生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1125 メインストーリー五章 43-4(前編)「胸元にエアコンついてるやつ」

はじめに

最近Kindleの無料サンプル読んでるんですよね・・・

 

中には50ページくらい読める本もあって、

本買うときに結構参考になったり・・・

 

もっと早く気付けばよかったな・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200518152728p:plain

ゼフォンが星6に!!!!!!

 

なんか若返ったというか、

ガキっぽい無邪気さが出てますね・・・

 

とりあえずチェイン持ちを育ててて、

再ベリトくんなんかもそろそろ星6かな?

 

再サタナキアも育ててるけど、

やっぱ育成コストが高すぎる・・・

 

 

 

カウントダウン-45

f:id:seisyuu:20200518152737j:plain

今回は歯車系か・・・

 

経年劣化がないとか凄い技術だな・・・

 

侵食されず風化せず・・・

そりゃマキーネとかもかなり長持ちするわなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200518152733j:plain

激闘アバドン・・・!

 

とてつもない難敵なんだろうけど

今のメンツなら楽勝なはず・・・!

 

まあ無理だったら誰かのメギストに逃げよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200518152905j:plain

f:id:seisyuu:20200518152911j:plain

f:id:seisyuu:20200518152916j:plain

f:id:seisyuu:20200518152920j:plain

作戦を伝えるとコラン・・・

 

これが対バラムの秘策になるのかな・・・

 

てかどうやってプランシィから離れたんだろ?

お手洗いに行くとかそんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200518154040j:plain

f:id:seisyuu:20200518154045j:plain

f:id:seisyuu:20200518154052j:plain

f:id:seisyuu:20200518154832j:plain

コランがバラムくんを抑えるか・・・

 

それは物理的に攻撃するのか、

それともコナンみたいなノリで、

子供っぽくすり寄って的なやつ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200518154836j:plain

f:id:seisyuu:20200518154843j:plain

f:id:seisyuu:20200518154848j:plain

f:id:seisyuu:20200518154852j:plain

バラムくんはコランをバエルとは気づいてないか・・・

 

えーとそうか、

コランがガチギレして戦ったのは

プランシィとバラムくんが誘拐された後だったか・・・

 

時系列的には、

コランがバエルであるとは知り得てないと・・・

 

f:id:seisyuu:20200518154857j:plain

f:id:seisyuu:20200518154901j:plain

f:id:seisyuu:20200518154907j:plain

うーんアリバイは一応成立してるし、

気づいていない素ぶりも見せていたと・・・

 

でもバラムくん、ほんとに気づいてないのかな・・・

 

同じ不死者だから感じるなにかとか、

こんな賢いクソガキはいないとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155100j:plain

f:id:seisyuu:20200518155106j:plain

f:id:seisyuu:20200518155112j:plain

f:id:seisyuu:20200518155117j:plain

f:id:seisyuu:20200518155120j:plain

f:id:seisyuu:20200518155125j:plain

うーん錯綜してますね・・・

 

てかメギドの対案ってほんと上手いというか、

片方の理屈を極端にアホにして、

押し通したい案を通すでもないんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155128j:plain

f:id:seisyuu:20200518155132j:plain

f:id:seisyuu:20200518155136j:plain

知らなかったからこそ警戒していたし、

アンチャーター奪取も四章終わりだったか・・・

 

知らないことを漬け込んでとなると、

ほんと相手の認知次第だし難しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155334j:plain

f:id:seisyuu:20200518155340j:plain

f:id:seisyuu:20200518155346j:plain

まあ完全破壊が難しいから

こうやってバラムくん対策してるわけなんだよね・・・

 

下手にバラムくんを刺激したら

それこそ敵対と取られるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155352j:plain

f:id:seisyuu:20200518155359j:plain

f:id:seisyuu:20200518155403j:plain

f:id:seisyuu:20200518155409j:plain

f:id:seisyuu:20200518155413j:plain

まあ暴走し放題だと

バラムくんも困るから共闘とはしてるけど・・・

 

支配下に置ければ尚良しでもあるんだよな・・・

 

一応再利用できるってんなら

対メギドラルの強力な仲間になるんだろうけど、

バラムくんの意図がなんなのかわからないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155419j:plain

f:id:seisyuu:20200518155424j:plain

f:id:seisyuu:20200518155644j:plain

交渉材料にした人が腹立たしいとか言うのか・・・(困惑)

 

まあ一回は一回だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155648j:plain

f:id:seisyuu:20200518155653j:plain

f:id:seisyuu:20200518155657j:plain

f:id:seisyuu:20200518155708j:plain

マルコですら呆れてますね・・・

 

てかプランシィ友達少ないんだ・・・

アスタロトとかと仲良くできそうなんだけどな・・・

 

てかプランシィがメギドに目覚めたら

アスタロトになるとかでもないよね・・・?

 

まあ流石に色々と変わりすぎてるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155715j:plain

f:id:seisyuu:20200518155720j:plain

f:id:seisyuu:20200518155725j:plain

そしてついにアバドン戦か・・・

 

以前の戦い方だと

バフォ姉貴点穴パだったっけ・・・

 

バフォ姉貴はさいきょーなのだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200518155730j:plain

f:id:seisyuu:20200518155734j:plain

ああ、戦闘かと思ったら少し続きがあるのね。

 

ウェパルちゃんに話しがあるか・・・

例の作戦の補填的な?

 

ウェパルちゃんがハニトラでバラムくんを翻弄するとか?

 

死んでもやってくれなさそう・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200518155738j:plain

後列を一掃する奥義か・・・

奥義までのタイムラグ・・・?

 

ゲージが10とかで、

それまでに倒すとかなんですかね・・・?

 

とりあえず列攻撃だから、

前列だけだと普通に死にそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200518160033j:plain

懐かしのバフォパで挑むぞ!

 

ちなみに三章ラスボスは第667回・・・

 

どんだけ進捗遅いんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200518164155p:plain

デカイ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200518164204p:plain

f:id:seisyuu:20200518164213j:plain

こんなんヴィータもひとたまりもないわな・・・

 

なんか胸元にあるの、昭和のエアコンに似てるな・・・

 

昔の映画で喫茶店とか出てくると

こんなエアコンがついてるの・・・

 

f:id:seisyuu:20200518164217j:plain

ノックバックで強制後列にして、

奥義で仕留めるタイプか・・・

 

奥義のタイムラグって、

発動から1ターン待つってことなのね・・・

 

てかゲージ5とか何気短いよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200518164223p:plain

f:id:seisyuu:20200518164229p:plain

いやいやいやいや・・・

 

いやあれです。

オート切るの忘れて1ターン無駄にしたのと、

強化解除で奥義キャンセルできると思ってたんです・・・

 

これはやり直しですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200518164246p:plain

おらああああ!!!!

 

1+5000ダメとかいう

数値的になんかしょぼい感じ・・・

 

再ストラス、

下準備に結構時間かかるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200518164252p:plain

f:id:seisyuu:20200518164259p:plain

勝った・・・

 

なんかピンクのガスみたいなの出てるけど、

それがなんかの引き金とかじゃないよね?

 

積もりに積もったフォオトン

漏れ出てるとか、そんな感じの演出だよね・・・?

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

43話クリア確定・・・

 

インターバル中に44話クリアとは・・・

いけないのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。