生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1556 メインストーリー 六章 54-2(後編その1)「アババアババババ」

はじめに

まあここ一週間はかなり忙しいんで、

今日からは少し緩めにやってこうと思います。

 

でもイベ開始は今月末・・・

つまり週末なんすよね・・・

 

ネット解約するしどうすっかな・・・

 

 

今日のお出迎え(不定期連載)

f:id:seisyuu:20210125075425j:plain

f:id:seisyuu:20210125075429j:plain

マスティマ・・・

 

王の帰還を迎える騎士が絵になるって

なんだかんだでナルシストというか・・・

 

ヴァイガルドエンジョイしてるなって・・・

 

 

 

おおおおおおおおおおお!!!!!

f:id:seisyuu:20210125075450j:plain

確定演出来たあああああ!!!

 

 

f:id:seisyuu:20210125075456j:plain

ああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?

 

アババアババアババアバラムくん!?!?!?!?!?!?

 

 

f:id:seisyuu:20210125075501j:plain

ああああああああああ!?!?!?!?!!??!!?!?!

 

 

f:id:seisyuu:20210125075523j:plain

うおおおおおおおおんんんん!!!!!!!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20210125075529j:plain

うっつっつっつっつっつっつっつっつっつ!!!!!!!!!!!!あ”あ”あ”!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ああ!!!?

 

 

・・・ああ!?

 

f:id:seisyuu:20210125075534j:plain

あ、久々にレベル上がりましたね。

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210125075539j:plain

110人目の星6・・・!

 

結構育てたんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210125075543j:plain

101人目は猫師匠の弟子!!

 

育成理由は・・・特にないというか、

たまたま素材が集まってたんで進化させただけですね・・・

 

専用霊宝も頑張って作ってるけど

やっぱ素材が重すぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20210125075546j:plain

モンモンが絡むとサイコ野郎も!!!

 

再カスピも素材が上手く重なっててね・・・

 

一応星5.5時点でも火力要員として使ってたし、

星6になるとそりゃもうアレよ・・・

 

てか最後にマトモに戦ったのっていつだっけかな・・・

 

地竜とかそこら辺?

 

 

f:id:seisyuu:20210125075550j:plain

f:id:seisyuu:20210125082158j:plain

あれ?今回は前編のみ・・・?かと思ったけど、

去年の大晦日に前編やってたんですね・・・

 

スパンが空きすぎるとどうしても忘れちゃうな・・・

 

次のイベが来るまでに8章4節行けるかな・・・

 

 

後編-ビフロンスサイド

f:id:seisyuu:20210125082204j:plain

f:id:seisyuu:20210125082208j:plain

f:id:seisyuu:20210125082217j:plain

f:id:seisyuu:20210125082305j:plain

また珍しい取り合わせというか・・・

 

てかアザゼルイベの前にこんなのあったの?

看取ってやれない死か・・・

 

しかしグレモリーも軽口というか、

ビフロンスの死生観をあんまり理解してなかった?

 

まあタナトスくんなら喜びそうではあるけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210125090805j:plain

f:id:seisyuu:20210125090810j:plain

f:id:seisyuu:20210125090812j:plain

f:id:seisyuu:20210125090842j:plain

f:id:seisyuu:20210125090845j:plain

ああ、死体を動かした跡があるから

生存者がいるってことね・・・

 

まあこの場で死んでなくても

別の場所で死んでるかもしれないから安心できねー・・・

 

メギドってモブである限り安住の地がないよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210125095244j:plain

f:id:seisyuu:20210125110954j:plain

f:id:seisyuu:20210125110959j:plain

f:id:seisyuu:20210125111109j:plain

アンチャーターは人に紛れたと・・・

 

てか生まれたばっかのアンチャーターって

服とかちゃんと着てるの?

 

そしてこの世界での言語とか常識とか、

そういった知識やらなんやらは?

 

色んな情報を持った状態で生まれるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210125111244j:plain

f:id:seisyuu:20210125111302j:plain

f:id:seisyuu:20210125111411j:plain

f:id:seisyuu:20210125111443j:plain

モーリュの花か・・・

改変レラジェイベでも副葬品に使われてたっけ・・・

 

そういやビフロンスはアザゼルイベがあったから

なんとなく性格とかは分かるけど、

グレモリーのことはまだあんまり分かんないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20210125111630j:plain

f:id:seisyuu:20210125111635j:plain

f:id:seisyuu:20210125111712j:plain

f:id:seisyuu:20210125111746j:plain

f:id:seisyuu:20210125111750j:plain

f:id:seisyuu:20210125112031j:plain

虫型幻獣が去っていったと・・・

せっかく餌があるってのに脇目も振らずにねぇ・・・

 

これもなにか目的があったの行動なのかな・・・

例えばアンチャーターを上手く逃すための囮とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210125112201j:plain

f:id:seisyuu:20210125112204j:plain

f:id:seisyuu:20210125112208j:plain

f:id:seisyuu:20210125112259j:plain

モンモン・・・合流したと思ったら

速攻でいなくなりましたね・・・

 

しかしこの地区で逃げ遅れた者はいないか・・・

まあ逃げたか死んだかだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20210125112402j:plain

f:id:seisyuu:20210125112531j:plain

f:id:seisyuu:20210125112536j:plain

f:id:seisyuu:20210125112603j:plain

f:id:seisyuu:20210125112621j:plain

疾走していなくなるモンモン一行・・・

一応まだ平穏ってことなのかな・・・

 

いや、人が死んでんねんで。

 

 

コメント返信コーナー

今回はたくさんのコメントをいただいたので、

ストーリーより返信に注力させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20210125213742p:plain

f:id:seisyuu:20210125213750p:plain

お疲れ様です!

 

マスティマのメギスト・・・

ヴィータ不信になりそうなほどゾッとする事件・・・?

 

いや・・・マジで気になるんですけど・・・

 

また感情に関係する事件なのか、

それとも感情を抜きにしたサイコな事件なのか・・・

 

本編攻略が落ち着いて着たら

配布枠メギスト巡りとかしたいな・・・

 

悲劇さん、

ポリンキーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20210125214157p:plain

完走お疲れナス!

じゃあ、乾杯っすね!(胡麻麦茶

 

ほんと凄惨過ぎるというか

正月からなに見せられてんだだったけど・・・

 

最後は救われてハッピーエンドなのかなぁ?

 

しかし根幹的には解決していないから闇・・・

 

一応アマイモンが

「感情に支配されず舞台から降りる」

という新たな選択肢こそ提示してたけどね・・・

 

録画できてて良かったし、できてなかったら

多分心折れてブログ更新やめてたゾ・・・

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210125214200p:plain

アスラはキーパーツではなかったんですね・・・

そういやサタナイルも専用霊宝貰ってたし

これから育ててみようかな・・・?


アバラムくんも加入したし、

協奏はほんと競争率高いよ・・・

 

まあキーパーツとは言わなくとも

運用や敵次第では役割があるってことなんで

これからカスタマイズするとき

選択肢の一つになりそうですね・・・

 

アバラムくん共々早く使いたい・・・

 

 

グレイグルームさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210125215111p:plain

ああ、確かによく考えてみると

社会科見学とかフィロタヌスの授業と同じなんですね・・・

 

今後アヤトゥールとかと一緒に出てきて

あときちんと名前もつけられて仲間になってくれよな・・・

 

そしてメギド最凶最悪のあいつと同じグラ・・・

 

現状知ってる中で同じグラだと

アドラメレクくらいしか知らないんすよね・・・

 

デカちゃんを追放して、

再ジズイベでなぜか三話ボスになってるあいつ・・・

 

再ジズイベの三話スキップしたけど、

一体なにが原因でそいつがボスだったのか・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210125215115p:plain

無事完走・・・!お疲れ様です!

 

終わって見ればさして残念なお知らせではなかったというか、

ちょっと釣りっぽい印象の文言でしたね・・・

勘違いさせて申し訳ないです。

 

まあ悲惨なイベだったけどなんだかんだで

「絶望を希望に変えるRPG」という一貫性はあったし、

希望を変えるためにはまず絶望からだったと・・・

 

ちなみにアバラムくんは爆速で育成しました。

強い弱いとかではなく100%キャラ愛です・・・

 

どの進化グラもかわいくてほんと最高・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210125215141p:plain

イベ完走・・・!お疲れ様です!



まあヴェルドレが

ヴィータマスティマらを恨んでなかったからこそ

ああもすっきり終われたって感じなんですかね・・・?

 

文句言ったり復讐をしたりするでもなく、

まず踊りたいと願ったと・・・

 

てかアスラってデバフ持ちだったんですね・・・

育成したのに全然見てなかったよ・・・

 

協奏ってただぶん殴るイメージがあったけど、

コントロールでも活躍できるんだ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず引越しの準備をしつつ

メインちまちまやる感じだけど、

まだまだやることが多いな・・・

 

それに来月から事実上の新生活になるし、

色々とやり方を改めないと・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。