生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1070 ベリアルの章 3話 「ついに来たか・・・そういう人・・・」

はじめに

ごま豆腐といいところてんといい、

醤油よりも甘みが合わないですかね・・・?

ごま豆腐はスイーツでもいけるなめらかさだし・・・

 

ところてんは黒蜜派も勿論いるけど、

親戚の家で出されると大体酢醤油なんだよね・・・

 

酢醤油ってムせるじゃん・・・

 

 

ベリアルの章-街にて

メギストの区切りかた未だにしっくりこない・・・

f:id:seisyuu:20200420002204j:plain

f:id:seisyuu:20200420002209j:plain

f:id:seisyuu:20200420002213j:plain

地獄かな?

 

酒場とかあるくらいだから

そこそこ拓けた街だろうし・・・

 

これで王都とか行ったらほんと狂いそうですね・・・

ある種みんな仮面被ってるようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20200420002218j:plain

f:id:seisyuu:20200420002223j:plain

f:id:seisyuu:20200420002304j:plain

f:id:seisyuu:20200420002308j:plain

ベリパパは樹液を取り寄せてたと・・・

これもガムを作ろうという熱意なのかな・・・

 

楓とか甘い匂いのする樹液ならいいけど、

樹齢100年って味とかに反映されるのかな・・・

 

濃縮したフォトンを噛んで摂取できるとなると、

お菓子よりも薬感覚に近い・・・?

 

それなら味は二の次でもよさそう。

 

f:id:seisyuu:20200420002350j:plain

f:id:seisyuu:20200420002355j:plain

f:id:seisyuu:20200420002400j:plain

まあ味で流行るかというとね・・・

お菓子に固執しないで別の方法で売るとかかな・・・

 

でもガムは普通に食べられてるし、

味付け次第ではなんとでもなりそうか・・・?

 

それほどの技術があればだけど、

長持ちあんまりしなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200420002505j:plain

f:id:seisyuu:20200420002509j:plain

f:id:seisyuu:20200420002513j:plain

f:id:seisyuu:20200420002518j:plain

口にいれば落ち着くか・・・

まあ口寂しいときとか良い紛らわしになるし、

噛むと心拍数が安定するとか、

ドリームスで言ってましたね・・・

 

前にもドリームスのこと引き合いに出したけど、

ちょっとしか読んでないんだよなぁ・・・

 

なんか印象ばっかデカイ漫画だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200420002638j:plain

f:id:seisyuu:20200420002642j:plain

f:id:seisyuu:20200420002646j:plain

ベリアルのお墨付きでみんなも興味津々・・・

ほんとみんなの人気者なんですね・・・

 

この好印象がこれからどう反転するのか・・・

 

やっぱいずれ出て行かざるを得なくなるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200420002922j:plain

f:id:seisyuu:20200420002926j:plain

ん・・・?

この子だけおっさんじゃない・・・?

 

ベリアルもそれに対して驚いてるんだよね・・・?

グラの指定ミスとか、

そういうバグでもないんだよね・・・?

 

やっぱいたのか・・・

見分けられる人物が・・・

 

f:id:seisyuu:20200420002931j:plain

f:id:seisyuu:20200420002935j:plain

f:id:seisyuu:20200420002940j:plain

f:id:seisyuu:20200420002952j:plain

f:id:seisyuu:20200420002956j:plain

f:id:seisyuu:20200420003002j:plain

よく会うけど名乗ったのは初めてか・・・

 

元々判別できる人種とかじゃなく、

ある日突然「そう見える様になった」とか・・・?

 

例の症状が緩和されたってことなのかな・・・?

でも5章で会った時点でも、

その症状が抜けてなかったし・・・

 

意識してなかったから見えてなかっただけとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200420003105j:plain

f:id:seisyuu:20200420003109j:plain

f:id:seisyuu:20200420003114j:plain

f:id:seisyuu:20200420003120j:plain

f:id:seisyuu:20200420003124j:plain

f:id:seisyuu:20200420003200j:plain

f:id:seisyuu:20200420003205j:plain

ツイーユを追うも見失ったか・・・

相変わらずおっさんの圧がすごいですね・・・

 

しかし見分けられたのは一時的・・・?

なにか条件でもあったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200420003346j:plain

f:id:seisyuu:20200420003351j:plain

f:id:seisyuu:20200420003355j:plain

なにかの兆しか・・・

 

なんだろ?

精神的ななにかだとしたら一目惚れとかそういう・・・?

 

いやでも相手はあまりにも幼いだろうし、

それに途中から判別つかないとなると、

遺伝子的なフィーリングとか

そういうのでもなさそう・・・?

 

追放メギドとかそういう線も、

5章時点で否定されてるからなぁ・・・

 

 

ベリアルの章-家にて

f:id:seisyuu:20200420003400j:plain

f:id:seisyuu:20200420003405j:plain

越してきた子か・・・

 

てか見た目的にはベリアルと同年代なのね・・・

 

なに?見た目的って・・・?

ベリアルの発育が遅いとかそんな感じ・・・?

 

下手するとバレる一歩手前まで来てるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200420003421j:plain

f:id:seisyuu:20200420003425j:plain

f:id:seisyuu:20200420003430j:plain

ただ一人だけ見分けられる運命の存在・・・

 

まあ「こういう系」の話となると、

そりゃそういう存在なんだろうけど・・・

 

確かに今は幼い同士なんだけど、

ベリアルは不死者な訳で・・・

 

くっついても悲劇にしかならないことが

半ば約束されてる気もするな・・・

 

そもそも二人の間に子供が生まれたら

ちゃんと判別できるのかな・・・?

 

できないとなるとほんともうね・・・

ネグレクトにすら発展しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200420003515j:plain

f:id:seisyuu:20200420003519j:plain

f:id:seisyuu:20200420003523j:plain

まあ感情的なものでなくても、

意識的ではなく「直感的ななにか」

かもしれないしなぁ・・・

 

しかしまあ、その類ではないとなると、

ほんとなにが要因かわからない・・・

 

「越してきた人だから」って線もあるけど、

ベリアルがそれを知らずにそう反応するってのも

イマイチ釈然としないし・・・

 

やっぱ五章時点を見てるからそれも違うか・・・

 

f:id:seisyuu:20200420003840j:plain

f:id:seisyuu:20200420003844j:plain

f:id:seisyuu:20200420003849j:plain

f:id:seisyuu:20200420003854j:plain

f:id:seisyuu:20200420003904j:plain

ベリアルに友達はいないか・・・

 

街の名物ではあるけど、

特別親しい間柄はいないんですね・・・

 

まあ見分けが付かなかったら

友達になっても難しいしなぁ・・・

 

遊ぶ約束したんだけど、

間違えて全然違う人と遊んだりとか・・・

 

 

ベリアルの章-どっか

f:id:seisyuu:20200420004001j:plain

f:id:seisyuu:20200420004005j:plain

f:id:seisyuu:20200420004148j:plain

f:id:seisyuu:20200420004143j:plain

そしてツイーユ邸へ・・・

 

そりゃ突然の訪問だし、

友達になれとか言ってくるしで、

正直付いていけないよな・・・

 

そもそも友達がなんであるかとか

イマイチわかってなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200420004206j:plain

f:id:seisyuu:20200420004210j:plain

f:id:seisyuu:20200420005418j:plain

ほんとベリアル硬いですね・・・

 

まあそもそも古来のメギドラルでは

存在しなかった概念みたいだし、

そりゃなんだかわからないまま交渉するか・・・

 

f:id:seisyuu:20200420005511j:plain

f:id:seisyuu:20200420005516j:plain

f:id:seisyuu:20200420005521j:plain

f:id:seisyuu:20200420005525j:plain

f:id:seisyuu:20200420005624j:plain

母親の看病するのに時間がとれないか・・・

越して来たのは療養するためとか・・・?

 

で、お父さんはいるの・・・?

まあ働き手がいないとなると

まずツイーユが働かなきゃいけないし、

看病どころではなくなるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200420005629j:plain

f:id:seisyuu:20200420005641j:plain

f:id:seisyuu:20200420005805j:plain

差し込みがあったみたいですね・・・

 

これで死んだとなったら

ベリアル死ぬほど恨まれそう・・・

 

それだと友達どころじゃなくなるな・・・

 

 

ベリアルの章-どっかの中

f:id:seisyuu:20200420010032j:plain

f:id:seisyuu:20200420010038j:plain

具合が悪そうなおばさん・・・

 

あれ?この人もおっさんじゃないな・・・

母親の家系が「脱おっさん化」してる鍵とか・・・?

 

下手したらペルペトゥムの残党の末裔で、

ペルペトゥムの血がそうさせてるとかなのかな・・・

 

それで見える人を増やすために再興させようとか、

そんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200420010042j:plain

f:id:seisyuu:20200420010046j:plain

f:id:seisyuu:20200420010050j:plain

f:id:seisyuu:20200420010054j:plain

まあ具合が悪いんだから様子がおかしいのであって・・・

 

なに?今まで病人とか見てこなかったのかな・・・?

まあ何見てもおっさんだったし、

苦しむ姿が見れなくても当然といえば当然か・・・

 

f:id:seisyuu:20200420010217j:plain

f:id:seisyuu:20200420010222j:plain

f:id:seisyuu:20200420010226j:plain

ああ、フォトンを視れるんですね・・・

 

でもフォトンの流れを見るだけでは

なにも解決にはならないか・・・

 

操作して正常にしたりとかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200420010231j:plain

f:id:seisyuu:20200420010235j:plain

f:id:seisyuu:20200420010245j:plain

f:id:seisyuu:20200420010250j:plain

本来は身体に影響を与えないけど、

このおばさんのフォトンの流れがおかしいわけか・・・

 

そういや二章でフォトンバーストとかありましたね・・・

 

とりあえずガム噛ませれば治る?無理?

 

f:id:seisyuu:20200420010351j:plain

f:id:seisyuu:20200420010356j:plain

f:id:seisyuu:20200420010401j:plain

f:id:seisyuu:20200420010405j:plain

f:id:seisyuu:20200420010410j:plain

フォトンも高濃度になると悪く作用されるか・・・

フォトンハイとかそういうのもありましたね・・・

 

それほどのフォトンを溜め込むとか、

幻獣の踊り食いでもしたのかな・・・

 

フォトンの受容器官だけバカぐいしたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200420010450j:plain

f:id:seisyuu:20200420010455j:plain

f:id:seisyuu:20200420010459j:plain

まあいきなり専門用語並べたり、

症状を事細かに説明するとか面食らうよな・・・

 

これが原因で異端者扱いされなきゃいいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200420010619j:plain

f:id:seisyuu:20200420010624j:plain

f:id:seisyuu:20200420010628j:plain

f:id:seisyuu:20200420010633j:plain

f:id:seisyuu:20200420010637j:plain

「呪われた森」に入ったがゆえの症状か・・・

緩やかなフォトンバースト的な・・・?

 

てかなんでそんな曰く付きの場所に入ったんだろ・・・

手付かずだったから果物がたくさん成ってたとか、

そんなノリなのかな・・・

 

立ち入り禁止の看板とかもありそうなのに・・・

 

f:id:seisyuu:20200420010641j:plain

f:id:seisyuu:20200420010645j:plain

f:id:seisyuu:20200420011055j:plain

f:id:seisyuu:20200420011102j:plain

f:id:seisyuu:20200420011107j:plain

解決の鍵は呪われた森にあると・・・

 

不死者だから耐性はあるんだろうけど、

ほんとに大丈夫なのかな・・・

 

幻獣とかほとんどいない時代でも、

そういった森に潜んでる可能性もあるし・・・

 

まあそれも不死者だから大丈夫か・・・

 

f:id:seisyuu:20200420011122j:plain

f:id:seisyuu:20200420011127j:plain

f:id:seisyuu:20200420011131j:plain

f:id:seisyuu:20200420011135j:plain

f:id:seisyuu:20200420011140j:plain

f:id:seisyuu:20200420011145j:plain

f:id:seisyuu:20200420011148j:plain

ベリアルは追放メギドだから理知的なのはわかるけど、

この子も大概頭良いよな・・・

 

現状を省みて、ここままでは一家離散だと言ってるし、

それで自分が勇気をもって森に案内するとか・・・

 

ほんと優等生過ぎるなぁ・・・

できればベリアルと友達になって欲しいよ・・・

 

そして子を沢山産んで、

見える人を殖やしてさぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200420134546p:plain

ベリアルのガムは奥義でなんですね〜。

まだ全然育ててないけどその内見てみようかな?

 

 

そしてベルおじさんはメイン加入?

よかった・・・

 

育成がかなり厳しいのはまあ、

メイン産後半のメギドを見ればわかるけど・・・

 

六章以降の新規メギドとか、

素材かなりエグそうですね・・・

 

仲間にできてかつ星6にできるのはいつの日か・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱいたか判別できる人・・・

 

でも不死者ギミックを考えると、

ちょっと不安なんですよね・・・

 

今は小さくてもいずれ大人になって、

おじいさんになって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。