生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1105 ダムロックと4人の不死者 OP(その1) 「ダムロック・・・出るのか・・・?」

はじめに

ついに来たかメギドの日イベ・・・

まあ可能な限り走る感じで・・・

 

メギドの日イベといったら全員大集合・・・

今回もバフォ姉貴出るんだろうなぁ・・・

 

あとアルマロスとかオレイもだよね?

 

 

 

カウントダウン-2〜1

f:id:seisyuu:20200701063250j:plain

鍋に入れるといい香りか・・・

そういうスパイスとか南方にあるみたいだよね・・・

 

てかグリマルキンが噛み砕くって、

その木マタタビかなんかなのかな・・・

 

猫飼ってる友達の家に行くと、

いつもマタタビの粉末があった気がするなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200701183911j:plain

そして最後は青真珠・・・

 

ブエルが好きってことは

贈り物青真珠地獄なのかな・・・

 

青真珠とかほんと持ってないしやめてくれよ・・・

 

 

サバト結果発表その2!!!!

f:id:seisyuu:20200701183916p:plain

デカラビア!?マジで!?

 

ユグドラシルの亜種で必須とか聞いてたな・・・

 

フォルネウスとデカラビアとかいう

二大悪人疑惑メギドが仲間になったし、

いずれメギストも見て見たい・・・

 

f:id:seisyuu:20200701183921p:plain

そして早々に星5に!

 

てかスクショしてないだけで今5.5だし、

素材的にも明日には星6いけそうですね・・・

 

まあでも贈り物のレベル制限があるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200630021831p:plain

そしてグリマルキンも星5に!

 

エレキ全然使ってないけど、

オスカー戦で使えるかなと思って・・・

 

最初期は一発で大ダメージとか無理だったから

シトリー姉貴と組ませて使ってたっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20200701183927p:plain

あ、そして単発でベヒモスくん!

 

アイビーのアタック版みたいな感じですね・・・

これベヒモスくんに使えるやつじゃん・・・

 

こうなると封印要員のアマゼロトも仲間にしたいな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200701183943p:plain

てなわけで本編・・・

ダムロック存命のときの話っぽい・・・?

 

「4人の不死者」というと、

おそらくバエルとベレトを除いた4人か・・・

 

ベリアルとは一度会ったとかいってたけど、

アスモ姉貴とバラムくんにも会ってたの・・・?

 

てかこれ全員集合じゃない・・・?

 

 

OP-不死者サイド

f:id:seisyuu:20200701184037j:plain

f:id:seisyuu:20200701184042j:plain

f:id:seisyuu:20200701184047j:plain

2人きりの会議・・・

 

しかもよりにもよってこの2人か・・・

議論がかみ合わず戦争とかにはならないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200701184141j:plain

f:id:seisyuu:20200701184145j:plain

f:id:seisyuu:20200701184149j:plain

f:id:seisyuu:20200701184153j:plain

アスモ姉貴も煽りよる・・・

もう喧嘩一歩手前じゃん・・・

 

てか不死者会議の始まりって、

この2人からだったのか・・・?

 

まあベリアルとか出不精だしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200701184513j:plain

f:id:seisyuu:20200701184520j:plain

f:id:seisyuu:20200701184525j:plain

f:id:seisyuu:20200701184529j:plain

f:id:seisyuu:20200701190127j:plain

f:id:seisyuu:20200701190131j:plain

5人目の不死者か・・・

おそらくバエルの話なんだろうな・・・

 

てかこの時点で時系列的に結構昔なんですね・・・

 

おそらく今回はダムロックが主役だろうし、

五章クリア前提のストーリーなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200701190255j:plain

f:id:seisyuu:20200701190338j:plain

f:id:seisyuu:20200701190343j:plain

f:id:seisyuu:20200701190346j:plain

議会への参加が不死者の存在を認める条件か・・・

力ある者ってのは色々と辛いよなぁ・・・

 

てかバエルってちゃんと参加自体はしてたの?

でも参加してたら四章時点で

不死者たちに正体割れてるはずだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200701190435j:plain

f:id:seisyuu:20200701190439j:plain

f:id:seisyuu:20200701190443j:plain

f:id:seisyuu:20200701190447j:plain

そして不参加は抹殺か・・・

 

まあ余計なことしたら全員吊るされる訳だし、

致し方ない制裁ではあるけど・・・

 

拒否されて交戦したらそれこそバレそうではあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200701190611j:plain

f:id:seisyuu:20200701190615j:plain

f:id:seisyuu:20200701190619j:plain

f:id:seisyuu:20200701190625j:plain

勝ち負けの問題なのか・・・?

 

てか必要な会議だから出席してる訳で、

バラムくんだからと不参加とかどうなんだよ・・・

 

まあバラムくん主催だと変な料理とか提供されそうだし・・・

 

てかスイパラで牛乳の炭酸割りってのが出たの?

流石に砂糖くらいは入ってるよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200701190803j:plain

f:id:seisyuu:20200701190806j:plain

f:id:seisyuu:20200701190811j:plain

結構今回ボロボロとネタバレ出て来てますね・・・

新参モンモンとか完全に置いてけぼり回だよなぁ・・・

 

そう言ってる自分でさえも結構不安だしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200701190912j:plain

f:id:seisyuu:20200701191038j:plain

f:id:seisyuu:20200701191042j:plain

ベリアルはともかくパイモンも欠席か・・・

 

またダムロックとナンパしに行くとか、

そんな理由だったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200701191228j:plain

f:id:seisyuu:20200701191233j:plain

f:id:seisyuu:20200701191237j:plain

f:id:seisyuu:20200701191241j:plain

f:id:seisyuu:20200701191245j:plain

パイモンはメギドに飢えているか・・・

 

てかよく考えたらパイモンって、

1人だけだと効果的に使えないんですよね・・・

 

1人だと魅了にできないし自バフもできない。

 

ダムロックが召喚したのが1人とか言ってたし、

完全に扱えてはなかったってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200701191509j:plain

f:id:seisyuu:20200701191513j:plain

まあなんだかんだ言って

欠席は致し方なしなんですね・・・

 

アスモ姉貴のことだし

もっと怒り狂うもんかと思ってた・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200701223359p:plain

本来あの5人はゲスト扱いだった・・・

そういや去年スキップしまくってクリアしたとき、

きちんと5人ゲストだった気がしますね・・・

 

なんであの5人なの!?

って当時は困惑してた気がする・・・

 

ちょっとおしいけど、

ゲスト戦だと案外苦戦しそうだったかも・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

始まったかメギドの日イベ・・・

ちょっと体調悪くて夜の投稿になったけど、

間に合えばいいな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。