生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その989 心惑わす怪しき仮面 2話-2(後編)「三馬鹿・・・いや四馬鹿か?」

はじめに

Kindle Unlimited・・・

酒のほそ道11巻以降も読めるようになってるな・・・

 

メギド始める前の放浪期間ブログで書いたけど、

あれもよく読む漫画のひとつなんですよね〜。

 

いや、別に面白くはないんだけど、

なんというか旧世代感が読んでてうわぁ〜ってなるんですよ。

 

主人公が平然とアルハラパワハラかましたり、

飲兵衛の流儀みたいなのを押し付けたり、

作者が意図してかは微妙だけど、

(意図してるときとおそらく意図してないときがある)

とにかくクズムーブが多いんですよ・・・

 

主人公に作者の代弁させる漫画って楽よなぁ・・・

簡単に二枚舌ができらぁ・・・

 

個人的に「代弁させる系漫画家」で一番やばいと思うのは

谷村ひとし」氏だと考えています。

 

もうこれメギドユーザー層の話じゃないだろ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200308171949j:plain

てか2-2の戦闘でやっとスクショできた・・・

特性で確かに催眠がありますねぇ!

 

まあだからといって2-1にあったかは謎だけど・・・

 

 

後編-路地にて

f:id:seisyuu:20200308183827j:plain

f:id:seisyuu:20200308183832j:plain

f:id:seisyuu:20200308183847j:plain

変身が解けたカルコス・・・

 

女性に化けるのは苦手か・・・

まあ異性だし、構造から結構変えないといけないからなぁ・・・

 

てかその変身・・・「どこまで精密」なんですかね・・・?

 

単純に完全なコピーだとすると、

例えば「病人に化けたら変身中に病気になる」の?

 

まあ酒に酔ったアルミンをコピーしても

酔っ払った状態でのコピーではなかったけど・・・

 

それに完全なコピーとなると、

「脳の構造も」になるからそりゃ不都合が出すぎるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200308184227j:plain

f:id:seisyuu:20200308184232j:plain

f:id:seisyuu:20200308184240j:plain

そしてプラチナマスクも持ち出したと・・・

 

てかもう雲隠れするだけだし、

モンモン側も完全に詰んでませんかね・・・

 

そして起きたアルミンに損害賠償請求されて、

ウァサゴが奪われることに的な・・・

 

なんかそういうバッドエンドも見てみたい気もする・・・

 

ヒロインがひどい目に会うのはパワポケのお約束だったしな・・・

そりゃもうバラエティ豊かにえげつなかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200308184432j:plain

f:id:seisyuu:20200308184447j:plain

f:id:seisyuu:20200308184506j:plain

ヤツ・・・ということは協力者がいるのか・・・

 

真贋を判定できるヤツとして、

やっぱメギドなのかな・・・

 

単純に鑑定士のメギド?

それともアーティファクトを作る様な科学者・・・?

 

f:id:seisyuu:20200308190503j:plain

f:id:seisyuu:20200308190509j:plain

f:id:seisyuu:20200308190513j:plain

f:id:seisyuu:20200308190519j:plain

f:id:seisyuu:20200308190540j:plain

眠ってた連中・・・賞金稼ぎあたりか・・・

 

てか催眠ブラブナの存在をしっていると・・・

そして知っているけど「利用した側」ではない・・・

 

いや厳密に言うと

フリアエに使った睡眠薬として抽出物は利用したけど、

直接館に誘引したってわけではないって感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20200308190634j:plain

f:id:seisyuu:20200308190638j:plain

f:id:seisyuu:20200308190644j:plain

f:id:seisyuu:20200308190647j:plain

本来「研究所にいたブラブナ」だけど、

逃げ出したのではなく「アイツの仕業」である・・・?

 

さっきのヤツとは別人なんですかね・・・?

 

オレイをサポートするためにおせっかいかましたのか、

それとも「研究の一環」なのか・・・

 

てかその研究所ってメギドラルの・・・?

 

研究所がヴァイガルドだとしたら

下手するとほんとにサタナキアが絡んでるとか・・・?

 

いやでも証拠がないわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200308201443j:plain

f:id:seisyuu:20200308201448j:plain

f:id:seisyuu:20200308201454j:plain

オレイを追う三馬鹿・・・

 

なんかこの三人が追ってとか色々と無理がありそう・・・

普通にうまくやり込められそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200308201558j:plain

f:id:seisyuu:20200308201604j:plain

f:id:seisyuu:20200308201608j:plain

f:id:seisyuu:20200308201613j:plain

f:id:seisyuu:20200308201616j:plain

ああ、爆速コイルもいるのね・・・

てかその見た目で一人称「ボク」なの・・・?

 

すごいマザコンかナルシスト辺りの匂いがするんですけど・・・

 

まあ一人称は個人の自由だから・・・

 

f:id:seisyuu:20200308201711j:plain

f:id:seisyuu:20200308201716j:plain

f:id:seisyuu:20200308201725j:plain

爆速コイルはふくらはぎがパンパンと・・・

 

てかプルフラスを差し置いて追いつくとか、

ほんとヴィータ離れしてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200308201815j:plain

f:id:seisyuu:20200308201820j:plain

f:id:seisyuu:20200308201824j:plain

噂に聞くヴァイクラチオン・・・

え?この人らマジでハック仕込みなの・・・?

 

なんというかほんとメギドたち、

ヴァイガルドに作用してるよなぁ・・・

 

その内バフォ村出身のエリートとかも出て来そう・・・

 

出て来てもすごくポンコツの匂いがしそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200308201828j:plain

f:id:seisyuu:20200308201902j:plain

f:id:seisyuu:20200308201907j:plain

なんかくれるんだ?

でも策を弄するとか言ってたからな・・・

 

流石に傷つけるものではないんだろうけどなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200308202013j:plain

f:id:seisyuu:20200308202018j:plain

f:id:seisyuu:20200308202022j:plain

f:id:seisyuu:20200308202026j:plain

プレゼントされたのは壊れた砂時計・・・?

 

なんだろ?

その砂が睡眠薬とか・・・?

 

それかそれに注視してる隙に変装して逃げるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200308202126j:plain

f:id:seisyuu:20200308202131j:plain

f:id:seisyuu:20200308202135j:plain

なんか予告まで始めましたね・・・

 

オレイの正体は占い師かアブドゥルか?

 

f:id:seisyuu:20200308202139j:plain

f:id:seisyuu:20200308202223j:plain

f:id:seisyuu:20200308202227j:plain

f:id:seisyuu:20200308202233j:plain

f:id:seisyuu:20200308202352j:plain

f:id:seisyuu:20200308202356j:plain

砂が足に絡みつく・・・?

 

砂を操る能力者だったとか・・・?

それか金属を操る能力で、

砂ではなく鉄粉だったとかそう言う感じ・・・?

 

ほら、なんか今回金属多いじゃん?

 

f:id:seisyuu:20200308202535j:plain

f:id:seisyuu:20200308202543j:plain

f:id:seisyuu:20200308202617j:plain

f:id:seisyuu:20200308202650j:plain 

f:id:seisyuu:20200308203011j:plain

ああ、要はチートが七つもあるってことね・・・

そりゃ考えてもわかんないよ・・・

 

鉄を操る能力者(ニチャァ・・・)

 

 

 

f:id:seisyuu:20200308203015j:plain

f:id:seisyuu:20200308203019j:plain

f:id:seisyuu:20200308203023j:plain

f:id:seisyuu:20200308203027j:plain

f:id:seisyuu:20200308203032j:plain

そしてオレイに逃げられると・・・

 

しかしプルフラスが驚くでもなく無言・・・

なにか思うところでもあったのかな・・・

 

それか単に「お腹すいた」とかそんな感じ・・・?

 

オレイの行動を冷静に見ているのか、

それともオレイの戦術を過去に見たことがあるとか・・・

 

まあプルフラスのことで真面目に考えても無駄か・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっとはてなブログで不具合があって、

上手く画像が転送できないですね・・・

 

読み込むのも結構時間かかるし・・・

色々と詰んで来たな?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。