生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1143 メインストーリー五章 46-3(後編) 「王の帰還」

はじめに

なんというか今まで、

ほんとメギドを知らなかったんやなって・・・

 

五章やるたびに思うんだよなぁ・・・

 

これが6章7章と続けてまた思い知らされて・・・?

 

メギドって怖いゲームだなぁ・・・

 

 

 

後編-王の帰還

f:id:seisyuu:20200527201442j:plain

f:id:seisyuu:20200527201448j:plain

f:id:seisyuu:20200527201452j:plain

モンモンが帰って来た・・・!

 

まあこれが夢中夢とか

蛆の策略の内とかでは流石にないよね・・・?

 

急にブネ兄貴が切りつけて来たり、

「今までは全部夢だったんだ!全て蛆の策略で〜」

とか6章クリアしてからいきなり引き戻されたりとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200527201457j:plain

f:id:seisyuu:20200527201501j:plain

f:id:seisyuu:20200527201540j:plain

まあ起きるなり急に勝ったとか言いだしたしね・・・

そりゃ周りから見ればイかれたと思われるか・・・

 

てかほんとに戻ったんだよね・・・?

 

1兆回も責め苦を与えて人格壊すような存在が、

そんなすんなり返してくれるもんなのかな・・・

 

蛆もまた良心回路があるとか・・・?

 

いや、素直に受け入れろよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200527201545j:plain

f:id:seisyuu:20200527201550j:plain

コランはモンモンの心配じゃなくて

無事帰れるかの心配してたのね・・・

 

不死者たくさんいるのに

帰れるか微妙とかほんとやべーところだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200527201712j:plain

f:id:seisyuu:20200527201717j:plain

f:id:seisyuu:20200527201721j:plain

f:id:seisyuu:20200527201725j:plain

気付け食わせるとか大丈夫なのかな・・・

 

下手したらまたモンモン昏睡しちゃうじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200527201731j:plain

f:id:seisyuu:20200527201735j:plain

f:id:seisyuu:20200527201741j:plain

まあとりあえずみんな考えは違えど

想いは一緒で心配してたと・・・

 

考古学的に貴重だから勝手に死ぬなとか、

ほんとサイコに寄ってるよな・・・

 

仮に死んでたらホルマリン漬けにして死体持ち帰ってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200527201938j:plain

f:id:seisyuu:20200527201942j:plain

モンモンも生きてたしベリアルも生きれたね・・・

 

これからメギドラルを打ち倒すってのはいいとして、

今回のボスって誰なの・・・?

 

てっきり蛆の幻影と戦うとか、

そっちの方面かと思ってたんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200527202108j:plain

ダムロックとは大違いか・・・

まあ器は小さいけど熱い男だったっけ?

 

いやパイモンのメギストしか見てないし、

その後の旅の方がメッチャ気になるんですけど・・・

 

ベリアルとかの他に長命者と会わなかったの?

てか今思ったけどアイムって数百歳だよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200527202113j:plain

f:id:seisyuu:20200527202118j:plain

f:id:seisyuu:20200527202122j:plain

f:id:seisyuu:20200527202126j:plain

ガープくんもニッコリ・・・

ほんとみんなモンモンのこと大好きだよなぁ・・・

 

モンモンが酒飲める歳になったら毎日飲み会とかやってそう・・・

 

いや、それはフォカロルが許さないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200527202132j:plain

f:id:seisyuu:20200527202137j:plain

f:id:seisyuu:20200527202358j:plain

ウェパルちゃんといいバラムくんといい辛辣よな・・・

 

てか成否の確認ってなんだろ・・・

今度はこっちの薬を飲めとか、

そういうのではないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200527202404j:plain

f:id:seisyuu:20200527202408j:plain

f:id:seisyuu:20200527202413j:plain

f:id:seisyuu:20200527202418j:plain

f:id:seisyuu:20200527202423j:plain

蛆が「本当」の敵か・・・

 

こう本当の敵と言われると、

「ほんとに?」とか思っちゃうのが人情だけど・・・

まあ単に天邪鬼の逆張り野郎ってだけですね・・・

 

しかし蛆・・・謎が多いな・・・

 

仮に自然発生だとして、

なんでそこで蛆は生まれたの?って話だし・・・

 

幻獣もまた蛆から生まれたとしたら、

それまでにメギドラルでは生命はいなかったの?

もしくは蛆の台頭で淘汰された種がいるとか・・・

 

なら植物は?微生物は?

てか世界は三界だけなの?

更に「外」から侵略してきたとかもある?

 

まあ・・・

そこまで考えるともうなにもわかんねーよな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200528082927p:plain

ほんと良いシーンだった・・・!

 

相手の思惑を意思で打破するあの感じ・・・

またメギドが好きになっちゃったよ・・・

 

これからモンモンのそういった活躍とかも

増えていくのかなぁ・・・

 

ほんとメギドのことまだ知らないし

もっともっと知りたいよ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メギドの根幹部分が見え隠れしてるけど、

一々疑問に思うと全然先に進まないですね・・・

 

なにそれ?

それがこうだとしたらこれはなんなの?

じゃあそれはアレと繋がってるとか?

的な連鎖が続いてしまう・・・

 

あんまりやりすぎると

読んでくれてる側も苦痛だろうしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。