生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1607 メインストーリー 六章 55-4(前編その2)  「明日で今月も終わりなんすか・・・」

はじめに

明日で今月も終わり・・・

二月はほんと早くてキツいな・・・

 

そんでまた六月になって十二月になって

知らんうちに一年が終わって・・・

 

それをあと数十周もすれば死ぬんですか?

 

 

前編-アガリアレプトサイド

f:id:seisyuu:20210227210229j:plain

f:id:seisyuu:20210227210232j:plain

f:id:seisyuu:20210227210236j:plain

f:id:seisyuu:20210227210239j:plain

なんだお前?(素)

 

回想終わったと思ったらいきなり出て来ましたね・・・

 

まあこんなモブ面でも純正メギドな訳で・・・

ガリ姉貴も勝てないと踏んでるからなぁ・・・

 

「勝算がない」ってのは単に殴り合うとかのみでなく、

「逃げるのもまた不可能」と踏んでいる・・・?

 

f:id:seisyuu:20210227211533j:plain

f:id:seisyuu:20210227211537j:plain

f:id:seisyuu:20210227211541j:plain

色々とバレてると・・・

 

まあ楽な仕事だけど戦果は上がるから

総合的にラッキーってことだよね?

 

ハルマゲドン派がメッチャ落ちぶれて

やる気ない奴らの掃き溜めになってるとかでもないよね?

 

f:id:seisyuu:20210227212931j:plain

f:id:seisyuu:20210227212938j:plain

f:id:seisyuu:20210227212942j:plain

f:id:seisyuu:20210227212944j:plain

マリウスらは足手まといか・・・

 

まあそりゃそうなんだろうけど、

ガリ姉貴も独りで死のうとしてないだろうな・・・

 

てか人員減ってマリウスら逃げ切れる?

 

(一緒に逃げてくれないと戦力が・・・)

って意味での「でも・・・」じゃなかった?

 

f:id:seisyuu:20210227213045j:plain

f:id:seisyuu:20210227213052j:plain

f:id:seisyuu:20210227213057j:plain

f:id:seisyuu:20210227213107j:plain

ああ・・・男組と女組だけでなく、

中央とまつろわぬ者でも確執があったんだ・・・

 

それがモンモンの軍団の元で一つになって

お互いの信頼が生まれていると・・・・

 

今までそういう描写とかあんま見なかったから

軍団入りした瞬間みんな仲良しかと思ってた・・・

 

そりゃ「元の所属とかあんま言うな」って

ブネ兄貴が口すっぱく言ってた訳だ・・・

 

f:id:seisyuu:20210227213207j:plain

f:id:seisyuu:20210227213213j:plain

f:id:seisyuu:20210227213220j:plain

f:id:seisyuu:20210227213225j:plain

f:id:seisyuu:20210227213229j:plain

この歯磨き粉みたいな髪のやつ、

ガリ姉貴を知ってたんですね・・・

 

まあアガリ姉貴も元はハルマゲドン派だったみたいだし、

人伝に話くらいは聞いてたのかね?

 

f:id:seisyuu:20210227213329j:plain

f:id:seisyuu:20210227213333j:plain

f:id:seisyuu:20210227213337j:plain

f:id:seisyuu:20210227213342j:plain

f:id:seisyuu:20210227213347j:plain

赤い月待機組の一人だったと・・・

 

まあ話したことないクラスメイトというか、

一方的に知られてることとかあるからな・・・

 

そして卒業後に急に連絡来て、

仲よかったよねオーラ出してマルチの勧誘してくるやつ・・・

 

大体そういう奴再会するとコンタクトにしてがち。

 

f:id:seisyuu:20210227213443j:plain

f:id:seisyuu:20210227213449j:plain

f:id:seisyuu:20210227213456j:plain

f:id:seisyuu:20210227213501j:plain

f:id:seisyuu:20210227213609j:plain

f:id:seisyuu:20210227213613j:plain

f:id:seisyuu:20210227213651j:plain

こいつバックれたんだ・・・

 

まあ赤い月崩壊後に

参加者が次元の狭間で漂ってるとか言ってたし

正解っちゃ正解なんだよなぁ・・・・

 

てかバルバリッサくんって今思えば何者なんすかね?

 

赤い月の任務に就くアガリ姉貴を引っ張って、

永世中立である夢見のものをスカウトして

ヴィータ特攻のキュバスとサーヤまで用意して・・・

 

f:id:seisyuu:20210227213657j:plain

f:id:seisyuu:20210227213702j:plain

f:id:seisyuu:20210227213736j:plain

f:id:seisyuu:20210227213741j:plain

このひり出した歯磨き粉みたいな頭の奴、

案外話ができるってことなのかな・・・

 

それとも単に同類ゆえに気になっただけ・・・?

 

まあモブガワだから仲間にならないのは分かってるけど、

協力を取り付けて回避ってのは無理なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210227213831j:plain

f:id:seisyuu:20210227213835j:plain

f:id:seisyuu:20210227213839j:plain

f:id:seisyuu:20210227213842j:plain

望まれて結果を出して感謝されるのはモンモン陣営だけか・・・

 

まあメギドラルでは正直、

無駄なものでしかない退廃的ななにかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210227213929j:plain

f:id:seisyuu:20210227213934j:plain

f:id:seisyuu:20210227213938j:plain

f:id:seisyuu:20210227213942j:plain

まあメギドラルの人間には分からないか・・・

 

てか時間こそ稼げたんだろうけど、

相手もそれは分かってて話してた訳だし

プラスには作用してないのかな・・・

 

また誰かが援軍に来るパターンなのか、

一人なら逃げても大丈夫パターンなのか・・・

 

でも後者だと逃げても終点張られてるし、

コルソンらを置いて逃げることもないはずだし・・・

 

うーん・・・

 

続きます

やっぱ長いんでまた区切りですね・・・

 

明日新イベだし、

それまでに55話終わらせたいけど・・・

 

ちょっとキツいかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。