生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1319 メインストーリー六章 50話-1(前編その1) 「緊急会議(主に脳内で)」

はじめに+コメ返コーナー

えーとなにから書こうかな・・・

 

今回のセーレくんイベは懸念していた通り・・・

ガッツリネタバレが入るみたいなんですね。

 

 

これに関連するコメントを三件ほどいただきました。 

 

f:id:seisyuu:20200829163649p:plain

 

六章(2節?)までの

様々な事柄、顛末に至るまでガッツリ出てくる(らしい)

 

直近で六章を進めてる自分にとっては

かなり致命的な問題になりそうですね・・・

 

いただいたコメやツイ上でもご指摘がありましたが

「3話中盤〜後半が一番ヤバい」らしく、

そこを録画すればなんとかやり過ごせて、

後々本編をクリアしてから

そこだけ改めてやるってのも手かも・・・?

 

しかしうーん・・・

難しいというか迷ってるんですよね・・・

 

今後似たようなガッツリネタバレがあった場合、

都度避けなきゃないとなると苦しいだろうし・・・

 

やべー・・・

過去一番に迷ってる・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200829151229j:plain

なんか少し迷ったんで、

とりあえず50話の最初だけやって心を落ち着かせよう・・・

 

これが死ぬほど長かったら、

イベやる方向性にしようかな・・・

 

色々考えた案を全部出すと

多分視覚化のためにフローチャート作る必要があるし、

軽く4000文字はいくと思うんでやめときます・・・

 

 

前編-王都にて

f:id:seisyuu:20200829151653j:plain

f:id:seisyuu:20200829151658j:plain

f:id:seisyuu:20200829151702j:plain

f:id:seisyuu:20200829151706j:plain

王に報告か・・・

 

まあ完全な不意打ちだし、

まさかヴィータによるものとかね・・・

 

そりゃこっちも予想外だったよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200829151758j:plain

f:id:seisyuu:20200829151803j:plain

f:id:seisyuu:20200829151808j:plain

まあ今まで欠員がなかったのが半ば奇跡的だったし・・・

 

敵の悪意だけじゃなくて、

事故とかで命を落とす危険も常に隣り合わせだったよね・・・

 

バルバトスが崖から落ちたり、

毒ガエルを唇にくっつけられたり・・・

 

全部シャックスじゃねーか!

 

f:id:seisyuu:20200829151820j:plain

f:id:seisyuu:20200829151824j:plain

f:id:seisyuu:20200829151859j:plain

f:id:seisyuu:20200829151903j:plain

f:id:seisyuu:20200829151907j:plain

メギドとしてではなく、

一個人として好きであったと・・・

 

なんだかんだで熱い性格だってのも

きちんとわかってたんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200829151948j:plain

f:id:seisyuu:20200829151952j:plain

f:id:seisyuu:20200829151956j:plain

f:id:seisyuu:20200829151959j:plain

モンモンは折られたかもか・・・

 

このままだとメギドラルと戦う意志さえも

消えてなくなるってのか・・・

 

仮に立ち直ったとしても

仲間を失う度にこうだとしたら

ちょっと色々厳しいですね・・・

 

彼は優しすぎたんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200829152146j:plain

f:id:seisyuu:20200829152150j:plain

f:id:seisyuu:20200829152155j:plain

f:id:seisyuu:20200829152201j:plain

f:id:seisyuu:20200829152304j:plain

f:id:seisyuu:20200829152308j:plain

まあ同族から謂れのない恨みを受けて、

それで大切な仲間を殺されるとなるとな・・・

 

ほんとデビルマンだよ・・・

 

人は弱いけどなにかはする・・・

それに群集心理が合わさると、

ほんととんでもない力になるんすよね・・・・

 

もう「ヴァイガルド産の幻獣がヴィータ」とかじゃない?

 

f:id:seisyuu:20200829152417j:plain

f:id:seisyuu:20200829152422j:plain

f:id:seisyuu:20200829152427j:plain

f:id:seisyuu:20200829152431j:plain

王都にとっても明確な敵か・・・

 

しかし難しいよな・・・

 

王都が、ハルマがメギドの王を擁護するとなると、

ほんと本格的な暴動というか、

戦争が起こる可能性もあるだろうし・・・

 

そこに商会とかが関与したらとか考えると・・・

 

なに?六章ってそんな話なの?

 

 

前編-マルコとバラムくん

f:id:seisyuu:20200829152543j:plain

f:id:seisyuu:20200829152548j:plain

f:id:seisyuu:20200829152552j:plain

f:id:seisyuu:20200829152557j:plain

墓をずっと見てるか・・・

 

まあモンモンのことだよね・・・

 

てか「墓自体この世界観で珍しい」ってのに、

王都に墓所とかある訳・・・?

 

だったら文化として根付いきそうなもんだし、

もう少し他所に広まってそうなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200829152701j:plain

f:id:seisyuu:20200829152706j:plain

f:id:seisyuu:20200829152710j:plain

f:id:seisyuu:20200829152714j:plain

f:id:seisyuu:20200829152718j:plain

f:id:seisyuu:20200829152723j:plain

ああ、最近の話か・・・

てかフォトンバーストとか懐かしいですね・・・

 

そして割り切れず墓を作ったか・・・

なんかアザゼルイベを思い出すな・・・

 

死者のためではなく生者の安息のために墓はある・・・

 

f:id:seisyuu:20200829152848j:plain

f:id:seisyuu:20200829152852j:plain

f:id:seisyuu:20200829152857j:plain

f:id:seisyuu:20200829152902j:plain

ここに心が縛られるか・・・

すごく分かるな・・・

 

なにをやっても無意味なのに、

生き返ると期待してる訳でもないのに

そこにずっと縛られる・・・

 

今まで助けられなかった人のことも考えてるとなると、

ほんとモンモン出口がないよな・・・

 

下手に喝を入れても難しいだろうし、

慰めても届かなそう・・・

 

「約束」を思い出すんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200829152949j:plain

f:id:seisyuu:20200829152953j:plain

f:id:seisyuu:20200829152957j:plain

バラムくん・・・

本質はメギドだけど、

心理的なトレースはきちんとできるんですね・・・

 

下手に声をかけても無意味だから

見守ってるとかなのかな・・・

 

親友ポジだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200829153056j:plain

f:id:seisyuu:20200829153100j:plain

f:id:seisyuu:20200829153106j:plain

モンモンが泣きやまないと世界が終わるか・・・

 

ほんと次から次へと業が押し寄せてくるよ・・・

 

モンモンのただの純朴な少年だし、

悲しむときに折れるいこともあるんだけど・・・

 

世界が、環境がそれを良しとしてくれない・・・

 

 

コメント返信コーナーその2

f:id:seisyuu:20200829171347p:plain

やっぱ今回のイベはネタバレがやばいんですね・・・

 

まあそれについて行けてない自分も悪いし、

こんな効率悪すぎる形式で細々進めるとか、

正直運営側も推奨してないだろうしなぁ・・・

 

よりイベントのシナリオを深めるためには

特定段階までのクリアを前提にするのも当然だし、

それにきちんと付いていくためには

本編をきちんととやっていくか、

やり方をそもそも見直す必要もあるのかも?

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200829171350p:plain

ああ、やっぱ血は繋がってないんですね・・・

 

妹と名前の語感が似てるのは偶々なのか、

それともセーレくんと分け隔てを作らないように

配慮して名付けたとかなんですかね・・・?

 

てかセーレくんのメギスト、

そんなオーパーツ使った冒険活劇なのか・・・

すごく気になる・・・

 

そして再ジズの奥義がバフォ覚醒に似てる!?

これはメギストとかで語られそうですね・・・

 

バフォ姉貴が手取り足取り指導するとか、

成功したジズを見て号泣するとか、

そんなハートフルストーリーもありそう・・・

 

フォママ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

まあ一旦区切りですね・・・

現状の整理で文字数使ったからね。

 

まあとりあえず方針としては、

イベントを進めて3話中盤を録画。

 

その後六章二節クリア後に

改めてその箇所を記事にするとかかな?

 

心の整理つけるために

えらく時間がかかりましたね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。