生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1606 メインストーリー 六章 55-4(前編その1)  「本当に『決死』の作戦か・・・」

はじめに

もう少しで今月が終わるけど、

まだ色々と落ち着かないんですよね・・・

 

今まで元の家の片付けに注視しすぎて

今住んでるとこの荷物解きも終わってないし・・・

 

本棚もあと5個くらい欲しい・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210226010351j:plain

「凶星現る」か・・・

いや、もう散々現れてただろ・・・

 

そういやベリアルの奥義って「凶星堕とし」だっけ?

 

でもベリアルはペルペトゥム組なはずだし

特に関係はなさそう・・・

 

まあそっちは三節で出てくるのかな?

 

 

前編-マリウスサイド

f:id:seisyuu:20210226200912j:plain

f:id:seisyuu:20210226200916j:plain

f:id:seisyuu:20210226200920j:plain

ガリ姉貴が引率・・・?

 

55-3で出て来てなかったけど・・・

みんなを出口で迎え入れたって感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210226200926j:plain

f:id:seisyuu:20210226200930j:plain

f:id:seisyuu:20210226200936j:plain

まあコルソンの能力がないと運搬すらままならないし・・

多少の無理強いをしてでも運んで貰わないとね・・・

 

てかカスピが逃したまではいいけど、

やっぱ「それで解決」とまでは行かないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210226201032j:plain

f:id:seisyuu:20210226201036j:plain

f:id:seisyuu:20210226201042j:plain

コラフラメルに辿り着けば、か・・・

もう燃やされてたりしてないんですかね・・・

 

燃やされてなくても仲が酷いことになってそうだし、

オーナーはまだ良いけどラフネルがちょっと心配・・・

 

なんかあいつ平気で裏切ってきそうじゃん?

 

f:id:seisyuu:20210226201119j:plain

f:id:seisyuu:20210226201124j:plain

f:id:seisyuu:20210226201129j:plain

まあ・・・あくまで延命の逃亡で

それが勝算に繋がるってこともないだろうし・・・

 

ん?てかアガリ姉貴はカスピが死んだこと知ってんの?

 

出口に来なかったから死んだって勘定したのか、

それとも現場を見てたとか・・・?

 

 

前編-アガリアレプト回想

f:id:seisyuu:20210226201156j:plain

f:id:seisyuu:20210226201201j:plain

f:id:seisyuu:20210226201242j:plain

f:id:seisyuu:20210226201246j:plain

f:id:seisyuu:20210226201251j:plain

カスピとアガリ姉貴・・・

 

ああ、現場に居合わせてたんですね・・・

てかそうか、それなら「色々と繋がる」訳か?

 

アドラなんとかから鍵を盗んだのも、

一瞬の内にみんなが消えたのも、

全部アガリ姉貴の「擬似時止めの所業」と考えれば

色々と合点が行く訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20210226201351j:plain

f:id:seisyuu:20210226201355j:plain

f:id:seisyuu:20210226201359j:plain

カスピ・・・

 

まあイポスのときと同じで

無傷で助けられるならそれで良いんだけど、

それが不可能だからこそ

犠牲ありきの冷徹に似た判断をせざるを得ないんですね・・・

 

てかペルペトゥムに行かないで

王都のコラフラメルに目指したのは

アドラなんとかにキー以外をぶっ壊されたからか・・・

 

f:id:seisyuu:20210226201511j:plain

f:id:seisyuu:20210226201515j:plain

f:id:seisyuu:20210226201520j:plain

f:id:seisyuu:20210226201608j:plain

みんな覚悟を持ってアジトに来ているか・・・

まあ子供と言えども誰も裏切ったりもしてなかったしね・・・

 

自分だったら速攻で媚びへつらって裏切って

最終的にはゲンコツ一発で殺されてたわ・・・

 

てかそうか、

この二人誘拐イベで仲違いしてたんすもんね?

 

それが今一つの目的に動くとか熱い展開やん・・・

 

f:id:seisyuu:20210226201614j:plain

f:id:seisyuu:20210226201618j:plain

f:id:seisyuu:20210226201624j:plain

f:id:seisyuu:20210226201837j:plain

ああ、やっぱり鍵の件は時止めか・・・

そして2回目は逃がすための時止めってことね?

 

それでカスピは身を呈してみんなを逃したと・・・

 

f:id:seisyuu:20210226201933j:plain

f:id:seisyuu:20210226201937j:plain

f:id:seisyuu:20210226201941j:plain

f:id:seisyuu:20210226202027j:plain

f:id:seisyuu:20210226202032j:plain

ほんと最初から死ぬ気だったというか、

責任を取るつもりだったんですね・・・

 

カスピくんさぁ・・・

こんな悲しいお別れなんてモンモン求めてないよ・・・

 

でもやらないと普通に全滅だから苦しい・・・

 

f:id:seisyuu:20210226202113j:plain

f:id:seisyuu:20210226202117j:plain

f:id:seisyuu:20210226202120j:plain

f:id:seisyuu:20210226202215j:plain

f:id:seisyuu:20210226202221j:plain

f:id:seisyuu:20210226202225j:plain

ガリ姉貴も察したか・・・

 

カスピ・・・三馬鹿の仲で飛び抜けて良い男だよ・・・

バカと有能のギャップが激しいんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210226202305j:plain

f:id:seisyuu:20210226202309j:plain

f:id:seisyuu:20210226202313j:plain

良いな・・・この感じ。

 

最初は不信からの仲違いから始まって、

今回はお互いを信頼して作戦を遂行しようとして・・

 

まさに劇場版メギド72だぁ・・・

 

 

続きます

結構長いんで一旦区切ります。

 

知らない内に仮面イベ終わってたんですね・・・

交換アイテムすげー中途半端に残しちゃった・・・

 

てかこのままだと明後日くらいで新イベくる感じ?

 

やっぱ本編は捗らないなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。