生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1122  生と死と、それぞれの個と 1話-1(後編) 「アッくんこえーよ・・・」

はじめに

ダイソーってナッツ安いっすよね・・・

コンビニだと同量で二倍の値段だよ・・・

 

とにかくクルミ貪ってる・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200707021738j:plain

f:id:seisyuu:20200707021742j:plain

f:id:seisyuu:20200707021746j:plain

幻獣を倒した一行・・・

 

てかベリアルが敵を倒す描写とか

何気に初めてかも・・・?

 

そういや本編では戦闘描写とかほとんどなかったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200707021750j:plain

f:id:seisyuu:20200707021755j:plain

f:id:seisyuu:20200707022022j:plain

アッくんみんなから褒められて・・・

 

というかなにか褒めないとまた依存ムーブされるだろうし、

なんか色々と扱いに難しそうなんだよなぁ・・・

 

しょうもないことに命張りそうというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200707022026j:plain

f:id:seisyuu:20200707022121j:plain

f:id:seisyuu:20200707022125j:plain

f:id:seisyuu:20200707022943j:plain

ああ、アッくん森を守る仕事に就いたのか・・・

てことはウァプラくんと友達になってそう・・・?

 

ウァプラくんはウァプラくんで相当会話苦手部だし、

会ったとしてもすげー煙たがってそう・・・

 

てかグレモリーもウァプラくんも

領主でしかも結構良い歳してるし、

配偶者とかいないのかな・・・

 

そういうのもクソウゼェ?

 

f:id:seisyuu:20200707023021j:plain

f:id:seisyuu:20200707023024j:plain

ブネ兄貴もアッくんのこと不安だったか・・・

 

今回ベリアルといいアンドラスといい

そしてビフロンスといい、

良いやつではあるんだけど

どこか欠損してるメンツな気もするな・・・

 

ほんとブネ兄貴がいてよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20200707023120j:plain

f:id:seisyuu:20200707023124j:plain

f:id:seisyuu:20200707023128j:plain

f:id:seisyuu:20200707055954j:plain

幻獣が補給のできる森には逃げないか・・・

 

アザゼルの幻獣体が全部の根幹かと思ったけど、

幻獣の動きも変となるとそれもない・・・?

 

やっぱなにかの作戦があって、

その目的意識の元統制されているってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200707060012j:plain

f:id:seisyuu:20200707060019j:plain

f:id:seisyuu:20200707060023j:plain

f:id:seisyuu:20200707060028j:plain

ここでビフロンスが駆けつけてきたか・・・

 

流石に死に抗う様を見たいから

陰で傍観してたとかはないよ・・・?

 

まあそんな狂った価値観じゃないか・・・

 

アマゼロトとかアホのコシチェイとか見た後だと、

少しメギドを疑っちゃうよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200707060111j:plain

f:id:seisyuu:20200707060116j:plain

f:id:seisyuu:20200707060120j:plain

f:id:seisyuu:20200707060123j:plain

アザゼルが意識を取り戻したか・・・

 

てかアンドラスのイメージ、

未だにちょっと旧レラジェイベに引っ張られちゃうな・・・

 

あれはなかったことになったんだ・・・!

公式に抹殺されたんだ・・・!

 

f:id:seisyuu:20200707060639j:plain

f:id:seisyuu:20200707060643j:plain

怪我人の治療・・・

助けられなかった・・・

 

まあシナズイベの話ですかね・・・

 

それだけじゃなくニバスイベとか

色々と助けられなかったこと多いよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200707060647j:plain

f:id:seisyuu:20200707060652j:plain

f:id:seisyuu:20200707060656j:plain

アッくんがまた友達ムーブしてる・・・

 

てか事情もなにも記憶喪失気味だったか・・・

でも何者かに狙われているってのは知ってたっぽいよな・・・

 

記憶喪失ものに色んな型はあるけど、

三者に消されたパターンなのか

それともショックで失ったのか、

それともそもそも記憶が存在しないのかとかだよな・・・

 

しかしメギドが名前を覚えてないって、

ジズ以上に重症よね・・・

 

いや、ほんとにメギドではない可能性もある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200707060748j:plain

f:id:seisyuu:20200707060752j:plain

f:id:seisyuu:20200707060756j:plain

f:id:seisyuu:20200707060801j:plain

f:id:seisyuu:20200707060805j:plain

まあ最たるヒントもないのであれば

知ってそうな人のとこに行った方がいいわな・・・

 

てかアザゼルが暴走してアンドラスを倒して逃亡とか、

その追跡で何話も使ってとかもある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200707060855j:plain

f:id:seisyuu:20200707060859j:plain

f:id:seisyuu:20200707060903j:plain

f:id:seisyuu:20200707060908j:plain

アザゼルのことを考えるのは良いんだけど、

なんで全員流動食なんだ・・・

 

そういやアッくん

血をかけないと物食べられないんだっけ?

 

流動食の血のソースかけ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200707061024j:plain

f:id:seisyuu:20200707061029j:plain

f:id:seisyuu:20200707061033j:plain

f:id:seisyuu:20200707061038j:plain

f:id:seisyuu:20200707061042j:plain

相変わらずチョロい・・・

固形物食べられないって普段なに食べてんだろ・・・

 

やっぱ血とか?似た成分の牛乳はどう?

 

てかオートミールとか

そんな用意されても食べらんないよな・・・

 

なんか家畜になった気分になるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200707062131j:plain

f:id:seisyuu:20200707062135j:plain

f:id:seisyuu:20200707062139j:plain

f:id:seisyuu:20200707062144j:plain

f:id:seisyuu:20200707062148j:plain

アザゼルに花をプレゼントか・・・

 

まあ喜ぶといいんだけど、

アッくんのこと警戒しそうというか

怖がらないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200707062229j:plain

f:id:seisyuu:20200707062233j:plain

ええ・・・

 

血まみれの花をプレゼントとか

嫌がらせか呪術かなんかじゃん・・・

 

やっぱ価値観が相当ねじ曲がってるな・・・

 

でも案外喜んだりする?

メギドってほんとわからん。

 

f:id:seisyuu:20200707062335j:plain

f:id:seisyuu:20200707062339j:plain

f:id:seisyuu:20200707062344j:plain

f:id:seisyuu:20200707062348j:plain

f:id:seisyuu:20200707062352j:plain

これ・・・

アッくんが色々と踏み外さないように

敢えて赤い花が好きとか言ったりとか・・・?

 

赤い花といっても血まみれだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200707062451j:plain

f:id:seisyuu:20200707062456j:plain

f:id:seisyuu:20200707062501j:plain

f:id:seisyuu:20200707062504j:plain

ベリアルがフォローするほどのやべーやつ・・・

 

なんかほんと新鮮な、もとい鮮血な取り合わせですね・・・

 

てかアッくんガムとか食べるのかな・・・

血の味のガムとかならワンチャン・・・?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20200707221608p:plain

ムルムルとマリウスの回転で

クロケルが推されてたんですね・・・

 

確かにその二人が覚醒ブーストとなると

アホほどフォトン湧いてきそう・・・

 

そしてオリエンスは修正後でも頭おかしいと・・・

 

単純な戦闘力ならオリエンス、

汎用性の塊が協奏って感じなんですかね?

 

うーん・・・

そうなるとクロケルの方が先なのかも・・・

難しい・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200707221642p:plain

旦那の死後に色々と変わったんですね・・・

そして殺人事件で墓が増えたと・・・

 

メギストが気になって指名するとか、

そういう人もいるかもしれないですね・・・

 

こうやって聞くと気になって仕方ないぞ・・・!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

f:id:seisyuu:20200707221541p:plain

アッくん・・・

 

とにかく素直でかわいいんだけど

そこかしこに隠しきれない闇が出て、

それもまたコミカルで良いんですよね・・・

 

そしてアザゼルのメギストもイチオシ・・・!

インキュバスくんも出てくるのか・・・

 

なんだろ?

なにも知らないアザゼル

女性のなんたるかを教えるとか・・・?

 

気になるけどまずはアスモ姉貴のメギスト読まなきゃ・・・

 

ラスツルさん、

コメントありがとうございます!

f:id:seisyuu:20200707221530p:plain

質問箱で説明されてたんですね・・・

 

質問箱、ネタバレありそうだから

結局読まないでいたけど、

こう内幕の説明ってほんと魅力的なんですよ・・・

 

いつかまとめて読みたいなぁ・・・

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっと出遅れたかな・・・

 

もう少し詰めないと

また後半で泣く羽目になるからね・・・

 

頑張ってこう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。