:20210501193541j:plain

まあ「そんな気にするほどか?」

って言われたらそうなんだけど・・・

 

誰か仲の悪いメンツがいるって話なのか・・・

 

知らない間にコシチェイが軍団入りしてて、

「飯の度やつと顔を合わせる」とかではないよね?

 

それは流石に嫌すぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20210501193620j:plain

f:id:seisyuu:20210501193624j:plain

f:id:seisyuu:20210501193626j:plain

うーん・・・

アレかな?ネコかなんかを秘密で飼ってて、

その子に余ったご飯を与えてるとかなんすかね?

 

それが実は「黒い犬とか黒い猫だった」とか

そういう話の展開とかもありそうではある・・・?

 

「内緒で空き地で捨て犬を飼ってて

給食とか夕飯残して分け与える」

とかひと昔前の漫画とかでよくあったよね・・・

 

で、ある日突然いなくなる的な・・・

 

そういった「テンプレの始まり」ってどこなんだろ?

捨て犬のくだりは70年代の漫画で既にあったし・・・

 

f:id:seisyuu:20210501193706j:plain

f:id:seisyuu:20210501193710j:plain

ネフィリムの部屋に突撃か・・・

 

すごいいい匂いしそうというか

香水の匂いとかしそうですね・・・

 

しかし今回ネビロスに壺の子供とネフィリム

全部独立した展開に見えるけど

一体どこでかち合うのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210501202902p:plain

エイプリルフールイベのEX、

単純なおまけ要素だったんですね・・・

 

まあ自分が単に一時間ちょいでやる都合があっただけで、

他の人らは普通にのんびりできただろうし

いい息抜きになってたって感じなのかなぁ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210501202906p:plain

お疲れ様です!

マジで無理かと思ってた・・・

 

ほんとはメギドやってる友達に訊いて

追加シナリオの有無でやめようと思ってたんすけど

そのときあいにく平日だったし、

それに後で聞いたらその友達結構前にやめてました・・・

 

ウマ娘か・・・やっぱつえぇわ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210501202908p:plain

ほんとベヒモスくんが強すぎた・・・

あんなやべーメギドを普段使役してたんですね・・・

 

正直もう少し弱くてもバチは当たらなかっただろ感・・・

 

まだやってないけど歴王戦とかはもっと難しいんすかね?

 

 

コメントありがとうございます!



f:id:seisyuu:20210501202850p:plain

元はレベル27・・・72の逆だったんですね・・・

 

てかジズ、そんな役割があったんすね!?

そうか、列ずらしで恩恵を軽減したり

トルーパーの火力貢献もできてたのか・・・

 

置物とか言ってごめんね・・・

 

それに「覚醒スキル後奥義打つ暇ある」?

とか書いたけど、

オーブが火属性だったの地味に見逃してたし・・・

 

そしてあの戦いのAIの攻撃パターンは

フォトンを乗せたキャラ優先」だったと・・・

お祈りじゃなかったんやなって・・・

 

今度そういった特殊マッチをやるときは

余裕を持って楽しみながらやりたいよ・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

地震のせいで起きちゃったから

ほとんど寝れてなくてキツイな・・・

 

まあ夜更かしする方が悪いか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。