生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1558 メインストーリー 六章 54-3(前編)「たぶんネクロ編成は一生わからない」

はじめに

引越し後のネット回線工事・・・

来月の半ばくらいになりそうなんですよね・・・

 

まあ一応スマホテザリングもあるし、

ブログ投稿もできなくもなさそうなんだけど・・・

 

まあ来月になってから考えるか・・・

 

 

育成進捗とか

f:id:seisyuu:20210126060135j:plain

マスティマが星5に!!!!

 

ネクロ編制がイマイチ把握していないのと、

ガチャ産ネクロがいないのでなんとも・・・

 

現状蘇生枠として考えうるのは

再フェニックスとか再デカちゃんとかなんですかね?

 

再デカちゃんもセットで育てた方がいいのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210126060138j:plain

サタナイルが星6に!!!!

 

専用霊宝も取ったけど、

前衛の協奏の役割がよくわかんねー・・・

 

まあ特性で音符の数だけ攻撃バフと、

スキルによるダメ軽減で戦う感じ?

 

霊宝によって覚醒スキルで

毎ターン定点ダメージも結構大きいのかな・・・

 

アバラムくんとアスラも新規加入したし、

協奏編制もまた考えないとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210126060142j:plain

で、再ウェパルちゃんを育てるためにオロチの討伐に来たって訳。

 

冷気を操る大幻獣・・・

火攻撃を叩き込むか・・・

 

つまり再ベリアルとかタムスくんが活躍すると・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210127062703j:plain

f:id:seisyuu:20210127062707j:plain

うーんかっこいい・・・

 

なんか久々にクソデカボス拝んだ気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20210127062711j:plain

f:id:seisyuu:20210127062714j:plain

まあ初見ってこともあってノーマルで挑んだけど・・・

 

ああ、「突風で冷気を払え」って意味だったのね・・・

 

f:id:seisyuu:20210127190757p:plain

いただいたコメントによると

オロチには突風がないとキツイから

ジズがいると楽であると・・・

 

コメ読む前に突っ込んじゃったなぁ・・・

 

最近忙しいんでメイン攻略は低速になるけど、

頑張って六章完走したいなぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210127062718j:plain

再ウェパルちゃん星5に!!!!

 

)追記:星4じゃん・・・ 

 

ご指摘頂いた通り、

ジズを突風要員に組み込んでやってました!

 

地形持続1ターン+のアーティがいるからほんと楽・・・

 

ジズからのアイム連打構成にするか

爆速アスモ姉貴奥義構成にするか・・・

 

まあそれも後々決めていこう・・・

 

てかタムスと再ベリアルだと

炎上地形生成だからNGだったんですね・・・

 

 

あとメギドくんのボスヒントtip、

微妙にわかりづらくないですかね・・・

 

「文言では分かりづらいけど根幹的なヒント部分」を

赤文字とかで色分けしてくれたらまだよかったんだけど・・・

 

霧を吹き飛ばし、火攻撃を叩き込もう!」

とかだったらまだ注視してたんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210126060146j:plain

まあとにかく本編・・・

 

災いの中心に一体なにがあるのか・・・

正直なにもなさそう・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210127063939j:plain

f:id:seisyuu:20210127063943j:plain

f:id:seisyuu:20210127063947j:plain

f:id:seisyuu:20210127065651j:plain

デカイ虫を追う一行・・・

 

盗んだリンゴ食ってるアホはともかく

単に幻獣を追うって非効率過ぎるというか、

あっちが止まらない限りは追いつけなくない・・・?

 

目的地さえ分かれば先回りもできるだろうけど、

それも現状難しそうだからな・・・

 

誰かメギド体になるとか、

グラボスくんみたいに速いメギド呼ぶとかですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210127071610j:plain

f:id:seisyuu:20210127071614j:plain

f:id:seisyuu:20210127071619j:plain

f:id:seisyuu:20210127071623j:plain

市街地ゆえに複雑で一直線ではないと・・・

 

つまり「ルートによっては追いつける可能性がある」ってこと?

 

まあそんなリスキーなことやっても、

今度は行く道が瓦礫に阻まれてたり

他の幻獣と相手する可能性があって

なんだかんだで難しい気もするけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210127071627j:plain

f:id:seisyuu:20210127071632j:plain

f:id:seisyuu:20210127071735j:plain

f:id:seisyuu:20210127071739j:plain

ブツブツ言ってる気味悪い40代・・・

電車とか道の駅の休憩所とかによくいるやつかな?

 

しかしまあ飛んで逃げることもなく

常に低空飛行で道なり飛行しているか・・・

 

迷ってるんだけどとりあえず道なり直進とか、

そういうのでもないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210127071744j:plain

f:id:seisyuu:20210127071748j:plain

f:id:seisyuu:20210127071750j:plain

f:id:seisyuu:20210127071754j:plain

まあ後一息の匂いこそするんだけど、

このままでは追いついた頃には夜になってそう・・・

 

アンチャーターも無事に逃げて終わりかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210127073642j:plain

f:id:seisyuu:20210127073647j:plain

f:id:seisyuu:20210127073650j:plain

f:id:seisyuu:20210127073654j:plain

f:id:seisyuu:20210127073659j:plain

f:id:seisyuu:20210127073702j:plain

道なりに進む対象を追うのではなく、

直線から最短経路を攻めて追いつこうと・・・

 

まあ現状それ以外の方法もそうないか・・・

 

f:id:seisyuu:20210127075141j:plain

f:id:seisyuu:20210127075144j:plain

f:id:seisyuu:20210127075148j:plain

いつまでこのアホはリンゴ食ってんですかね・・・

下手すると盗んだの一つだけじゃないんじゃあ・・・

 

てかまあやっぱ障壁というか幻獣はいるのね。

 

単純に追っても到底追いつかないけど

最短経路を目指すのもまた茨の道・・・

 

てか今回「ゲンゲン」呼びじゃなくて「幻獣」呼びなのね。

 

f:id:seisyuu:20210127075151j:plain

f:id:seisyuu:20210127075154j:plain

わかんねぇ担当大臣がモラクスくんで

怒られ担当大臣がシャックスか・・・

 

ほんとこのメインメンツで大丈夫なんすかね・・・

 

叱責担当大臣の片割れのガープくんも今いないしな・・・

 

てかブネ兄貴とガープくんって役回りちょっと被ってるよね。

 

f:id:seisyuu:20210127075227j:plain

f:id:seisyuu:20210127075230j:plain

f:id:seisyuu:20210127075248j:plain

とにかく今は幻獣を蹴散らして

例のキモい虫に追いつくことか・・・

 

ああいう虫ってほんと戦いたくないというか、

変な汁とか撒き散らして死にそうじゃん・・・?

 

やたらブニブニしてそうだしほんと最悪・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近色々とイマイチだな・・・

見る夢もあんまり良いものとは言い難いし・・・

 

まあとりあえず引越しが最優先か・・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。