生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1309 メインストーリー六章 49話 1-1(前編その1) 「六章行ける・・・ただそれだけで嬉しい・・・」

はじめに

ようやく・・・

ようやくやれるんだ・・・

 

ほんと長かったよ・・・

 

特にシャックスのメギストが・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200821190009j:plain

うおおおお六章!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20200821190012j:plain

ついにやれるんすね・・・!

 

確か五章クリアが6月19日だっけかな?

 

それが約二ヶ月でようやくできると・・・

 

f:id:seisyuu:20200821190340j:plain

2人だけの夜・・・

誰とだろ・・・

 

まあありえそうなのはバラムくんで、

時点はブネ兄貴辺りかな?

 

正直野郎以外思い浮かばない・・・

 

てかなに?再マルコとマルマル霊宝実装とか、

ベヒモスくんに再ジズに再セーレくん実装?

 

来月もほんと楽しみですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200821190345j:plain

章始まったときとかによくあるやつだ!!!

 

二人だけの夜でしかも深夜か・・・

 

こんなん「なにかあってもおかしくない」んだけど、

このゲームの主人公モンモンだしな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200821190350j:plain

f:id:seisyuu:20200821190354j:plain

f:id:seisyuu:20200821190359j:plain

f:id:seisyuu:20200821190404j:plain

お相手はシバだったと・・・

 

深夜・・・長くなる・・・

朝まで二人きりになりたい・・・

 

これはもう・・・そういうことなんですかね・・・

 

でもモンモンだからなぁ・・・

 

てかこの壁面背景にこの二人って、

そういやサタナイルイベで見た気がする・・・

 

確かあそこら辺から六章時系列感あったんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20200821190712j:plain

f:id:seisyuu:20200821190716j:plain

f:id:seisyuu:20200821190721j:plain

誤解って・・・

やっぱモンモン鉄の男過ぎないですかね・・・

 

なんかここまで来ると色々と不安になるんですけど・・・

 

まあここで「そんなこと」があったら

そりゃもう18禁ではてなブログから垢BANされるけど・・・

 

そもそもAppleの審査に弾かれてるか・・・

 

シトリー姉貴の星6衣装、

ほんとよく通ったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200821190817j:plain

f:id:seisyuu:20200821190821j:plain

f:id:seisyuu:20200821190827j:plain

f:id:seisyuu:20200821191001j:plain

シバの方は満更でもないんですね・・・

 

いや、そういった視点もあるだろうけど、

「後継者問題」ってことは

まあ色々とあるんだろうなって・・・

 

やっぱ単純な色恋とか個々の人間性とか、

そういったものを排除しないといけないのかな・・・

 

そう考えるとモンモンもシバも似たもの同士か・・・

 

f:id:seisyuu:20200821191005j:plain

f:id:seisyuu:20200821191009j:plain

f:id:seisyuu:20200821191013j:plain

f:id:seisyuu:20200821191112j:plain

モンモンのツッコミが一々悲しいな・・・

 

思春期なんかとっくに通り過ぎてるというか、

あんまりにも枯れてないですかね・・・

 

こうもっと鼻の下伸ばす的な・・・

いや、バティン姉貴レベルじゃないと無理か・・・

 

モンモン、アスタロトにすら塩対応だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200821191116j:plain

f:id:seisyuu:20200821191120j:plain

f:id:seisyuu:20200821191124j:plain

f:id:seisyuu:20200821191130j:plain

ほんとなんてこと言わせてんだよ・・・

これも全部モンモンって奴が悪いんだ・・・

 

てか子孫を残すってことは婚姻ってことよね?

 

そうなったら二人のときくらい、

モンモンの本当の名前呼んだりしないのかな・・・

 

てか辛いな・・・

シバはアミーラと呼んでくれる人がいるのに

モンモンはいないんだもんな・・・

 

いや、実は裏で呼ばれてたりする?

 

f:id:seisyuu:20200821191214j:plain

f:id:seisyuu:20200821191218j:plain

f:id:seisyuu:20200821191223j:plain

f:id:seisyuu:20200821191317j:plain

f:id:seisyuu:20200821191322j:plain

シバはシバで色んなしがらみというか、

女王としての義務が生じてるんすよね・・・

 

力あるものには当然するべき義務が発生するけど、

モンモンはその自覚がないと・・・

 

てかなんか子育てをバックアップって、

ちょっと割り切りが入ってるみたいで辛い・・・

 

でもカマエルが甘々になってあやしてたり、

そんなシーンとかあったらちょっと見てみたいかも・・・

 

ヒゲとか引っ張られたりさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200821191327j:plain

f:id:seisyuu:20200821191332j:plain

f:id:seisyuu:20200821191437j:plain

f:id:seisyuu:20200821191441j:plain

f:id:seisyuu:20200821191445j:plain

f:id:seisyuu:20200821191449j:plain

今度は拒まない方がいいかなか・・・

 

なんというか「自分がない」というか、

それはそれで「責務を感じている」というか・・・

 

なんか蛆の見せた幻覚を思い出したよ・・・

 

あれ銭ゲバの最後の空想シーンみたいなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200821191714j:plain

f:id:seisyuu:20200821191719j:plain

f:id:seisyuu:20200821191723j:plain

f:id:seisyuu:20200821191727j:plain

f:id:seisyuu:20200821191732j:plain

f:id:seisyuu:20200821191737j:plain

f:id:seisyuu:20200821191745j:plain

随分と重たいな・・・

 

屍の山の上にそういったものを築くのが

烏滸がましく思っているというかなんというか・・・

 

でもその考えってちょっと傲慢入ってるんだよな・・・

 

いくらソロモン王とはいえ、

全ての衆生を救える訳でもないんだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200821191901j:plain

f:id:seisyuu:20200821191904j:plain

f:id:seisyuu:20200821191909j:plain

f:id:seisyuu:20200821191914j:plain

f:id:seisyuu:20200821191918j:plain

f:id:seisyuu:20200821191922j:plain

f:id:seisyuu:20200821192038j:plain

f:id:seisyuu:20200821192042j:plain

シバ良いこと言うじゃん・・・

 

まあでもたかが10代の青年が

背負って良い屍の量じゃないからな・・・

 

てかやっぱメギドは良いな・・・

 

ちょっとした疑問とかに対して

きちんとアンサーを用意してくれてる・・・

 

そういったプレイヤーとの対話(?)があるから

ブログやってても違和感がないし、

今まで続けられてきたんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200821192052j:plain

f:id:seisyuu:20200821192057j:plain

f:id:seisyuu:20200821192101j:plain

f:id:seisyuu:20200821192105j:plain

f:id:seisyuu:20200821192202j:plain

f:id:seisyuu:20200821192207j:plain

まあせっかく真の理解者というか、

似たような境遇のヴィータ

しかも同年代の異性に出会えたってのに

なんとも言えない喧嘩別れした訳ですからね・・・

 

ああ、てかモンモンが呼び出したのね。

 

なんか死ぬほど長いみたいなんで一旦区切りますね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200822194245p:plain

ついに行けた六章・・・

自分もこれから楽しみで仕方がないや・・・

 

てか五章までのテキスト<六章か・・・

 

そういやかなり前に聞いたことがあるような・・・

つまりこれからエゲツないほど長いんですね・・・

 

毎回メギドの日イベ並とか、

クリアに何年かかるんだ・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

初っ端からかなり長いですね・・・

多分テキスト100個以上は確実にあるよな・・・

 

まあ最初だから状況説明とかもあるし・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。