生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1244 生と死と、それぞれの個と 5話-1(前編) 「過去最大級のミス・・・やめてくれよ・・・」

はじめに

今日で終わりか・・・

正直かなり眠い・・・

 

まあなんとかなんべ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200717184238j:plain

ダドエルの穴・・・

 

なんか少しだけ調べたら、

神が命じてアザゼルを幽閉したのが

このダドエルの穴っぽいですね・・・

 

聖書とかもその内勉強しないとなぁ・・・

 

前に買った洋書のやつ家にあるけど、

もう英字の羅列だけで死にそうになるよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200717184242j:plain

一人一殺・・・

 

筋肉少女帯の「立ち向かう」を思い出すな・・・

 

無能でなにもできない自分が

優秀な奴らに立ち向かってく歌ね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

 

f:id:seisyuu:20200717194056j:plain

f:id:seisyuu:20200717194101j:plain

f:id:seisyuu:20200717194105j:plain

f:id:seisyuu:20200717194109j:plain

開幕眩しいな・・・

 

三ヤベー奴が聞いた音は、

穴でアザゼルが自爆した音だったと・・・

 

てかあと14人しかいないってのに

アザゼルらはほんとリソース使いまくりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194147j:plain

f:id:seisyuu:20200717194152j:plain

f:id:seisyuu:20200717194156j:plain

モンモンはそこそこ無事であったと・・・

 

アザゼルであるジャンですら予想しなかったとか、

結構不穏なサインではあるよな・・・

 

まあ相手の能力が予想を上回ったというよりは、

ここまでの窮地に立たされてなくて、

想定していない合議がなされたって感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200717194233j:plain

f:id:seisyuu:20200717194237j:plain

f:id:seisyuu:20200717194241j:plain

なに?

ビフロンス、キマリスみたいに昏倒したとか・・・?

 

そして死んだ人間の幻想を見て再召喚とか・・・

まあ流石に二度も同じ手は使わないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194338j:plain

f:id:seisyuu:20200717194343j:plain

f:id:seisyuu:20200717194348j:plain

f:id:seisyuu:20200717194352j:plain

f:id:seisyuu:20200717194356j:plain

ビフロンスは無事であったけど、

穴は完全に塞がれたと・・・

 

ビフロンスの右側がやけに黒いのって、

なにかいるとかではなく

「土砂が崩れた」的な表現的なやつとか・・・?

 

それはいいとして、

「モンモンがいるから召喚ができる」か・・・

 

なんか不穏なフラグが

着々と建てられてないですかね・・・

 

相手もそれを把握してそうだし、

そりゃモンモン潰ししてくるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194444j:plain

f:id:seisyuu:20200717194448j:plain

f:id:seisyuu:20200717194453j:plain

f:id:seisyuu:20200717194459j:plain

封鎖や対応が問題なのではなく、

「無意味に散った命」が問題であると・・・

 

でも価値観の相違といえばそれまでではあるか・・・?

 

なんかデオブ村の村民を思い出すな・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194545j:plain

f:id:seisyuu:20200717194549j:plain

f:id:seisyuu:20200717194553j:plain

f:id:seisyuu:20200717194558j:plain

死にたがりは医者でも救えないか・・・

 

ベリアルの言う

戦いの中で散らせるのが最低限できる配慮ってのも、

正直主義の押し付けとも言えなくもない・・・

 

価値観が完全に異なるとなると、

どうしても押し付けなければならないか・・・

 

もっと生きたくなるなにかとか、

思考の転換とかが欲しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194808j:plain

f:id:seisyuu:20200717194812j:plain

f:id:seisyuu:20200717194818j:plain

f:id:seisyuu:20200717194823j:plain

f:id:seisyuu:20200717194828j:plain

f:id:seisyuu:20200717194832j:plain

そしてアザゼルが突っ込んで来るか・・・

最初から発破にフォトンを込めてね・・・

 

これからノーモーション玉砕が

モンモン一行を襲うってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194836j:plain

f:id:seisyuu:20200717194841j:plain

f:id:seisyuu:20200717194846j:plain

大勢(最大でも14-穴塞ぎ要員)

 

でも一人くらい残ったりしないの・・・?

 

これだとアザゼルの一貫性を

自身の手で崩壊させちゃうよな・・・

 

まあジャンがいるからOKか(適当)

 

f:id:seisyuu:20200717194850j:plain

f:id:seisyuu:20200717194854j:plain

f:id:seisyuu:20200717194858j:plain

こちらはこちらで各個撃破・・・

 

もう色々と・・・

止められない戦いなんやなって・・・

 

 

戦闘フェイズ

f:id:seisyuu:20200717194955j:plain

アザゼルが五人・・・・

 

こいつら倒したら残り一桁じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200717194959j:plain

そして覚醒スキルに発破・・・

全体ダメかつ自身の死亡か・・・

 

蘇生持ちとかいれば結構面白そうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717195351p:plain

まあ・・・列攻撃で終わりよな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200717195404p:plain

まあ時間稼ぎして発破使わせたけど、

特に固有モーションがある訳じゃないんですね・・・

 

スクショミスってなんかシュール・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200718091825p:plain

アザゼルのメギド体解説されたんですか!?

公式コメとかにあったのかな・・・

 

融合した中にジャンの個があるかもしれない・・・

埋もれてるんですね・・・

 

でも、埋もれていても

確実にそこに個はある・・・かもしれない・・・

 

うーん苦しい・・・

喜ぶべきなのかな・・・

 

みゃーさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200718091829p:plain

メインは五章クリア止まりですね・・・

 

「彼の地」はメギドにとっての霊界かなんかで、

そこに行き着いた魂が、

再び地に降り別のメギドとして生まれ変わる的な・・・?

 

その場合「個」ってどうなるんだろ・・・

 

そしてそれは「蛆が介入してるのか」とか、

もしそうであれば、

それはベリアルの様な「交信の手続き」とかあるの?

とか疑問は尽きないな・・・

 

そこが気になって少し五章を読み返したら

「彼の地」ってベリアルの祝詞にあるんだよね・・・

まあ関係ないといいけど・・・

 

 

そして例のくだりがアザゼル構文としてか・・・

確かに色々とカスタマイズできそうですね・・・

 

てかツイッター

パンツがどうとかバズってたのって

あれアザゼル構文ってやつだったのかな・・・

 

ニュートラルさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

ベリアルの部分読み返して気づいたけど・・・

 

その〇〇って数値数え間違えてんな?

 

f:id:seisyuu:20200718093510j:plain

 

 ここですね・・・

 

1193から1094になってた・・・

 

ちょっと色々とバタバタしてて、

間違ったままになってたんですね・・・

 

直したいけど・・・

とりあえず時間ないんで後で手直しします・・・

 

50記事以上手直しするとか地獄か?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。