生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1091 暴走少女と呪いのシナズ島 3話-2(前編) 「GNJUDKSG」

はじめに

 

最近ようやく暖かくなってきた・・・

というかちょっと暑い。

 

 

毛布二枚体制だとちょっと厳しいんだけど、

一枚だとなんか物足りないんだよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200502194245j:plain

シナズとカビか・・・

 

てか今回のシルエットはなんなの?

 

こんな変なの見たことあったっけかな・・・

 

 

前編-洞窟にて

f:id:seisyuu:20200502194422j:plain

f:id:seisyuu:20200502194427j:plain

f:id:seisyuu:20200502194433j:plain

f:id:seisyuu:20200502194437j:plain

f:id:seisyuu:20200502194441j:plain

戻って来た両親・・・?

 

なんか開幕牢屋が開けられた音がしたけど、

なんなんだろ・・・

 

まあ「2匹」とか言ってるのは置いといて

「二人だけ」戻って来たのはおそらく、

他はフラウロスが燃やしたからだよね・・・

 

まあ流石に人が島に来たこととか知らないだろうし、

さらにそいつらがゾンビを倒せるとも思わないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200502194447j:plain

f:id:seisyuu:20200502194453j:plain

音にフォトンを含んだか・・・

だからゾンビはそれに誘引されたと・・・?

 

てかそうか、「生者を判別する」ってのも

フォトンの有無である程度わかるのか・・・

 

それもおそらく特定のフォトンの大きさ的な・・・?

 

そうじゃなきゃ花とか木とかに攻撃するだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200502194558j:plain

f:id:seisyuu:20200502194603j:plain

これは・・・

サタナイルイベで出て来た京人参くん・・・!

 

てか鳴いてるのって、

例の有翼巨大幻獣じゃなかったんですね・・・

てっきりそっちかと思ってた・・・

 

じゃあその例の幻獣はいつ出て来るんだろ?

その幻獣もゾンビ化してるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200502194607j:plain

f:id:seisyuu:20200502194612j:plain

f:id:seisyuu:20200502194648j:plain

f:id:seisyuu:20200502194652j:plain

命令通り動くけど、

精度に関しては所詮ゾンビ程度か・・・

 

複雑な命令をするにも、

カビがそこまで動かせるかだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200502194913j:plain

f:id:seisyuu:20200502194918j:plain

f:id:seisyuu:20200502194923j:plain

f:id:seisyuu:20200502194928j:plain

まあ引っかかってるかもしれないけど・・・

しょうがないんだけどこの人、

ちょっとダメな匂いするな・・・

 

実験レポート面倒だからとごまかそうとしてるし・・・

 

これでよくコシチェイの部下やれてたよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200502195128j:plain

f:id:seisyuu:20200502195132j:plain

f:id:seisyuu:20200502195136j:plain

f:id:seisyuu:20200502195141j:plain

まあ流石に手抜きは殺されるよね・・・

 

てか川で体を洗うって、

その前にモンモンとかち合わない?

 

あと別にこの人の水浴び一枚絵とかいらないよ?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200502195146j:plain

f:id:seisyuu:20200502195151j:plain

f:id:seisyuu:20200502195156j:plain

迷路の様な洞窟か・・・

 

道しるべ置いてないと出るとき大変そう・・・

 

で、さっきのメギドとかち合うのかな・・・?

憔悴してる隙に一気に倒せそう。

 

f:id:seisyuu:20200502195425j:plain

f:id:seisyuu:20200502195429j:plain

とりあえずまっすぐか・・・

 

今日あったゾンビの習性を考えられるとか

モンモンやっぱ頭よくなってるよなぁ・・・

 

実際キマリスの両親も突っかかってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200502195434j:plain

f:id:seisyuu:20200502195438j:plain

f:id:seisyuu:20200502195444j:plain

人為的な構造か・・・

 

遺跡という線もあるけど、

現状コシチェイが実験施設に改造したとか、

そういう線が強そうですね・・・

 

まあ「遺跡を改造した」とかいう

ミックスな線も十分ありうるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200502195449j:plain

f:id:seisyuu:20200502195458j:plain

f:id:seisyuu:20200502195504j:plain

f:id:seisyuu:20200502195509j:plain

f:id:seisyuu:20200502195513j:plain

あーだこーだ言ってる内に後ろから・・・?

 

鳴き声の主は京人参だろうし、

ゾンビもちょっと入り組んでても

音にきちんと近づこうとはしてたんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200502195518j:plain

f:id:seisyuu:20200502195522j:plain

横道のどっかか・・・

 

探してる内に例のメギドとはすれ違ったりしちゃう・・・?

 

 

戦闘フェイズ

f:id:seisyuu:20200502195832j:plain

例のシルエットは京人参か・・・

 

相変わらずキモい・・・

 

f:id:seisyuu:20200502195835j:plain

後ろにいたからウシローニ・・・?

 

いや・・・

きっと〇〇語でこういう意味だ!とか

すごい意味があるに違いない・・・・

 

ウマスギーノもきっとそうなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200502195839j:plain

混乱やら異常につき強化とか

いやらしいですね・・・

 

厄介コネクションの互換は結構すき。

ラノベかなんかの章タイトルみたいじゃん?

 

f:id:seisyuu:20200502195844p:plain

デカスギ

 

こんなん使役とか絶対したくねぇな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

コシチェイ・・・

部下に恵まれないな・・・

 

まあ人望なさそうだからしゃーない。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。