生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1140 メインストーリー五章 46-2(前編) 「シャックスそんなヤベーやつだっけ・・・?」

はじめに

スタドリもキレかけてきた・・・

 

常設復刻の交換の旨味を知ったり、

メギストや本編ぶん回したりと

とにかくスタミナが枯渇するねんな・・・

 

ソピアでスタドリ取るくらいには困窮してる・・・

 

でも戦闘や育成関連で熱が入るの

結構久しぶりで、かなり楽しいんだよなぁ・・・

 

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200526154003p:plain

メフィストが星6に!!!

 

これで実践クラスになったか・・・

 

霊宝効果を最初から運用するのに

体力を偶数にする必要があるから

他の霊宝で調整する必要があるんですね・・・

 

てか体力半分以下だと確率ダメカットとかもあるし、

ほんと色々噛み合ってるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200526153956p:plain

再サタナキアが星5に!!!

 

チェインパ完成のために育成してるけど、

結構補助としても使えそうではあるな・・・

 

ただ前列バリアだけだったら

より素早いフリアエがいるし、

そこはMEとかで差別化していくしかなさそう・・・?

 

補助系も育てたいけどリソースが・・・

 

個人的にカイムのバフ強化のMEとかも

結構独自性あって気になってますね・・・

 

 

カウントダウン-37

f:id:seisyuu:20200526154014j:plain

ようやくわかるの来たよ・・

 

高くてまずいけどハーゲンティは食べる・・・

もうほんと色々と不憫な娘ですね・・・

 

ずっとアジトにいればいいのに・・・

 

てか欠食児童組って

アジト以外だとどこでなにしてるんだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200526154009p:plain

てかバラムくんパイプ吸うの?

 

インテリアだから単なる飾り?

 

型的にはローデシアンベントかブルムース辺りかな?

 

これ系は確かに手に収まる感じがたまらないけど

パイプスタンドないとすぐ転がっちゃうんだよなぁ・・・

 

吸うならストレート系?ラタキア?

やっぱ着香系かな・・・?

 

はい。

 

 

f:id:seisyuu:20200525183803j:plain

忘れられた祭祀場・・・

 

でも例の新ソロモン王とかも

この場所で儀式するとかじゃないの?

 

もっと別な場所で儀式するとか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200526155500j:plain

f:id:seisyuu:20200526155505j:plain

f:id:seisyuu:20200526155509j:plain

f:id:seisyuu:20200526155652j:plain

祭祀場を見つけたと・・・

 

遺跡の名残程度となると、

ほんと捨てられた場所なんですね・・・

 

まあソロモン王云々の実験も

最近まで現実味なかったわけだし当然か・・・

 

f:id:seisyuu:20200526155659j:plain

f:id:seisyuu:20200526155704j:plain

f:id:seisyuu:20200526155816j:plain

f:id:seisyuu:20200526155820j:plain

訪問メギド・・・

お宮参りというかパワースポット巡りというか・・・

 

てかかつてってベリアルが追放される前は

メギド体がデフォだった時代みたいだし・・・

 

メギド体が集団でこれを見に来てたってこと・・・?

なんかすごくむさ苦しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200526160007j:plain

f:id:seisyuu:20200526160014j:plain

f:id:seisyuu:20200526160020j:plain

f:id:seisyuu:20200526160027j:plain

f:id:seisyuu:20200526160113j:plain

遺跡は最早幻獣の溜まり場でしかなくなった・・・

錆びた神社や寺がヤンキーの溜まり場になった感じか・・・

 

吸い殻とか空き缶とか転がってるやつね・・・

 

f:id:seisyuu:20200526160146j:plain

f:id:seisyuu:20200526160515j:plain

f:id:seisyuu:20200526160521j:plain

f:id:seisyuu:20200526160707j:plain

f:id:seisyuu:20200526160713j:plain

そりゃ不運といやシャックスかもしれないけど・・・

相変わらず容赦ないイジリしてますね・・・

 

確かに突飛な行動で割り食らうこととかもあるけど、

シャックスの不運でなにかあったとか

そういうのまだ見てないから実感ないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200526160719j:plain

f:id:seisyuu:20200526160723j:plain

f:id:seisyuu:20200526160914j:plain

f:id:seisyuu:20200526160919j:plain

まあなに言ってるの分からないけど、

やっぱかわいそうではあるよな・・・

 

まあ今までの積み重ねによる

負の信頼って感じなのかな・・・

 

マルマルとかガチ嫌悪の匂いするし・・・

 

でも相思相愛ゆえのツンなんだよね?

シャックスがガチ泣きしてるときとか

そっとそばにいるタイプなんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200526160923j:plain

f:id:seisyuu:20200526160934j:plain

f:id:seisyuu:20200526160938j:plain

なんかフォローがフォローになってないな・・・

 

聖人のモンモンですらこれとか、

ほんと今までシャックスなにしてきたんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200526160942j:plain

f:id:seisyuu:20200526160946j:plain

素で言った結果なのか、

それともモンモンなりの悪口なのか・・・

 

下手するとシャックス・・・

一行が嫌になって亡命するかもしれないじゃん・・・

 

まあ鏡イベ冒頭の回想で

結構論理立てて中央を否定してたし、

それは流石になさそう・・・?

 

てかあの劇場版シャックスは

メインでもちゃんと見られるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200526160953j:plain

f:id:seisyuu:20200526160958j:plain

どこにいてもこんな感じ・・・

ほんと豪の者ですね・・・

 

枕が変わったりしても普通に寝られそうというか、

敵地メギドラルでも安眠できそうだな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

シャックスが集中砲火されるの・・・

メギスト見てないからかわいそうに映るのかな・・・

 

まあ5話しか見てないけど

残念でもないし当然臭は確かにしてたかもな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。