生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1181 メインストーリー五章 47-2「このイポス攻撃力1200くらいありそう」

はじめに

また新しいパイプタバコが来たか・・・

 

f:id:seisyuu:20200615074848p:plain

コブル(カブル)ストーン・・・

見たことないタバコメーカーですね・・・

 

カルーアミルクとかサングリアとか、

これまた見たことないフレーバー・・・

 

これ当たりだったらものすごいことになるぞ・・・!

 

てな訳で早速注文しました。

う〜ん、今から楽しみすぎる・・・

 

 

カウントダウン-17

f:id:seisyuu:20200615070136j:plain

マーメイドティア・・・人魚の涙か・・・

ウェパルちゃん・・・

 

てかこれ何章の泥アイテムなんだろ・・・

そして誰への貢ぎ物・・・?

 

海に関連しててメインで仲間になると言えば、

再ウェパルちゃんとかサルガタナス

 

そういやリヴァイアサンもいるんだっけか。

一体どんな人なんだろ・・・

 

まだ見たことねぇな・・・

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200614214834p:plain

再イポスが星6に!!!!

 

イケメンおじダァ・・・

攻撃力高そうな見た目だけど、

おそらく600台止まりなんだろうね・・・

 

てかバーサーク編成だと

基本再イポスリーダー一択なんでしたっけ?

 

そういや再サレオスとかも

すっかり育ててなかったな・・・

 

再ゼパルとかも育てていきたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200614214841p:plain

そして再アガレスが星5に!!!!

 

バレット運用のために色々と育ててたんですが、

再フォカロルといいとにかく素材が重すぎるんだよ・・・

 

あと各種エンブリオが無限に足りない・・・

ブネイベで全然取れなかったからね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200614214829j:plain

猶予の消失・・・

もう時間がないんやなって・・・

 

てかアスモ姉貴とシバ勢とか

ぶっちゃけモンモンが戦う必要なくない?

 

拳でしか語り合えない悲しき獣なのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200614220818j:plain

ああ、そんで今回は後編のみなんだ・・・

ボス戦まで結構巻きって感じ?

 

これなら早く五章クリアできそう(慢心)

 

 

今回は後編のみ-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200614220824j:plain

f:id:seisyuu:20200614220829j:plain

幻獣を倒した痕跡があると・・・

 

流石にここまで来て

謎の新勢力が来るとも思えないし、

バルバトスの言うようにシバ一行なんだろうけど・・・

 

でもまだ油断はできないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200614220833j:plain

f:id:seisyuu:20200614220838j:plain

f:id:seisyuu:20200614220842j:plain

f:id:seisyuu:20200614220847j:plain

f:id:seisyuu:20200614223202j:plain

いくら頭脳明晰なガブくんでも手こずりはすると・・・

 

すぐではない足止めを食らってたってのは

無限回廊と幻獣の問題・・・?

 

それか他になにか理由でもあったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200614223257j:plain

f:id:seisyuu:20200614223301j:plain

f:id:seisyuu:20200614223305j:plain

ゲートを後回しにして、

アスモ姉貴のいる廃都に直行した・・・?

 

アスモ姉貴の討伐>ゲート封鎖ってこと?

 

単純な時間経過を考えるのであれば

ゲートを閉じた方が早く済むし、

そっちの優先の方が良いんだろうけど・・・

 

確かにゲートには鍵がされてるけど、

それを確認しに来た訳でもなく直行・・・?

 

まあそれは情報として

前からあるのかもしれないけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200614223452j:plain

f:id:seisyuu:20200614223457j:plain

f:id:seisyuu:20200614223503j:plain

f:id:seisyuu:20200614223507j:plain

うーん・・・どうなんだろ・・・

 

例えばゲートがそもそも閉じられないなら、

モンモン同様「蓋をして擬似的な封印」もできるだろうし・・・

 

モンモンらの足跡を感知して、

今は閉じない方が良いと判断したとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200614223703j:plain

f:id:seisyuu:20200614223806j:plain

f:id:seisyuu:20200614223810j:plain

f:id:seisyuu:20200614225033j:plain

うーん優先順位をあえて繰り下げるなにかがあるのか・・・

 

シバが動いたとかではなく、

アスモ姉貴が出陣して急襲したとか・・・?

 

でもそれならもっと近場だろうし、

交戦が見えてもおかしくはない・・・

 

シバやガブくんらではなく、

もっと上からのお達しとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200614225039j:plain

f:id:seisyuu:20200614225043j:plain

f:id:seisyuu:20200614225047j:plain

モヤモヤが残されたまま進むことになるか・・・

 

まあ手遅れなら元から無駄だし、

今できることは早く追いつくことくらいか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200615094303p:plain

会話や流れが多少整理されただけで、

レラジェイベほどの大幅な改変はないと・・・

 

よかった・・・

 

もし時間があれば前のやつと比べて見て、

それを記事にしてみるとかもいいかな?

 

時間があれば・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

全然関係ないけど

なんかクロノクロスやりたくなって来たな・・・

 

小学生のときやったんだけど、

当時は若く雰囲気だけでプレイしてました・・・

 

BGMといい雰囲気といい抜群に良いんだよね。

 

クロノトリガーはやったことないです・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。