生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1135 生と死と、それぞれの個と 3話-2(前編) 「忍者・・・いいぞぉ・・・」

はじめに

携帯代払うの忘れてた・・・

まあ1日くらいええか・・・

 

普段Wi-FiとかLINE使ってるとどうしてもね・・・

 

てか電話きたとき妙にビビるんだけど、

スマホって本来、普通に電話なんだよなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200715024507j:plain

謎多きアザゼル・・・

 

アザゼルってなんだよ・・・(哲学)

 

アザゼルといえば

ソウルハッカーズのイメージ強いけど、

昔すぎてあんま覚えてないな・・・

 

3DS版も買ったんだけど、

面倒だから難度下げて無双してたし・・・

 

フィネガンすき(唐突)

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200715024559j:plain

f:id:seisyuu:20200715024603j:plain

f:id:seisyuu:20200715024608j:plain

f:id:seisyuu:20200715024611j:plain

まだ相手も本気ではないか・・・

 

まあ人間爆弾戦法とかも見てきたし、

なんなら誘爆しまくってとかもありそう・・・

 

ほんと命を気にしないヤツって厄介よなぁ・・・

 

そういやジャンは生きたいと願って、

アザゼルは死ぬことを前提にしてて・・・

 

まあそりゃ消したいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200715024714j:plain

f:id:seisyuu:20200715024719j:plain

f:id:seisyuu:20200715024723j:plain

ああ、もう色々と話してくれた後なのね。

 

これまでの疑問を全て払拭ってことは

フルーレティのときと同様に

後で回想が入る感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20200715024726j:plain

f:id:seisyuu:20200715024730j:plain

f:id:seisyuu:20200715024735j:plain

f:id:seisyuu:20200715024845j:plain

確かにモンモン一行は強いけど、

相手は普通の戦い方をしない存在か・・・

 

まあ搦め手なんてのは

イベでも本編でも嫌と言うほどやられてきたし、

そこら辺も大丈夫だと信じたいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200715024849j:plain

f:id:seisyuu:20200715024853j:plain

f:id:seisyuu:20200715024858j:plain

f:id:seisyuu:20200715024902j:plain

f:id:seisyuu:20200715025220j:plain

まあ今更迷ったところで

もう遅すぎるくらいだよな・・・

 

でも勝算・・・

対処法がわかって能動的に動けて・・・

 

それが勝算?

 

まあ相手の規模とか戦略とかも筒抜けなら

あとは駒揃えてメタ張って戦うだけか・・・

 

ジャンの知らない部分があったり、

想定しない攻撃してきたらどうしよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200715030232j:plain

f:id:seisyuu:20200715030237j:plain

f:id:seisyuu:20200715030241j:plain

まあ勝てること前提というか、

色々と常勝の軍団だしな・・・

 

いや、ほんとに常勝か・・・?

6章以降で結構手痛いこととかされてない?

 

6章・・・できて来月以降かな・・・

 

 

前編-????

f:id:seisyuu:20200715030517j:plain

f:id:seisyuu:20200715030521j:plain

f:id:seisyuu:20200715030525j:plain

アザゼルがワラワラと・・・

 

半端者がジャンのことで、

穴ってのはアザゼルの拠点のことか・・・?

 

まあ複数のアザゼルがいるってことは

別に蠱毒とかでもなんでもなく、

単にジャンが半端者だから抹殺されそうになった

とかそんな感じなんだろうね・・・

 

半端者というか抜け忍というか・・・

情報を残したくないからそりゃなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200715030604j:plain

f:id:seisyuu:20200715030609j:plain

f:id:seisyuu:20200715030619j:plain

f:id:seisyuu:20200715030803j:plain

屋敷内は既に調査済みか・・・

燃やしたり壊したりとかは流石にしてない・・・?

 

しかしなんだろ・・・

「俺たち」ではなく「俺」って言ってるんですね・・・

 

個人というか個というものが希薄っぽいのに・・・

 

もしかしてアザゼル総体として扱っているのではなく、

最早「セットで一つの存在」と見做してる的な・・・?

 

細胞の一つというかなんというか・・・

 

だから「達」を付けずに「俺」のみとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200715030806j:plain

f:id:seisyuu:20200715030810j:plain

f:id:seisyuu:20200715030815j:plain

f:id:seisyuu:20200715030819j:plain

f:id:seisyuu:20200715030823j:plain

f:id:seisyuu:20200715030826j:plain

全てはアザゼルのためにか・・・

この「散!」って感じに

一斉に散る感じ忍者っぽくて好き・・・

 

しかしアザゼルねぇ・・・

 

やっぱ集団の総称というか軍団名?

それとも本体のメギドがいるのかな・・・

 

でも本体か・・・

 

どちらかと言うと

「一つのボス」の元で行動しているというよりも

アザゼルの一貫性」というか、

特定の個人とかどうでも良さそうな気もする・・・

 

ある種アザゼルという種族の連続性というか・・・

そっちを重要視してる感じ・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回割と短めでしたね・・・

正直助かった・・・

 

あと四日で完走・・・いけるか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。