生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その979 心惑わす怪しき仮面 1話-2(前編)「ウァサゴのメギスト・・・気になるなぁ・・・」

はじめに

最近ファミレスのドリンクバーにドクぺ増えたな・・・

 

たまに飲みたくなるけど輸入酒屋とかにしかないかったから

すごくありがたい・・・

 

でもドクぺ飲みたいって言っても、

わざわざ毎回ファミレスには行きたくないかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200302154336j:plain

晩餐会を目指してか・・・

まだ街についてなかったりする?

 

ということはそりゃもう

二人の馴れ初めを嫌という程聞かされそうですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200302185328j:plain

f:id:seisyuu:20200302185333j:plain

f:id:seisyuu:20200302185339j:plain

こいつが商人ゲンチか・・・

 

まあ逃げようとしてたみたいだし、

どの口が言うんだって感じだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200302185426j:plain

f:id:seisyuu:20200302185433j:plain

f:id:seisyuu:20200302185438j:plain

f:id:seisyuu:20200302185444j:plain

まあいくら夢見がちなおばさんでも怒るわな・・・

 

でも「金だけの繋がり」となると

そりゃ旗色悪くなったら逃げたくもなるのも分かる・・・

 

最悪自分も幻獣に食われるかもだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200302185540j:plain

f:id:seisyuu:20200302185546j:plain

f:id:seisyuu:20200302185551j:plain

f:id:seisyuu:20200302185718j:plain

f:id:seisyuu:20200302185722j:plain

アルミンからもらったプラチナバッチ・・・

友好と信頼の証的な・・・?

 

まあ誰にでも配ってるとかじゃなければ

それなりの交友はあるんだろうけど・・・

 

てか「さっきの女」って誰・・・?

「そいつが怪盗」とか、そういうのじゃなくて?

 

f:id:seisyuu:20200302185801j:plain

f:id:seisyuu:20200302185807j:plain

f:id:seisyuu:20200302185812j:plain

f:id:seisyuu:20200302185900j:plain

f:id:seisyuu:20200302185905j:plain

トーア広告で同乗したか・・・

 

モブとかでなければストラスとかなのかな・・・

 

しかし任務であれば騎士団単位で動くだろうし、

仮にストラスだとして、そこまで熱意とかあるのかな・・・

 

怪盗のライバルの刑事ポジ的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200302190004j:plain

f:id:seisyuu:20200302190011j:plain

f:id:seisyuu:20200302190014j:plain

f:id:seisyuu:20200302190019j:plain

ベッピンに興味があるバールゼフォン・・・

 

異性として捉えてるのか、

それとも絵になるってんでの話なのか・・・

 

まあたぶん彼も新世代メギドだろうからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190109j:plain

f:id:seisyuu:20200302190113j:plain

f:id:seisyuu:20200302190117j:plain

f:id:seisyuu:20200302190123j:plain

ここで幻獣の鳴き声か・・・

今回は結構早いですね・・・

 

てかなんでブラブナ?

サタナキアが索敵目的で放してたとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190300j:plain

f:id:seisyuu:20200302190305j:plain

f:id:seisyuu:20200302190311j:plain

ブラブナ・・・

久しぶりに見たけど速攻で食べられましたね・・・

 

相変わらずかわいいんだか微妙なフォルムしてる・・・

 

夜台所とかにいたら普通にビビるレベルではある。

 

f:id:seisyuu:20200302190315j:plain

f:id:seisyuu:20200302190331j:plain

f:id:seisyuu:20200302190336j:plain

ああ、索敵目的とかじゃなくて、

普通に野生化しちゃった個体なんですね・・・

 

いくらクソザコだからって

放したら生態系が乱れちゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190422j:plain

f:id:seisyuu:20200302190427j:plain

f:id:seisyuu:20200302190431j:plain

f:id:seisyuu:20200302190530j:plain

f:id:seisyuu:20200302190540j:plain

ただのネズミかと思ったらそんなエグい攻撃方法あるんだ・・・

 

ヴァイガルドはほんとヴィータに優しくない環境だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190544j:plain

f:id:seisyuu:20200302190550j:plain

f:id:seisyuu:20200302190555j:plain

馬車では今人がいるし、そこを狙われたら厄介か・・・

 

中の人がメギドだったら大丈夫だろうけど、

馬車自体なくなるのが痛手ですね・・・

 

徒歩となると馴れ初めとかの話が倍になりそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190640j:plain

f:id:seisyuu:20200302190646j:plain

f:id:seisyuu:20200302190654j:plain

なんでフリアエ・・・?

 

まさか馬車に乗ってたのって、

ストラスじゃなくてフリアエだったのか・・・

 

商人が「その娘」とか言ってたから

もっと若年層かと思ったけど・・・

 

まあ一応法曹だし、怪盗の悪事を許せないのは当然・・・

なのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190830j:plain

f:id:seisyuu:20200302190834j:plain

f:id:seisyuu:20200302190840j:plain

そういやヌリとかいう変態もいたなぁ・・・

 

白百合といいシャミさんイベといい、

始めてから日の浅いときのイベだから色々忘れてるかも・・・

 

フリアエも悪魔の塔イベでちょろっとでたくらいだったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200302190845j:plain

f:id:seisyuu:20200302190849j:plain

f:id:seisyuu:20200302190854j:plain

f:id:seisyuu:20200302190858j:plain

まあ一般人視点からすると、

なにがなんだかわからないですからね・・・

 

ネズミが射出したりバリア張ったり・・・

 

おばさんに幻獣とかメギドのこととか、隠しきれなくない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200302191012j:plain

f:id:seisyuu:20200302191016j:plain

f:id:seisyuu:20200302191021j:plain

f:id:seisyuu:20200302191027j:plain

f:id:seisyuu:20200302191032j:plain

まあ急に出てきて馬車と関係ないとかはありえないしね・・・

 

ほんとポッと出で来たとなったら、

それこそ訳わかんな過ぎだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200302191357j:plain

f:id:seisyuu:20200302191401j:plain

眠りを妨げる愚か者か・・・

 

てか日も傾かない内に寝てるとか、

寝るのが好きなキャラなのかな・・・

 

それか日々仕事に追われてて疲れてたか、

「晩餐会に向けて寝溜めしとこう」って感じ・・・?

 

 

戦闘フェイズ

f:id:seisyuu:20200302191406j:plain

今回はフリアエがゲストか・・・

 

てかブラブナも普通に敵なのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200302191410j:plain

コンデンスフォトン・・・

 

さっきの射出攻撃がちゃんと奥義になってる・・・

 

f:id:seisyuu:20200302191419j:plain

まあ賑やかしに今回のメンツで組んで見たけど・・・

 

所詮雑魚戦、他は見所なかったですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200302200439p:plain

ああ、貴族や裕福なメギドほど生存し易いし、

表舞台に立ち易いから多く見えると・・・

 

 まあモンモンに出会わないままだったり、

ただ死んで行った追放メギドとかもいそうだしね・・・

 

過去の人とはいえギガスもその一人だし・・・

 

 そしてウァサゴの家で騒動はメギストでわかると・・・

それに「モンモン異性として好いてる勢」!?

 

いやほんとなにがどうあって家出して、

そしてモンモンを好いてるんだろ・・・

 

また一つ見たいメギストが増えたなぁ・・・

 

セーレくんにヴェリトくんにモラクスくんに・・・

追放メギドだけでもこんなに見たいのに

一体いつになったら見れるんだろ・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回は前回に較べて短めだけど・・・

かなり長いと聞いたし時間取らないとなぁ・・・

 

確定申告も伸びたとは言え、

今から準備しないと間に合わないか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。