生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1006 心惑わす怪しき仮面 5話-2(前編)「メンツ的に火力足りる・・・?」

はじめに

そういやこのイベが終わる頃に共襲イベか・・・

今回は点穴が特効なんでしたっけ?

 

まだ運営から次の復刻アナウンスされてないけど・・・

今回はお休み?それとも広報忘れ?

 

 

f:id:seisyuu:20200313113002j:plain

逆襲のブラブナ・・・

 

まあプラブナになると凶暴化するみたいだけど・・・

パンデミックになるとかなのかな・・・

 

 

前編-地下にて

f:id:seisyuu:20200313123823j:plain

f:id:seisyuu:20200313123829j:plain

f:id:seisyuu:20200313123834j:plain

f:id:seisyuu:20200313123840j:plain

大量のブラブナ・・・

 

プルフラス百以上とか知らなそう・・・

「1.2.3・・・あといっぱい!」的な・・・

 

アシュレイとお風呂に入って

「百まで数える」とかやってたんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124003j:plain

f:id:seisyuu:20200313124008j:plain

f:id:seisyuu:20200313124012j:plain

f:id:seisyuu:20200313124018j:plain

ラブナを一気にラブナにか・・・

 

まあタイムリミットがわからない以上

そうやるしかないだろうけど「逆襲」されそうですね・・・

 

それか全員瀕死にさせてからプラブナにするとか?

 

でもそうなると進化する余力がなくなりそうではあるし、

一匹一匹拘束してからってのも時間がないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124022j:plain

f:id:seisyuu:20200313124026j:plain

f:id:seisyuu:20200313124031j:plain

まあぶっちゃけどうとでもなるような戦闘で

魅せプとして使いましたからね・・・

 

格ゲーで相手ピヨらせたとき挑発とかしそう・・・

あれプロゲーマー内でも否定的なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124120j:plain

f:id:seisyuu:20200313124125j:plain

f:id:seisyuu:20200313124128j:plain

f:id:seisyuu:20200313124132j:plain

サラを階段に配置するか・・・

 

まあそうすれば逃げられることはないだろうけど、

食べられたら蜜も回収できないよな・・・

 

でもご主人が悲しむから流石にやらない?

でも「待て」はできるみたいだし大丈夫か・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124207j:plain

f:id:seisyuu:20200313124212j:plain

f:id:seisyuu:20200313124216j:plain

ああプルフラスも同じ考えなんですね・・・

 

ちょっとやだ。

 

まあメンツがメンツだし、

最悪の場合の保険は必要か・・・

 

てかオレイってどう通常攻撃するんだろ?

トランプとか使う?

 

それか消耗品じゃない七つ道具でもあるのか・・・

でもあくまで仕事道具で、

拘束妨害逃走用と考えるとちょっと厳しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124249j:plain

f:id:seisyuu:20200313124253j:plain

まあアナキスを知らないサラにとって

正直意味のわからない命令ですからね・・・

 

最悪サラをあやすためのブラブナ一匹用意するとか?

小さい時歯医者の待機時間おもちゃで遊んでたな・・・

 

あの水圧式の輪投げのおもちゃ・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124359j:plain

f:id:seisyuu:20200313124403j:plain

f:id:seisyuu:20200313124408j:plain

f:id:seisyuu:20200313124412j:plain

上の階で見つけた空き瓶を使う無駄のない配牌・・・

てかそれをこれから崖上に運ぶとなると

結構な労力になりそうですね・・・

 

瓶に液体とか結構重いからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124416j:plain

f:id:seisyuu:20200313124420j:plain

f:id:seisyuu:20200313124424j:plain

少しくらい・・・食べてもバレへんか。

 

まあ今回色々と働いてくれたし、

全部が終わったらご褒美くらいはあげたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124540j:plain

f:id:seisyuu:20200313124544j:plain

f:id:seisyuu:20200313124548j:plain

f:id:seisyuu:20200313124552j:plain

f:id:seisyuu:20200313124557j:plain

f:id:seisyuu:20200313124600j:plain

f:id:seisyuu:20200313124602j:plain

一斉にプラブナ化すると・・・

 

メイン火力プルフラスだけだけどほんと大丈夫?

オレイとか星6でも攻撃力700もいかなそうじゃない?

 

f:id:seisyuu:20200313124856j:plain

f:id:seisyuu:20200313124900j:plain

今回はブラブナが五体か・・・

 

奥義も8倍になってるし覚醒スキルループもできるけど

まあ所詮雑魚でしかないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200313124905j:plain

なんかものすごいことになってて草。

 PS時代の戦闘時導入感あって好き・・・

 

これたしかメイン30話くらいのときに書いたな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200314182019p:plain

1000回達成・・・!ありがとうございます!

 

ほんと申し合わせたレベルでギリギリで、

最終日毎回半べそでやってますね・・・

 

正直今回かなりギリギリなんで、

まだ完走できるかもわからないんですよね・・・

 

まあとにかく今回も終わらせるつもりなんで、

コンゴトモヨロシクお願いします!

 

後記)

この時点でのコメント返信は

当時12時くらいのやつです。

 

ツヨシさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回も短めでよかった・・・

なんとか終わらせられるラインまで乗ったし、

とりあえずなにもなければ大丈夫なのかな・・・

 

そろそろ腹減ってきた・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。