生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1248 生と死と、それぞれの個と 5話-3(前編) 「今回も完走確定・・・だよね?」

はじめに

ついにこれで最後か・・・

 

まあ編集とか考えると

当日記事ってのは無理そうだな・・・

 

大体最終日に書くだけ書いて、

編集して少し期限オーバーなんだよね・・・

 

その場合その日は編集だけで良いから

実質的なお休み感覚・・・

 

まあ編集は編集で時間かかりまくるんけどね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200718110352j:plain

最後のアザゼル・・・

 

これが最後ってことはアザゼルお取り潰し?

 

てか下手したらジャンが最後の一人で、

実は他でもない彼こそラスボスでしたとか、

そんなんはないよな・・・

 

てか文字数的にどうなんだこれ?

七文字・・・?カウンター?

 

あ・・・まあ大体察した。

 

つまり今回の報酬の癖に、

その姿を一度も見せてないやつのことね・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200718113911j:plain

f:id:seisyuu:20200718113915j:plain

f:id:seisyuu:20200718113920j:plain

f:id:seisyuu:20200718113924j:plain

これが最後のアザゼル・・・!

 

そりゃ流石にいるよなぁ・・・

 

こいつを倒せばアザゼルもいなくなる・・・!

まあジャンただ一人を残してね・・・

 

それがどうも引っかかるんよなぁ・・・

 

最終的にアザゼルに引っ張られて敵になるとか、

そうなる可能性とかもある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200718113959j:plain

f:id:seisyuu:20200718114004j:plain

f:id:seisyuu:20200718114009j:plain

モンモンが懸念事項の一つだとか言ってたのは

ジャンが個を取り戻さないためか・・・

 

でも・・・

ジャンは召喚してもアザゼルだった訳で・・・

うーん・・・?

 

下手したらもう戻れないんで諦めたとか?

 

f:id:seisyuu:20200718114039j:plain

f:id:seisyuu:20200718114043j:plain

メギド体は本当の自分の姿・・・

それを奪うのは個を否定することか・・・

 

そう考えると追放刑って

ほんと人権蹂躙の刑罰だよなぁ・・・

 

まあ特例、法で

人権、財産、時間の一部を国家的に剥奪するのが刑罰だから

そこまで変って訳でもないけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200718114130j:plain

f:id:seisyuu:20200718114136j:plain

f:id:seisyuu:20200718114141j:plain

f:id:seisyuu:20200718114144j:plain

f:id:seisyuu:20200718114348j:plain

f:id:seisyuu:20200718114352j:plain

生命の活動を考えれば、

アザゼルも人もそう変わらないと・・・

 

確かに生き物は他から個を剥奪し、

自身の部品にしてなんとか生きながらえている・・・

 

よく正論垂れる悪役とかがやる論法だよなぁ・・・

 

人とメギドは食料の命とは明確に違うとか、

それもまた傲慢ではあるけど

そう区分けして対応するしかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200718114513j:plain

f:id:seisyuu:20200718114518j:plain

f:id:seisyuu:20200718114523j:plain

f:id:seisyuu:20200718114528j:plain

メギドは基本的に生殖の概念を持たないか・・・

「例外」がすごく気になりますね・・・

 

しかし個を次なる世代に託すってんなら、

別に種としての一貫性なんていらなくて

情報的に語り継いでもいいわけで・・・

 

軍団もまた連綿と紡がれるとすれば

要件は遂げられる訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200718114533j:plain

f:id:seisyuu:20200718114538j:plain

f:id:seisyuu:20200718114541j:plain

f:id:seisyuu:20200718114642j:plain

うーんアザゼルがそう残すってのは分かるとして、

残したからってその言動じゃ

「次のステージ」に行くわけでもないからな・・・

 

不変ってのはある種停滞であって、

他の生命の進化スピードに乗れてないというか・・・

 

機械的なだけで動的な生体ではないよな・・・

 

ゲームウォッチが壊れないからって

PS5には到底勝てないしありがたみも薄いよな・・・

 

誰にも知られないゲームってんなら

コレクターすらもまた知らないで

価値づけすらもできない訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200718114646j:plain

f:id:seisyuu:20200718114650j:plain

f:id:seisyuu:20200718114654j:plain

自分をアザゼルと思い込んでる偽物・・・

 

オリジナルのアザゼルって、

最初からこうなることを想定してたのかな・・・

 

それともある世代で伝言ゲームが暴走して、

本来の趣旨が形骸化してしまったとかなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200718114732j:plain

f:id:seisyuu:20200718114738j:plain

f:id:seisyuu:20200718114742j:plain

f:id:seisyuu:20200718114841j:plain

f:id:seisyuu:20200718114847j:plain

f:id:seisyuu:20200718114851j:plain

なんか訳わかんないこと言ってるな・・・

 

時間遡行ゲートとかで

時系列の系を閉じたってんならまだ分かるけど、

これだと単純な言葉遊びの類じゃない・・・?

 

まあ永劫に続くのであれば最初なんてものは

無意味に等しいって感覚なのかもしれないけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200718114856j:plain

f:id:seisyuu:20200718114859j:plain

f:id:seisyuu:20200718114948j:plain

f:id:seisyuu:20200718114952j:plain

ブネ兄貴・・・煽りよるなぁ・・・

 

話くらいは聞く(殺さないとは言っていない)

 

f:id:seisyuu:20200718114957j:plain

f:id:seisyuu:20200718115000j:plain

f:id:seisyuu:20200718115049j:plain

f:id:seisyuu:20200718115053j:plain

f:id:seisyuu:20200718115057j:plain

まだ保険が存在したか・・・

保険ってなんだろ・・・

まだ他にアザゼルがいるとか?

 

それか時限爆弾かなんか設置してて、

頃合いが来たらゲートに逃げて

一行を始末して全部解決とかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200718115251j:plain

f:id:seisyuu:20200718115255j:plain

f:id:seisyuu:20200718115300j:plain

どう転んでも負けないのがアザゼル・・・

 

この残ったアザゼルもまた、

捨て駒の一人でしかないんですね・・・

 

黒犬くんのときは普通にゲートに逃げられてたけど

今回は大丈夫なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200718115304j:plain

f:id:seisyuu:20200718115307j:plain

f:id:seisyuu:20200718115312j:plain

f:id:seisyuu:20200718115316j:plain

アザゼル幻獣体・・・

やっぱ七文字ってそういうね・・・

 

でも幻獣体ごときが

八章モンモンに到底勝てる訳もないんだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200718115732p:plain

なんか騎士っぽい・・・?

 

忍者フォルムとかではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200718115738p:plain

いまいちスクショ映えしねぇな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200718115743j:plain

とにかく覚醒デバフするんですね・・・

 

奥義でデバフした分加算して

奥義連打とかもできるのか・・・

 

まあ確かにウザいにはウザいけど、

あんまり脅威ではなかったかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあとにかく滑り込みセーフ・・・

 

つっても飯とかに時間使わなかったんで

まだ13時くらいなんですがね・・・

 

でもちょっと限界かも・・・

空腹にパイプタバコで腹がおかしいんすよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。