生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その982 心惑わす怪しき仮面 1話-3(前編その1)「プラチナの剣って費用対効果的にどうなの?」

はじめに

コロナウイルスの自粛関連で、

近所の飲食店も営業休止が多いみたいですね・・・

 

まあ仕方ないとは思うし、

もちろんその方がいいと思うけど、

一月の休止でほんとに大丈夫なのかなって思うんすよね・・・

 

これから感染が拡大したら、

当然見合わせも延長せざるを得ないだろうし、

そうしたら色々とまた大変だろうな・・・

 

なんにせよ人命だけど、

来月で学校とかも始まるのかな・・・

 

うーん難しい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200304180628j:plain

秘宝プラチナマスク・・・

なんか思ったよりもしょぼい・・・しょぼくない?

 

まあ秘宝たる所以は能力にあるだろうし、

プラチナの仮面ってのも単純にすごいか・・・

 

てか怪盗に仮面ねぇ・・・

もともとの持ち主とかじゃないの・・・?

 

 

前編-平原にて?

f:id:seisyuu:20200304180639j:plain

f:id:seisyuu:20200304180645j:plain

f:id:seisyuu:20200304180722j:plain

幻獣に襲われてるっぽい・・・?

 

てかこの人、OPで出てた執事のクロムさん?

 

なんか急な状況でよくわかんないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200304180803j:plain

f:id:seisyuu:20200304180810j:plain

f:id:seisyuu:20200304180848j:plain

f:id:seisyuu:20200304181008j:plain

f:id:seisyuu:20200304181012j:plain

プラチナ製の剣を喰われるか・・・

いやそれプラチナのマスクより高価じゃない!?

 

しかしそんな剣食うとか幻獣もグルメですね・・・

いや、グルメなのか・・・?

 

なんだろ、まだ全然状況が飲み込めてない・・・

プラチナの剣は飲み込まれたのに・・・

 

f:id:seisyuu:20200304181028j:plain

f:id:seisyuu:20200304181137j:plain

f:id:seisyuu:20200304181141j:plain

f:id:seisyuu:20200304181148j:plain

f:id:seisyuu:20200304181232j:plain

ああ、この子お兄ちゃんなんだ。

妹よりも小さいというか幼いというか・・・

アダマン・・・アダマンタイトか・・・

 

てかほんとなんなんだこの状況?

 

綺麗な服の大人がみすぼらしい子を守ってる・・・

てか執事の人じゃないの・・・?

 

なにかややこしい事情でもあるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200304181353j:plain

f:id:seisyuu:20200304181450j:plain

f:id:seisyuu:20200304181455j:plain

ここでサタナキアが登場と・・・

ハイドンってサタナキアの持ってる本でしたっけ?

 

スキル使うとき味方ガブガブしてるやつ・・・

ブラブナといい珍奇なもん飼ってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200304181605j:plain

f:id:seisyuu:20200304181613j:plain

f:id:seisyuu:20200304181621j:plain

f:id:seisyuu:20200304185829j:plain

まあ純正メギドが負けるわけないよね・・・

 

てかなんだかんだ言ってこの二人、

きちんと連携とれてるよなぁ・・・

 

プルフラスの怨嗟が解消されたら、

結構名コンビとして活躍しそうなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200304190044j:plain

f:id:seisyuu:20200304190048j:plain

f:id:seisyuu:20200304190053j:plain

なんかの物音でどっかに行くサタナキア・・・

 

プラチナの剣とか実用性あるのかな・・・

実用性というか、費用対効果というか・・・

 

てかこの人執事じゃないとしても、

そこまで凄いもの持ってるってことは

アルミンと相当仲がいいんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200304190148j:plain

f:id:seisyuu:20200304190154j:plain

f:id:seisyuu:20200304190206j:plain

f:id:seisyuu:20200304190247j:plain

街に戻るか・・・

みすぼらしい格好してるけど、本当に街の住民なのか・・・?

 

金満領主なのに民がこれだとしたら、

それを見られるだけでも貴族からバカにされそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200304190256j:plain

f:id:seisyuu:20200304190347j:plain

f:id:seisyuu:20200304190355j:plain

f:id:seisyuu:20200304190400j:plain

あっちの村に行かなきゃか・・・

そこの村人で、「帰らなきゃ」ではないと・・・?

 

なんだろ?臭い物には蓋的な、

貴族に見られるわけには行かないから

村で大人しくしてろ的なやつ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200304190454j:plain

f:id:seisyuu:20200304190502j:plain

f:id:seisyuu:20200304190507j:plain

なんかこの兄妹、あんまり乗り気じゃないですね・・・

 

身分高そうな人が貧民を護衛して村へ・・・

そして乗り気じゃない・・・?

 

守るってことはある意味では重要な存在なんだろうけど・・・

プラチナ商に飽き足らず奴隷商にまで手を出したとか・・・?

 

でも行き先は村だし・・・

うーん難しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200304190535j:plain

無邪気に送り出すプルフラス・・・

兄妹からなにか察したりとかしなかったの・・・?

 

「ヴァイガルドで兄さんと兄妹だったらあんな感じだったろうなぁ〜」

とかそんな程度しか考えてなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200304190611j:plain

f:id:seisyuu:20200304190634j:plain

f:id:seisyuu:20200304190643j:plain

f:id:seisyuu:20200304190747j:plain

f:id:seisyuu:20200304190751j:plain

f:id:seisyuu:20200304190758j:plain

まあサタナキアはどっか行ったみたいだからね・・・

 

一体どこに行ったんだろ・・・

 

プラチナもなにかしらで関わってくるのかな・・・

 

 

続きます。

今回も長そうなんでとりあえず区切ります。

 

イベ始まってそこそこ経過したけど、

まだ1話も終わってないんですね・・・

 

今回かなり長丁場になりそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。