生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1063 師の想い、弟子の想い 5話-3(前編) 「これがラスト・・・?雰囲気がもうエクストラだよなぁ・・」

はじめに

ようやく最終話か・・・

いや最終話だよね?

 

なんか4話が終わってから釈然としないというか、

ラストダンジョンに来るまでがストーリーの全てで、

その後は全て消化試合な

サガフロのブルー編というか・・

 

なんだろこの感じ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200413133835j:plain

師弟と模擬戦争・・・

なんだこれ・・・

最終話がこれなの・・・?

 

いや、そりゃ「ラスボスはアマゼロトだ〜」とか、

そういうのは言ったかもしれないけど・・・

 

 

前編-汗サイド

f:id:seisyuu:20200413134351j:plain

f:id:seisyuu:20200413134356j:plain

f:id:seisyuu:20200413134401j:plain

f:id:seisyuu:20200413134404j:plain

f:id:seisyuu:20200413134455j:plain

f:id:seisyuu:20200413134459j:plain

シゴかれるイヅナ達・・・

 

二人の根性が足りないのか、

それともハックの指導が鬼なのか・・・

 

まあこれもリャナ姉貴を受け入れるための修行だし・・・

はぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200413134504j:plain

f:id:seisyuu:20200413134510j:plain

モンモンの方がスタミナが上と・・・

 

てかよく考えたらイヅナ達アマゼロトに腹抉られて、

それから修行してるんだよね・・・

 

縫合痕とか大丈夫かな・・・

そこはメギドの治療だから平気?

 

f:id:seisyuu:20200413134630j:plain

f:id:seisyuu:20200413134634j:plain

f:id:seisyuu:20200413134638j:plain

f:id:seisyuu:20200413134643j:plain

f:id:seisyuu:20200413134647j:plain

モンモン・・・意図して隠してますね・・・

 

アマゼロトはモンモンに背を負わせたけど、

モンモンはモラクスくんに背負わせない・・・

 

でもそれってほんとに良いのかな・・・

 

秘密が、伝達不足があって

色々とこじれたのが今回・・・

 

いつか恨まれたり責められるときがくるかもだけど・・・

まあ今はモンモンも相応に傷ついてるからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200413134743j:plain

f:id:seisyuu:20200413134748j:plain

f:id:seisyuu:20200413134754j:plain

f:id:seisyuu:20200413134758j:plain

なにこの人・・・

また殺しに来たの・・・?

 

アマゼロトの印象、

 

経歴書に傷ありそう

ロジハラ上司かな?

サイコかな?

あれ、結構話ができるタイプ・・・?

と来て、結局サイコだったよね・・・

 

というかクールでロジカルな生地で、

サイコな中身のあるクレープみたいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200413134934j:plain

f:id:seisyuu:20200413134938j:plain

f:id:seisyuu:20200413134943j:plain

f:id:seisyuu:20200413134949j:plain

f:id:seisyuu:20200413134954j:plain

模擬戦争を提案するハック・・・

鍛錬からの模擬戦で、

更に町10週とかかなり辛いですね・・・

 

てかその模擬戦、

アマゼロトが敵チームってことか・・・

 

いや、本気で殺しにくるでしょこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135002j:plain

f:id:seisyuu:20200413135006j:plain

まあそりゃキツイよね・・・

でもあったなぁ・・・

 

紅白戦やった後に負けたチームが走るとか、

メニュー増やすとか・・・

 

授業受けて部活やって、

家に帰ってゲームやって・・・

あの頃どんだけ体力あったんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135010j:plain

f:id:seisyuu:20200413135015j:plain

f:id:seisyuu:20200413135019j:plain

まあネルガルは乗ってればいいからね・・・

 

でも動かすにはエネルギーも当然必要だろうし、

それ相応には消耗するか・・・

 

それに時間の無駄ってにもあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135126j:plain

f:id:seisyuu:20200413135132j:plain

f:id:seisyuu:20200413135136j:plain

f:id:seisyuu:20200413135140j:plain

メイン勢はほんとモンモン好きですね・・・

 

マルコも正義のモンモン側以外考えないか・・・

チーム分けがくじ引きだったらどうすんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135144j:plain

f:id:seisyuu:20200413135149j:plain

まあアマゼロトは当然敵と・・・

この人背後ついて指とか切断しないよね・・・?

 

なんなら殺してエリゴス姉貴をキレさせそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135256j:plain

f:id:seisyuu:20200413135404j:plain

アンドラスもいたんだ・・・

 

てかネルガル、審判やるんなら

特に罰ゲームとかもないんですね・・・

 

審判ってなにやるの?

今回勝敗判定とか結構わかりやすいと思うけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135409j:plain

まあボティスはまあ・・・

守るというかドMというか・・・

 

てかこの人ほんと露出高いな・・・

ガープくんといい、

かばう役の格好じゃないよね・・・

 

まあ見た目からしてかばう役っぽい人って、

サブナックとロノウェくらいしかいないか・・・

 

そういやロノウェ・・・

「数少ない善人寄りの人」ってイメージしかないな・・・

 

よくあるスマホゲーの騎士団要員というか・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135415j:plain

f:id:seisyuu:20200413135420j:plain

f:id:seisyuu:20200413135424j:plain

二組の師弟が敵か・・・

 

アマゼロト(ラッシュ)に

ハック(カウンター)に

エリゴス姉貴とマルチネ(バースト)・・・

 

なんかイマイチ噛み合わせよくなさそう・・・

 

殊にアマゼロトの奥義は腐るし、

マルチネのチェインが・・・

 

弟子が師匠の成分全然継いでない気がする。

 

f:id:seisyuu:20200413135642j:plain

f:id:seisyuu:20200413135647j:plain

f:id:seisyuu:20200413135652j:plain

うっかり本当に殺すか・・・

どちらかというと

「うっかり」に見せかけて本気で殺しに来ない・・・?

 

この人本性は獣というか人斬り以蔵だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135657j:plain

f:id:seisyuu:20200413135701j:plain

f:id:seisyuu:20200413135706j:plain

f:id:seisyuu:20200413135714j:plain

ああ、そういやニスロク、

鍋を作り直してるとか言ってたな・・・

 

てことは日も経過してないってこと・・・?

 

ほんとこの人たち、

体育会系の中学生みたいなタフネスだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200413135719j:plain

f:id:seisyuu:20200413135723j:plain

f:id:seisyuu:20200413135727j:plain

ラスボス感が薄いというか・・・

最終話終わった後のエクストラに

ストーリーがあったらこんな感じというか・・・

 

やっぱこのイベクエ、

4話の時点であらかた終わってるよね・・・

 

5話の部分はあまり語られず終わる部分というか・・・

まあモンモンとアマゼロトらの胸の内で、

人知れず完結したって部分が強いからな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200413135731j:plain

f:id:seisyuu:20200413135949j:plain

まあボスは全員割れてるようなもんだし、

ハルファスで適当にやるか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200413135954j:plain

この人も完全に殺す気ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200413140004p:plain

確かに世の中の役に立ちそう。

 

 

f:id:seisyuu:20200413140012j:plain

アマゼロト(端っこ)

 

 

f:id:seisyuu:20200413140018j:plain

f:id:seisyuu:20200413140021j:plain

ああ、「封印状態にする」って部分一致してるのか。

 

一応師弟でシナジーはなくもないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200413140025j:plain

f:id:seisyuu:20200413140030j:plain

こっちの師弟は完全に噛み合わせが・・・

 

まあ個性の不一致があったから

ハックイベで意見が大きく割れたのかもね・・・

 

f:id:seisyuu:20200413140237p:plain

ハックに耐えられた・・・?

 

まあ特にそれ以外問題なかったですね・・・

今回のイベ最強の敵、

リャナ姉貴だったか・・

 

というか最弱の味方がアマゼロトだったんだよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上になります。

 

ようやく後編来た・・・

てことは完走確定・・・?

 

あと30分くらい・・・

長くなきゃいいんだけど・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。