生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1110 ダムロックと4人の不死者 1話-2(前編その1) 「サーヤああああああ!!!!!!!」

はじめに

外れだったパイプタバコ消化してるけど・・・

 

やっぱ辛いですね・・・

 

今回買った五種、全部外れ寄りだったから・・・

バニラ着香もあたりハズレ多いよなぁ・・・

 

ラムとかも結構キツイときあるし、

安定した着香ってチェリーくらいしかないのよね・・・

 

でもチェリー・・・あんまり好きじゃない・・・

 

 

ガチャ報告とか

f:id:seisyuu:20200703013858p:plain

サーヤ来たああああ!?

 

攻撃力も据え置きみたいだし、

基本的には補助と妨害なんですかね?

 

てか覚醒スキルのバフが

全然説明になってないんですけど・・・

 

なに?アスモ姉貴とバラムくんなら最低とか、

全部固有の組み合わせとかなの?

 

いや、そんなことしたら新規が来るたび

全キャラとの相性作らなきゃないから

絶対法則性とかあるんだろうけど・・・

 

まあどうせ育てるの時間かかるから後で調べるか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200703013904p:plain

そしてヴィネが星5に!!!

 

かなり前にエンブリオ埋め込んでたみたいですね・・・

 

回復特化のメギドとかほんと運用してないというか、

オーブで十分な場合が多すぎるんですよね・・・

 

ただヴィネは覚醒スキルループできるし、

覚醒バフとしては活躍できそう・・・?

 

それでも準備に時間かかっちゃうんだよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200703013910j:plain

あとガオケレナクリアしました・・・

 

亜種ってエクストリーム一回目でオーブもらえるの!?

知ってればさっさと取ってたよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200703014949j:plain

ちなみに編成はこんな感じ。

 

ブネ兄貴のMEで植物特攻にして

デカラビアの凍結で雑魚散らし的な・・・

 

最初はアスタロトも入れてたんだけど、

凍結は奥義だから連発できないし、

本体倒すのに火力が足らないから

ニバスを投入した感じです・・・

 

そこまで難しくはなかったけど、

どうしても時間がかかっちゃうな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200703015003j:plain

てなわけで本編・・・

 

なんか見たことないシルエットというか、

デカすぎてなにがなんだかわかんねぇなこれ・・・

 

 

前編-ダムロックサイド

f:id:seisyuu:20200703015125j:plain

f:id:seisyuu:20200703015129j:plain

f:id:seisyuu:20200703015134j:plain

f:id:seisyuu:20200703015139j:plain

f:id:seisyuu:20200703015209j:plain

お姉さん逃げちゃったの・・・?

 

なんで急に・・・

なに?パイモン達だと色々と不安だった?

 

てか今気づいたけどダムロックの立ち絵、

パイモンとちょうど対になってるんですね・・・

 

細かいとこまでエモいぞメギド・・・!

 

f:id:seisyuu:20200703015247j:plain

f:id:seisyuu:20200703015251j:plain

f:id:seisyuu:20200703015256j:plain

f:id:seisyuu:20200703015332j:plain

f:id:seisyuu:20200703015336j:plain

不死者だから警戒したのか

それとも垂らしっぽいから警戒したのか・・・

 

でも離れたら危険だって分かってて、

それでも逃げるってなんなんだ・・・

 

実はお姉さんは真性のドMで、

パイモンの話を聞いて捕まりに行ったとかないよな・・・

 

いや、ないな。

 

f:id:seisyuu:20200703015420j:plain

f:id:seisyuu:20200703015424j:plain

f:id:seisyuu:20200703015429j:plain

f:id:seisyuu:20200703015432j:plain

f:id:seisyuu:20200703020230j:plain

f:id:seisyuu:20200703020234j:plain

f:id:seisyuu:20200703020238j:plain

1話の回想か・・・

「どこかのタイミング」が”今”ってことね・・・

 

てか組織ってあの3人以外に誰かいるのかな・・・

まあ一番やばいのは黒犬くんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200703020409j:plain

f:id:seisyuu:20200703020414j:plain

f:id:seisyuu:20200703020417j:plain

f:id:seisyuu:20200703020421j:plain

f:id:seisyuu:20200703020425j:plain

こう、今まで軽口言ってた奴が急に黙り込むと

本気って感じがしていいな・・・

 

弱いとこ見せるギャップが良いというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200703020519j:plain

f:id:seisyuu:20200703020524j:plain

f:id:seisyuu:20200703022914j:plain

f:id:seisyuu:20200703022944j:plain

f:id:seisyuu:20200703023338j:plain

なんか良いノリになったかと思ったら

中学生みたいなこと言い始めたぞ・・・

 

もうダムロックも良い歳したおっさんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200703023342j:plain

f:id:seisyuu:20200703023433j:plain

f:id:seisyuu:20200703023437j:plain

f:id:seisyuu:20200703023441j:plain

f:id:seisyuu:20200703023630j:plain

いつかみんな前に進むか・・・

 

まあいつまでも同じ状況ではいられないか。

身体的な変化のない不死者なのにね・・・

 

それにダムロックとマグラも結ばれるだろうし、

更に考えればパイモンは一人になっちゃうしな・・・

 

てかなんでパイモンはモンモンのそばにいなかったのかな・・・

モンモンが生まれる前に別れたとか?

 

f:id:seisyuu:20200703023808j:plain

f:id:seisyuu:20200703023813j:plain

f:id:seisyuu:20200703023816j:plain

f:id:seisyuu:20200703023821j:plain

ああ、ナンパはやめないんだ。

 

単に好きってのもあるんだろうけど、

それもダムロックから貰った価値観だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200703024832j:plain

黒犬くんは全てを見ていた・・・?

 

なんか不穏というか、

絶対なんか仕掛けてきそうですね・・・

 

まあパイモンいるから倒せるんだろうけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200703045755p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

ブログは間に合わなくても完走を・・・

正直すごく迷ってるんですよね・・・

 

殊に今回は特別感あるイベントだから

メギドの日恒例の「スキップで終わらせる」ってことも

まだしてないんですよ・・・

 

なんかボスとか見ちゃいけない気がして・・・

 

とにかく間に合わなかったら

そのとき考えよう・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

一旦区切る形ですね・・・

 

 

ただ今回そこまで区切らなくてもよさそう・・・

塔イベとか五個区切りとかしてたからな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。