生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1464 ソロモン王と悪魔の鏡 1話-1(後編-その1) 「今日で終わりなのか・・・」

はじめに

ようやく商会イベも終わらせて鏡イベだってのに

あと1日分しか残ってないやん・・・

 

えーと、確か1-1前編は終わったんだっけ?

ベルおじさんが出て来て、

そんでゲートを閉じるとかなんとか・・・

 

まあできるとこまでやろうな!

 

 

カウントダウン5〜2

イベの記事編集に追われてて

これまたすっかりできなかったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20201203121612j:plain

栄光のベル・・・

 

凱旋のときに鳴らされる栄光のベルか・・・

パレードの合図みたいなもんなんやなって・・・

 

てかこれだけ抜き出すとメギド感薄いというか、

実際にありそうな創作って感じっすね。

 

f:id:seisyuu:20201203202618j:plain

そして神力の器・・・

 

フォトンを吸収して自動で動く・・・?

メギドかハルマでも作ったんですかね・・・

 

それか古代のヴァイガルド人って

もっとフォトン技術でもあったのかな・・・

 

まあそこら辺は流石になさそう?

 

f:id:seisyuu:20201204153826j:plain

パープルアンバー・・・

アイテム欄だと良く分からんかったけど

蝶々が埋め込まれてたんですね・・・

 

これ寄生植物由来だったんだ・・・

 

全然関係ないけどべっこう飴って

琥珀から作られてるのかと思ってた。

 

そんな代物そもそも店売りできないだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20201205224754j:plain

黄王絶滅剣・・・

なんかエゲツない名前ですね・・・

 

てかアザゼル

武功が嬉しくて毎晩眺めるとかかわいいな・・・・

 

でもちょっと分かるな・・・

 

トロフィーとか貰ったときって

事あることに眺めて悦に浸ってたもん・・・

 

まあ途中で飽きてぶっ壊しちゃったけど・・・

 

てかもうカウントダウン終わるの!?

 

まあ三周年イベもあるからな・・・

 

 

後編-メギドラルにて

f:id:seisyuu:20201205224759j:plain

f:id:seisyuu:20201205224805j:plain

f:id:seisyuu:20201205224812j:plain

f:id:seisyuu:20201205224817j:plain

f:id:seisyuu:20201205224822j:plain

f:id:seisyuu:20201205224826j:plain

f:id:seisyuu:20201205224832j:plain

f:id:seisyuu:20201205224838j:plain

なんか物凄い数来てるな・・・

 

そういやオリエンスって

このイベ時点で仲間になってたんですね・・・

 

てかウァサゴもなにげオレイイベ以来じゃない?

 

懐かしいメンツにも会えるから

やっぱ記念イベって好きなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201206030829j:plain

f:id:seisyuu:20201206030833j:plain

f:id:seisyuu:20201206030840j:plain

f:id:seisyuu:20201206030844j:plain

まあクレアちゃんはお爺ちゃんだし・・・

 

てか今「儂」が一人称の子供とか

流石にもういないよね・・・?

広島だといそうではあるか・・・?

 

しかし一体いつから儂って一人称が一般的に消えたんだろ・・・

 

いや、小林よしのりみたいに

キャラ付けで意図してとかじゃなくてね?

 

青森の一人称で「ワ」(俺みたいなもん)ってのがあるけど、

あれもまだ使ってるのかな・・・

 

地元だと「オイ」とか「オラ」とか結構使いますね・・・

 

f:id:seisyuu:20201206030849j:plain

f:id:seisyuu:20201206030853j:plain

やっぱ大人数だよな・・・

 

てかオリエンスの軍団も合流したの?

たしかギャル語(死語)を使う人らだったよな・・・

 

てかギャル語って今なんて言うんすかね?

JK語とか渋谷言語とかそんなん?

 

f:id:seisyuu:20201206030855j:plain

f:id:seisyuu:20201206030900j:plain

f:id:seisyuu:20201206030904j:plain

f:id:seisyuu:20201206030909j:plain

なんか食い合わせよくなさそうな二人だな・・・

会話もアンジャッシュしてるし・・・

 

てか今アンジャッシュしてるって動詞使ってもええんか?

多目的トイレとかそっちの隠語になってそう・・・

 

まあそもそも表現が古いからやめとくか・・・

 

ギャル語とかアンジャッシュとか

ワイもそろそろ化石になってきたな・・・

 

f:id:seisyuu:20201206030914j:plain

f:id:seisyuu:20201206030918j:plain

f:id:seisyuu:20201206030923j:plain

f:id:seisyuu:20201206030925j:plain

f:id:seisyuu:20201206030928j:plain

f:id:seisyuu:20201206030932j:plain

まあモンモンもアプローチこそしてたけど・・・

まあツンデレ(死語)みたいなもんか・・・

 

もう書けば書くほど自分の古さが出て来るの

良い加減悲しくなるからやめたいな・・・

 

今のトレンドを知るために鬼滅でも読もうかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201206031643j:plain

f:id:seisyuu:20201206031649j:plain

f:id:seisyuu:20201206031651j:plain

パイモンもベルおじも来てたんだ・・・

 

自分の古さを嘆いてるときに

会話に付いていけてない人出されるとちょっと・・・

どんどんそっちに寄って行ってる感あって辛いな・・・

 

要は流行り物は脂物なんですよね。

学生の頃はモリモリ吸収できるんだけど、

いつの間にか代謝能力が縮小して

新しい脂物を忌避するようになっていく・・・

 

いや・・・平成生まれがまだ書くことでもないか。

 

言うて平成も古くなりつつあるよなぁ・・・

 

令和生まれのバナルマのクソガキがよぉ!?

お前らまだ幼稚園すら卒業してないクソザコだろうが!?

 

はぁ・・・

 

年齢でマウント取るとか一番しょうもねーわ。

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201206035404p:plain

アーマーの解釈はドンピシャ!!!

すげー!

 

とりあえずFPSとかのアーマーと同じ解釈なんですね・・・

落下ダメとか出血とかには対応していないと・・・

 

そういやとらまるも擬似体力だったんですね。

アーマーを戦略的に使う・・・

てかアーマー持ちって他にもいるのかな・・・

 

まあサポーター系のメギドとか

今後取得するオーブとかにあるんすかね?

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201206035414p:plain

エリダヌスは大昔のすげーメギドだったと・・・

知らなかった・・・

 

つまり変な話追放メギドのメギド体もまた、

そういった転用されてる可能性もあるんですね・・・

 

マルチネのメギド体も再利用されてたからな・・・

 

てかバラムくんの変なメギド体にも

変な顔が埋め込まれてましたね・・・

 

あれでシンパシー感じてたりするのかな・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

コメ返信とカウントダウン消化で

良い感じの文字数になったので一旦区切ります。

 

これ以上やるとまたフリーズするかもだし・・・

 

そろそろ買い替え時期かな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。