生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1437 メインストーリー六章 53話-4(ボス戦+コメ返し) 「何年経ってもエアプ」

昨日のエアプ

 

昨日書いた部分で、

明らかに忘れてた部分がありましたね・・・

 

_________

f:id:seisyuu:20201117062305p:plain

_________

 

おい!!!!

ダンタリオンがいただろ!!!!!

 

ご指摘いただいたとき

ダンタリオン結構出てないから忘れてました・・・」

とか言っちゃったけど、

後々考えたらダンタのメインイベって

今年の8月だったじゃん・・・

 

もうワイの記憶力はボロボロ・・・

 

そりゃ今日提出する資料も出てこないし、

そもそも探さず寝ちゃったから出てこないわな!

 

もうやだ・・・

 

 

 

カウントダウン-なんかいっぱい

f:id:seisyuu:20201115140020j:plain

宮廷デザート・・・

 

コルソンがグザファンにおねだりか・・・

少しちょうだいと言い続けたってことは

一切もらえなかったってことなんですかね・・・?

 

少しちょうだい

食べ終わるまでガン無視ループとか・・・?

 

それか言われる度に少し恵んであげても

また欲しがって無限ループとか・・

 

なんか「他人の食べ物を欲しがる所作」って

個人的に超絶見たくないシーンの一つなんだよね・・・

 

だからそういった人と飯屋行くと

必ず同じもの注文したり、

欲しがるんだったら全部あげたりしてる・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201116201530j:plain

アイシクルコート・・・

アマゼロトのトレーニングウェアか・・・

 

なんかアマゼロトって、

夜とかに鍛錬してるイメージよりも

朝霧が軽く立ち上る中でやってそう感あるんだよね・・・

 

まあ奥義が寒そうだからか。

鳥肌とか立たないんやろな・・・

 

f:id:seisyuu:20201117023501j:plain

そして今日は水の祈り・・・

飲用じゃなくて浴びる用なんだ・・・

 

「万物の根源は水である」とかタレスが言ったらしいけど、

実際それ以外なにした人なのか知らんのよな・・・

 

まあ古代の哲人とか言われてる人でも

基本残ってるのは伝聞や手紙だったりが主だしね・・・

 

無知の知」は誤訳というか、

現代の解釈では違うってほんとですか?(無知)

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20201116220514j:plain

覚醒ゲージを溜めさせるなか・・・

 

でもラッシュなんすよね・・・?

つまりゲージがMAXになりやすいってことじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20201117023505j:plain

しかもお供もゲージ溜めさせる気満々か・・・

 

奥義でアタック二つ付与とかかなりヤバイけど、

HPはザルだからまずは集中放火必須?

 

f:id:seisyuu:20201117023510j:plain

このゲームやってて一番賢いことやった気がする。

 

”-”もちゃんと入れないと変なの引っかかるぞ!

 

f:id:seisyuu:20201117023514j:plain

検索した割には検索結果が活かされてなくない?

 

でもほら、

再ダンタのスキルは覚醒減ありだし、

再アモンくんの覚醒スキルもじゃん・・・?

 

「溜めさせるな」って書いてあったのに

なんで始動地味に遅いので組んでんだよ・・・

  

f:id:seisyuu:20201117064359j:plain

f:id:seisyuu:20201117064356j:plain

ソウルマローダー・・・

 

デカすぎカマキリじゃなかったか・・・

そもそもカマキリ型じゃないし・・・

 

最近疲れてんのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201117064402j:plain

ゲージは4・・・やっぱ短い・・・

 

相変わらずこの型の幻獣は連撃搭載だし、

興が乗ると関電まで入れてくる上、

奥義で再充填までしてくるんですね・・・ 

 

f:id:seisyuu:20201117023519p:plain

f:id:seisyuu:20201117023526p:plain

相手の低耐久に助けられましたね・・・

あとダンタの存在忘れててごめん・・・

 

その贖罪のために活躍させてあげたんや(後付け)

 

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201117065215p:plain

4-3(後編)のシーン・・・

たしかにアヤトゥールまでとはね・・・

 

バラキエルだけの過信かと思ったら・・・

これがコランくんにまで波及しなくて良かった・・・

 

流石に不死者だもん、

このくらいでは負けないよなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20201117065208p:plain

バラキエルのメギクエ・・・

アマゼロトにアイムもいるんすよね・・・

 

ニスロクもいるしほんとなんなんだろ・・・

 

てかアイムって保育士さん的な意味で?

それともキレさせたとか・・・?

 

キレると誰よりも怖い典型だし、

バラキエルもやらかしそうなんだよな・・・

 

ほんと歩く核弾頭だぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20201117065228p:plain

お疲れ様です!

あと返信遅くなって申し訳ない・・・

 

てかあれ?

そういや三周年イベもあるんだったか・・・

 

これ今日から暫く本編できないですね・・・

 

とりあえず用事終わったら後編終わらせるんで

キリの良いところではあるんだけど

もう少し浸ってたかったなぁ・・・

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本来後編と地続きにしたかったんですが、

コメとカウントダウン消化も兼ねたら

まあ一記事分くらいの文字数になるんですね・・・・

 

あと今からほんとに資料探さないとだし・・・

 

見つからなかったらどうすっかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。