生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1293 シャックスの章 6話 「サブナック!?まじ!?」

はじめに

来たかインターバル・・・!

 

とりあえずシャックスのメギスト再開して、

これ終わったら流石に六章行こうかな・・・

 

必要と思ったら適宜メインメギスト挟んで

補填してく感じ・・・

 

まだ未履修メギストブネ兄貴とか

バルバトスとかもいるんすもんね・・・

 

 

色んな報告

 

f:id:seisyuu:20200815185941p:plain

サブナックまじ!?

 

100石ガチャ単発ゲット!!!!

 

リーダーに据えることで

確率かばうしてくれる凄いやつ・・・

 

しかもステもメッチャ硬いじゃん・・・

 

なんだろ?

サブナックいるといないとじゃかなり違くね?

 

サタニックリブラでかばう率上げたりとか、

ウルマフで確定かばうにするとか

そんな運用とかも期待できそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200814190358p:plain

再キマリスが星6に!!!!

 

ずっと使いたかったけど、

エンブリオが足りなくてね・・・

 

これでネクロパにまた一歩近づいた・・・

 

まだギフトとか調べてないからよく分かんないけど、

とりあえず死んで蘇生して運用しろ的な・・・?

 

調べてもわからなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200815185947p:plain

ヒュトギンが星5に!!!

 

とりあえずHボムが必要になった場合を考えて

少し育てたって感じですね・・・

 

まあ錬要員がいないとあんまり意味ないんだろうけど・・・

 

多分スキルで列ボム撒きとか

奥義で錬バフしてダメ増しするとかそんなん?

 

やっぱボム・・・わからんねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200815185937j:plain

エンキドゥ育成完了・・・!

 

素早さかなり上がるし

隔ターンでバリアとバフ撒けるとかかなり優秀じゃないですか・・・

 

まあエンキドゥイベとか

たしかすげーギリギリに終わってたし、

素材もクッソ重かったしで

当時は無理だったからね・・・

 

 

てなわけで・・・

f:id:seisyuu:20200815191924j:plain

シャックスのメギスト再開か・・・

 

f:id:seisyuu:20200815195838p:plain

59回!?

 

どんだけ昔にやってたんだ・・・

2018年って・・・

 

ウォーブレサ終した年じゃん・・・

 

 

シャックスの章-どっかの家

f:id:seisyuu:20200815191929j:plain

f:id:seisyuu:20200815191933j:plain

f:id:seisyuu:20200815191937j:plain

学長がメギドをか・・・

 

とりあえずクッソ前だったからなにがなんだか・・・

 

シャックスがコラフなんとかのプレートを見つけて

そんでマルマルが解読した。

 

そんでシャックスは学長の娘で、

隙あらば楽して単位をもらおうとしてる的な・・・

 

なんか思い出したら頭痛くなって来た・・・

 

確か当時、降魔祭イベが始まって中断したんだけど

半ば逃げる様に移行したからな・・・

 

それ以降全然やってなかったわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200815192059j:plain

f:id:seisyuu:20200815192105j:plain

f:id:seisyuu:20200815192110j:plain

f:id:seisyuu:20200815192115j:plain

まあ学長が父親ってのはわかったけど、

よく娘がメギドである事実を受け入れたよな・・・

 

娘が頭おかしい悪魔に乗っ取られたみたいなもんだし・・・

 

てか鏡イベ途中だったけど、

追放前のシャックスってかなりのインテリというか、

カオス成分抑えめでしたよね・・・?

 

一体なにがあってこうなったんすか・・・

 

f:id:seisyuu:20200815192301j:plain

f:id:seisyuu:20200815192307j:plain

f:id:seisyuu:20200815192310j:plain

f:id:seisyuu:20200815192316j:plain

f:id:seisyuu:20200815192321j:plain

f:id:seisyuu:20200815192326j:plain

なんか早々に疲れて来たな・・・

このノリで26話まで行く感じなんですか・・・?

 

でも六章やるにあたって必須級ってことは、

ある程度必要な知識も出てくるんだろうけど・・・

 

すごく読み飛ばしたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200815192728j:plain

f:id:seisyuu:20200815192735j:plain

f:id:seisyuu:20200815192740j:plain

f:id:seisyuu:20200815192745j:plain

f:id:seisyuu:20200815192750j:plain

マルマルほんとやれやれ系というか、

実害を一手に受ける苦労人ですね・・・

 

てかシャックス転生前ちゃんとしてたじゃん・・・?

 

と思ったけど、

なんか知性がいきなり落ちたりしてたな・・・

キノコ部下に押し込められて回復してたけど・・・

 

 

最初再シャックスのメギストやった方が良かったか?

 

f:id:seisyuu:20200815193001j:plain

f:id:seisyuu:20200815193005j:plain

f:id:seisyuu:20200815193011j:plain

f:id:seisyuu:20200815193015j:plain

まあなんだかんだで植物に強かったんすよね・・・

王都周辺に特化してる感じで・・・

 

ほんとシャックス、一貫性がないというか

色々と混沌の極みだからつかれるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200815193020j:plain

f:id:seisyuu:20200815193026j:plain

f:id:seisyuu:20200815193030j:plain

f:id:seisyuu:20200815193035j:plain

まあマルマルもこれには困惑だよな・・・

 

てかキノコといえば知恵のキノコだっけ?

あれ結局鏡イベで出て来たのかな・・・

 

復刻するにしても年末?

 

ベルおじさん出て来たし、

リヴァイアサンとかも出て来てたのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20200815193227j:plain

f:id:seisyuu:20200815193231j:plain

f:id:seisyuu:20200815193236j:plain

f:id:seisyuu:20200815193240j:plain

f:id:seisyuu:20200815193243j:plain

まあ強運はともかく

コネとか裏工作とかは色々やってそうだからね・・・

 

教員の弱みとか握ってそうじゃん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200815193248j:plain

f:id:seisyuu:20200815193254j:plain

f:id:seisyuu:20200815193258j:plain

まあ学長もコラフラメルもかわいそうだわな・・・

 

パパがお爺さんガワなのって、

シャックスがストレスになって

ものすごく老けたからとかじゃないよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200815202752p:plain

バルバリッサはガチャ産のメギストで分かると・・・

 

ガチャ産は優先順位下がるというか、

オフレコでやるか簡単にまとめる感じにしようかなとか、

とにかく模索中なんですよね・・・

 

それでもいつかバルバリの末路が知れるといいな・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200815202801p:plain

バルバリッサ・・・

優秀なリクルーターでしたね・・・

 

バラムくん今から裏切ってもいいから

いい仲間派遣してくれよなぁ〜

 

どうせ追放前に部下とかいたんでしょ?

そいつらでいいから・・・

 

そしてバルバリの件は再カスピのメギスト・・・

多分しばらくは見ないんだろうけど気になる・・・

 

まずはこのシャックスの章をクリアせねば・・・

 

 

ああああさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200815202810p:plain

おつかれナス!

 

なんだよビルドバロックって・・・(考古学)

 

今日はガリガリくん食べたけど

速攻で腹下したゾ(ガチギレ)

 

もう夏とか嫌い・・・

今年は祭りもなにもないし・・・

 

ああ、毎年祭りとか行かないんだった。

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

シャックスのメギスト来ちゃったか・・・

 

まあこれを乗り越えないと六章入りもできないし、

これは試練なんだ・・・

 

とりあえずお腹いてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。