生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その986 心惑わす怪しき仮面 2話-1(前編)「今日だけで二体もメギド仲間になっちゃったな!」

はじめに

指名チケ・・・

明日の中途半端な時間に締め切りなんですね・・・

 

てな訳で召喚するか・・・

 

 

指名するのはこいつだ!!!! 

f:id:seisyuu:20200306204528p:plain

指名したのはこの男おおお!!!!

 

再バルバトス!!!

 

いや、ほんとは推しにしようかなと思ってたんですけど、

かなり使えるって聞いてたし、

「メギストがほぼ必須級じゃね?」とか言われてたり・・・

 

とにかく「総合的に見て一択」だったんですよ・・・

 

いや、バルバトスはもちろん好きだし良いキャラなんだけど、

「推しを押しのけて汎用枠を召喚する」

これが「大変罪深いんじゃないか」っていう苦しみですね・・・

 

ちなみに戦闘面での候補は

再アモンくん、バルバトス、クロケルで、

推し枠での候補は

フルーレティ、アバラムくんでした・・・

 

確定プレゼントでこんな悩むとか結構初めてかもな・・・

 

ファンキルのときとかモロ性能面で即決めだったんだけど・・・

 

 

なんか来たああああ!!!!

f:id:seisyuu:20200306204534p:plain

無料単発で再フォカロルきたあ!!!

 

これでバレット要員が揃ってきたんやなって・・・

 

なんか飛行特攻がすごいとかなんとか?

まだ詳細見てないけどとりあえず育てたい・・・

 

再プルフラスといい、バルバトスといい、

ほんと育てたいの一気にきましたね・・・

 

そういや最近あんまり育成に時間割いてなかったな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200306204544j:plain

てなわけで本編・・・

 

最弱のアイツ(ブラブナ)

てか怪盗の被害あったってのになんでブラブナ・・・?

 

晩餐会に参加でもしたのか・・・?

それか料理用のブラブナが逃げ出したとか・・・

 

自分の貧困な思考力ではとてもじゃないけどわからないよ・・・

 

 

前編-誰?

f:id:seisyuu:20200306211011j:plain

f:id:seisyuu:20200306211016j:plain

f:id:seisyuu:20200306211020j:plain

外で待機してたっぽい賞金稼ぎ・・・

 

窓ガラス割ったのって怪盗なのかな・・・

でもそれだと明らかにスマートじゃないよな・・・

物損出るとか強盗とそう変わりないというか・・・

 

てか「窓から逃げ出す云々」言ってるってことは

「家の中から割った」で確定なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200306211117j:plain

f:id:seisyuu:20200306211122j:plain

f:id:seisyuu:20200306211127j:plain

f:id:seisyuu:20200306211132j:plain

なんか唐突にでてきましたね・・・

 

まあ最弱だから特に問題ないんだろうけど、

窓ガラスの犯人がブラブナとかも有り得るのかな・・・

 

いや、ガラスすら満足にわれなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200306211230j:plain

f:id:seisyuu:20200306211236j:plain

f:id:seisyuu:20200306211241j:plain

f:id:seisyuu:20200306211244j:plain

いや、ほんと何言ってんだこいつ・・・

ほんとに物知りな賞金稼ぎなの・・・?

 

まあメギドの世界だし、

そういった幻獣がいてもおかしくはないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200306211402j:plain

f:id:seisyuu:20200306211406j:plain

f:id:seisyuu:20200306211414j:plain

f:id:seisyuu:20200306211421j:plain

f:id:seisyuu:20200306211433j:plain

ソースはおばあちゃん。

 

まあおばあちゃんなら間違いないか・・・

 

てかこんな小さい幻獣に恐怖するとか、

こいつらほんとに賞金稼ぎなんですかね・・・

 

まあ普段は人を相手してるから、

幻獣なんて門外漢ってだけなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200306212958j:plain

f:id:seisyuu:20200306213004j:plain

f:id:seisyuu:20200306213014j:plain

f:id:seisyuu:20200306213019j:plain

f:id:seisyuu:20200306213027j:plain

f:id:seisyuu:20200306213135j:plain

ここで鉄腕のテツが登場すると・・・

 

そして筋肉においてはヴァイガルド一と・・・

ハックあたりがスカウトしてきそうですね・・・

 

てか一気にギャグイベのノリになったんですけど、

この部分ほんとにいるんですか・・・?

 

明らかに事件の方が気になるんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200306213139j:plain

f:id:seisyuu:20200306213144j:plain

f:id:seisyuu:20200306213226j:plain

f:id:seisyuu:20200306213230j:plain

f:id:seisyuu:20200306213322j:plain

鉄腕じゃなくてもブラブナ殺せそうなんですがそれは・・・

ほんとに強いのか弱いのにいきってんのかわかんねぇな・・・

 

でも結構高名らしいし、実力自体はあるんだよね・・・?

 

まあ所詮モブだしどっちでもいいか。

 

f:id:seisyuu:20200306213607j:plain

f:id:seisyuu:20200306213640j:plain

強いだけなく心まで一流ですね・・・

できればギャグテイストのときに来て欲しくなかった・・・

 

もっとハックと互角まで持ち込むとか、

そういう見せ場を用意してあげて・・・

 

こんなんスライム倒してイキってる勇者みたいじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200306213704j:plain

f:id:seisyuu:20200306213716j:plain

f:id:seisyuu:20200306213728j:plain

敵討ちにきたブラブナも返り討ちと・・・

 

これほんとに鉄腕ゆえなんだよね・・・?

普通のヴィータでも普通に倒せそうなんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200306213848j:plain

f:id:seisyuu:20200306213853j:plain

f:id:seisyuu:20200306213857j:plain

f:id:seisyuu:20200306213902j:plain

え・・・?突然倒れちゃったの・・・?

 

なんだろ?毒のあるタイプのブラブナで、

体液浴びたからノックダウンとか・・・?

 

最弱かと思ってたのに・・・成長したなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200306213908j:plain

f:id:seisyuu:20200306213944j:plain

f:id:seisyuu:20200306213948j:plain

いやほんとなんなんだよ・・・

 

こちとら事件の続きが気になってるのに、

こんな変な一幕見せられてさぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200306214041j:plain

f:id:seisyuu:20200306214058j:plain

f:id:seisyuu:20200306214107j:plain

マスクを皿にされたアルミン・・・

 

一体どんな手をつかったんですかね・・・

やっぱメギドの能力以外考えられないような・・・

 

f:id:seisyuu:20200306214322j:plain

f:id:seisyuu:20200306214327j:plain

まあ流石に全部仕込みでモンモンも加担してたとか

そんなわけわかんないこともないだろうし・・・

 

ほんと時止めとかそんな類を疑っちゃいますね・・・

 

でもそれじゃあ煙幕の意味は・・・?

止める時間が短いから距離を詰める必要があったとか?

 

能力だといくらでもズルできるから難しいな・・・

推理物に奇術師を出してはいけない(ヴァンダインの戒め)

 

f:id:seisyuu:20200306214334j:plain

f:id:seisyuu:20200306214342j:plain

f:id:seisyuu:20200306214422j:plain

f:id:seisyuu:20200306214427j:plain

誰一人この場から出ることはできないと・・・

 

客の貴族が

「付き合ってられん!私は帰る!」

とか言い出したりしそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200306214521j:plain

f:id:seisyuu:20200306214526j:plain

「残念ながら」って失礼なこと言うな・・・

 

でも窓からほんとに人が出てったのかな・・・

さっきのギャグ部分、

結局ブラブナに終始して決定的瞬間がなかったから・・・

 

ほんとなんだったんだよ・・・・

 

f:id:seisyuu:20200306214620j:plain

f:id:seisyuu:20200306214624j:plain

f:id:seisyuu:20200306214628j:plain

f:id:seisyuu:20200306214725j:plain

推測ではなく確かな根拠があるか・・・

窓から逃げ出さなかった根拠ねぇ・・・

 

割れた範囲が狭くて人が通り抜けられないとか、

足跡がないとかそんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200306214903j:plain

f:id:seisyuu:20200306214908j:plain

f:id:seisyuu:20200306214912j:plain

f:id:seisyuu:20200306215007j:plain

怪盗は物を壊さないか・・・

 

まあそうなると

「窓を割った犯人」とは言えないってことだよな・・・

 

誰か別の人が煙幕を晴らすために割って、

それを利用して怪盗が脱出したとかいう、

すごく回りくどいことは可能ではあるけど・・・

 

てかサラとプルフラスが会話してたら一生解決しなさそう・・・

迷子コンビなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200306215333j:plain

f:id:seisyuu:20200306215343j:plain

f:id:seisyuu:20200306215349j:plain

f:id:seisyuu:20200306215353j:plain

f:id:seisyuu:20200306215457j:plain

f:id:seisyuu:20200306215503j:plain

まあそうなるか・・・

 

物も壊さないし人も殺さない。

見た目は綺麗なままだけど、

盗まれた側の精神的にはちゃんと傷つけてるんだよなぁ・・・

 

まあアルミンだからどうでもいいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200306215559j:plain

f:id:seisyuu:20200306215608j:plain

f:id:seisyuu:20200306215613j:plain

f:id:seisyuu:20200306215618j:plain

まあ仲間だからといって必ず正しいとは言えないからね・・・

でもそれサタナキアが言うもんなの・・・?

 

サタナキアが変わりつつあるのか、

それともなり変わった犯人なのか・・・

 

完全トレース能力だとしたらなんとも言えないというか、

どうとでも言えるからなぁ・・・

 

でも仮にサタナキアが偽物だとしたら、

「本物はどこにいるの?」ってなるわけで・・・

 

流石に力ずくで拘束するとかも、

これまた「怪盗の流儀」に反するだろうし・・・

 

てかゼフォンとウァサゴに協力してもらってるって、

その人たちは容疑から外れてるんだ?

 

殊にゼフォンはさっきまで疑ってたのに・・・

 

f:id:seisyuu:20200306215741j:plain

f:id:seisyuu:20200306215745j:plain

f:id:seisyuu:20200306215755j:plain

f:id:seisyuu:20200306215842j:plain

ああ、やっぱり召喚で審議判定ができるんですね・・・

 

てかプルフラス、召喚してもらおうとしてる時点で

もう容疑が晴れてるようなもんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200306215850j:plain

f:id:seisyuu:20200306215952j:plain

まあ・・・真似するのも難しいし、

いつもサタナキアにくっついてないとダメだから

行動が限定されてメリットがなさそうなんですよね・・・

 

それにアホの娘演じるのも疲れるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200306220032j:plain

f:id:seisyuu:20200306220040j:plain

f:id:seisyuu:20200306220045j:plain

アルミンは失意のどん底と・・・

いいぞ・・・!

 

しかしとことんクズな性格だから、

ウァサゴに責任追及とかすんかと思ってたんだけど・・・

 

今はそれどころじゃないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200306220128j:plain

f:id:seisyuu:20200306220132j:plain

f:id:seisyuu:20200306220205j:plain

f:id:seisyuu:20200306220311j:plain

f:id:seisyuu:20200306220328j:plain

f:id:seisyuu:20200306220358j:plain

まあ家の主であるアルミンであっても

決して出せないわけですね・・・

 

アルミンが化けてる可能性か・・・

それを考えると「全てがひっくり返る」と言うか、

「逆に能力を考えなくてもよくなる」から

「推理ものとしてはしっくりくる」んですよね・・・

 

ただし根拠はない。

 

推理物じゃなくてメギドだし・・・

 

まあ仮にそうなると問題はいつ成り代わったか、

そして本物はどこかなんですよ・・・

 

とりあえず心理描写があった

ウァサゴとの再会の部分では本物で確定なんですがね・・・

 

いやでもまだなにもヒントがないからなぁ・・・

他の貴族モブとかもまだできってなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200306220502j:plain

f:id:seisyuu:20200306220509j:plain

アルミンは終始無言か・・・

一体なにを考えてるのか・・・

 

性格クッソ悪いし、酔ってるんだから

もっとなにか悪態ついてもよさそうなのに・・・

 

なんか少し残念ですね・・・

所詮は小物、いくら奸計を張り巡らそうと

目先のショックでこんなんですよ。

 

いやでも・・・小物ならもっと焦んないかね・・・

 

クズムーブもっと見せて・・・(クレーマー)

 

f:id:seisyuu:20200306220515j:plain

f:id:seisyuu:20200306220536j:plain

f:id:seisyuu:20200306220541j:plain

f:id:seisyuu:20200306220640j:plain

f:id:seisyuu:20200306220645j:plain

窓を割った犯人か・・・

それもまた捜査しなきゃなんですよね・・・

 

でもそれも証言とればわかるもんじゃない?

誰もそれに触れないってことは、

「もっと別の勢力」が存在する可能性もあるわけで・・・

 

仮に怪盗の協力者がいるとしても、

ガラス割る時点で怪盗の所業になるから有りえない。

 

でも証言から誰が犯人かわからないとなると、

やっぱなにかいるんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200306220744j:plain

f:id:seisyuu:20200306220748j:plain

f:id:seisyuu:20200306220752j:plain

f:id:seisyuu:20200306220758j:plain

この見様によっては卑猥なシルエットは・・・

 

まあブラブナ以外ないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200306220908j:plain

f:id:seisyuu:20200306220913j:plain

f:id:seisyuu:20200306220920j:plain

f:id:seisyuu:20200306220924j:plain

まあブラブナだよね。

わざわざシルエットにする必要あったの・・・?

 

別に色とかも変わってない普通のブラブナじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200306220929j:plain

f:id:seisyuu:20200306221019j:plain

f:id:seisyuu:20200306221024j:plain

f:id:seisyuu:20200306221030j:plain

モンモンは外に出て元を叩くと・・・

 

まあ流石にモンモンには化けてないはずだしね・・・

召喚したってことはモンモンも容疑から外れるわけだし・・・

 

ただ

「あいつは出られたのに俺たちが出られないのはおかしい!」

とか言う人も少なからずいそうではある・・・

 

そもそも退治する必要ある?

まあ貴族が恐怖するから仕方ないか・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん長いですね・・・

テキストも当然長いんですが、

書きたいことが多すぎ問題・・・

 

普通に二時間くらいかかっちゃったな・・・

ここまで燃費悪いとかいよいよもってやばい・・・

 

でも書きたいこと書くのがこのブログだから・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。