生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その923 カカオの森の黒い犬 1話-3(前編)「スコルくん・・・股間が光ってる・・・」

はじめに

自分のブログたまに読み返すんですが、

ほんとアホほど時間使ってますね・・・

 

殊にウィーブレブログ時代とか、

ネタ探し自体に困窮してて

毎日四苦八苦してたっけ・・・

 

ネタ探しと効果検証、更に執筆も1日でとか・・・

時間がなさすぎて文章もぐちゃぐちゃだったな・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200203182835p:plain

スコルくんが星4に!!!!

 

いや、あの・・・

「よく見たらスカートじゃなくズボンなんすね〜」

とか書こうとしたんですよ・・・

 

でも進化の星のせいで見えないし、

しかもなんか・・・

股間が星強調されて見えるっていうね・・・

 

なにこれ?運営は狙って描かせたの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200203182823p:plain

f:id:seisyuu:20200203182829p:plain

ニバスとフルカスも星5!!!!!

 

あの・・・

祖メギドだから一番軽いんじゃね?

とか思ってたんですけど・・・

 

フルカス姉貴の素材やたら重いですね・・・

 

メギクエ素材8個とか要求されてるし・・・

憎っくき青真珠もよこせとかいうし・・・

 

てかこの新規で仲間に入った3人・・・

奇跡的に全員リボンしてるんですね・・・

 

ほらスコルくん、

フルカス姉貴のリボン可愛いやろ?

なんなら剥ぎ取ってもええんやで?

 

逆に握りつぶされて女の子にされそう・・・

 

まあフルカス姉貴、

スコルくんのメギクエに出てこないんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200202201030j:plain

悪魔とチョコレート・・・

 

てか今回のボスシルエットなに?

鍋かなんか?

 

それか宇宙船・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200203185245j:plain

f:id:seisyuu:20200203185251j:plain

村が見えて来たと・・・

 

意外と早く着きましたね・・・

 

スコルくん一行も同じ場所を目指してるのかな・・・

そしたら当然敵になるんだろうけど・・・

 

まあヴィータ体はクソザコでも、

メギド体改造されてるらしいし・・・

 

改造されたからそれゆえに

あんなぐちゃぐちゃしたメギド体なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200203185353j:plain

f:id:seisyuu:20200203185358j:plain

ポータルのお陰で一気に辺境までか・・・

 

てかポータル使って輸送すれば、

普通に商売成り立ちそうですね・・・

 

市場崩壊するかもしれないけど、

バレないようにこっそりやってうまい汁をさぁ・・・

 

まあシバから取り上げられそうだけど・・・

それに最悪の場合、

護界憲章にもなにされるかわからないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200203185436j:plain

f:id:seisyuu:20200203185441j:plain

f:id:seisyuu:20200203185445j:plain

品薄でそもそも譲ってくれるかか・・・

 

でも出来合いを買うよりかは安いんだよね・・・?

輸送コストとか作成、時間コストとかかかってるわけだし・・・

 

でもポッと出の観光客に売ってくれるのか・・・

王都への運搬ってだけで時間差があるし

原材料の枯渇、高騰もあるかもしれないしな・・・

 

恒星は常に輝いてるように見えて、

実は星自体はとっくに滅んでる的なタイムラグ・・・

 

f:id:seisyuu:20200203190356j:plain

f:id:seisyuu:20200203190359j:plain

f:id:seisyuu:20200203190405j:plain

お菓子の材料に何万ゴルド・・・

 

そういや50万ゴルドあれば

辺境で遊んで暮らせるんでしたっけ・・・

 

てかフォカロルはともかくイポスも怒るの・・・?

 

「流石大将!菓子に大枚叩くとか酔狂なことするね〜!」

とか言ってくれそうじゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200203190411j:plain

f:id:seisyuu:20200203190416j:plain

物資の無駄遣いか・・・

 

まあ戦利品にいちいち帳簿つけてたくらいだし、

支出も当然記帳してるわけで・・・

 

チョコ代◯万ゴルドとか買いて

王都に提出した日には・・・

ガブリエルくんに絶対どやされるだろうしな・・・

 

そこら辺交際費とかにして誤魔化すしかないか・・・

 

それはそれでシバが嫉妬しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200203190455j:plain

f:id:seisyuu:20200203190459j:plain

f:id:seisyuu:20200203190503j:plain

フラウロスがまた槍玉に挙がってる・・・

でもブネ兄貴の酒代も大概なんだよなぁ・・・

 

てか「娯楽費」って経費として認められてるの・・・?

 

まあでもベリトくんとかアムちゃん家からの援助とか、

そういうのもありきなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200203190633j:plain

f:id:seisyuu:20200203190637j:plain

f:id:seisyuu:20200203190641j:plain

f:id:seisyuu:20200203190703j:plain

f:id:seisyuu:20200203190706j:plain

たしかにバティンが費用補填とかねぇ・・・

 

甘いもんが特に好きではない。

でもお金は出してくれるか・・・

 

モンモン・・・ヒモ野郎ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200203190848j:plain

f:id:seisyuu:20200203190852j:plain

f:id:seisyuu:20200203190856j:plain

「私のこと」を理解してくれないか・・・

 

確かに軍団の長だけど、

流石にこの人がどこまで払うとかまでは・・・

 

てか「軍団の長として」?

「モンモン個人としてバティンを見てない」

から拗ねてるとか、そんなんじゃない・・・?

 

いや、流石に考えすぎか・・・

 

f:id:seisyuu:20200203190901j:plain

f:id:seisyuu:20200203190904j:plain

f:id:seisyuu:20200203190917j:plain

f:id:seisyuu:20200203190921j:plain

f:id:seisyuu:20200203190925j:plain

村の付近に幻獣がいたと・・・

スコルくん一行が動き出したってこと・・・?

 

てかブエル・・・

幻獣には「さん」付けなのに、

シャックスには敬称つけないんですね・・・

 

愛着ゆえに呼び捨てなのか

それともシャックスは幻獣以下なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200203190929j:plain

f:id:seisyuu:20200203190932j:plain

f:id:seisyuu:20200203191051j:plain

f:id:seisyuu:20200203191055j:plain

f:id:seisyuu:20200203191100j:plain

f:id:seisyuu:20200203191103j:plain

悪魔の発想・・・!

 

まあ恩さえ売れれば交渉もスムーズに行くだろうし、

なんだったらタダでもらえるかもだしなぁ・・・

 

「俺たちが助けなきゃ今頃あんたの娘は・・・」

「あー急にカカオが欲しくなっちゃったなぁ〜」

「そういやここ、カカオが名産なんだっけ〜?」

とか・・・

 

モンモンにもうちょっと胆力があれば・・・

いや、そんなんだったら今までブログやってないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200203191106j:plain

f:id:seisyuu:20200203191110j:plain

f:id:seisyuu:20200203191113j:plainまあとにかく幻獣を殲滅してから

後のことを考えればいいですからね・・・

 

てかボス・・・宇宙船の円盤とか・・・?

 

ほら、昔チョコベーダーとか流行ったじゃん?

そういやGBAでソフトとかでてたよな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200203191341p:plain

すごいスクショ映えしてる・・・

 

てかいつもの餅型の幻獣だったのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200203191347j:plain

ジト目すき

 

こっちのスクショは下手くそでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200203191351j:plain

まあ所詮1話のボスですよ。

 

てかブレイクって結局なんなんだろ・・・

 

擬似的なフォトン破壊とか少し聞いたけど・・・

ならフォトン破壊でよくない・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200203203337p:plain

陽のフラウロスと陰のスコルくん・・・

なんというかほんと難儀な性格ですね・・・

 

陰キャなんだけど主張はきっちりしてるというか・・・

閉められそうなドアをきっちり足で止めて、

その足でもって強引にこじ開けてくる的な・・・

 

フットインザドアというか、

そういう地味な図々しさがあるんですよね・・・

 

メギドラル社会にも適応できなさそうだけど、

だからといってヴァイガルドも難しそう・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200203203342p:plain

ザガン・・・

攻撃二回受けるたびに奥義火力上がるんですね・・・

 

かばう系の火力枠って、

ガープくんの専用オーブだけかと思ってました・・・

 

ザガンは覚醒スキルでもかばうし、

奥義の火力もあるとなると

ラウムくんとかティアマトで覚醒バフしても

そこまで痛手にはならないんですね・・・

 

うーん面白いなぁ・・・

 

くままゆさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200203204030p:plain

スコルくんは最年少・・・

 

それゆえに戦力にもならないし、

精神的にもまだ未熟な存在であると・・・

 

ある種今まで見て来たメギドってのは

一定の経験があったからこそ

ものすごいキャラに見えてただけなのかも・・・

 

要はスコルくんはメイン1話モンモン。

他のメギドは六章モンモンレベルに違う的な・・・

 

そう考えると暖かい目で見た方が良さそうですね。

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スコルくん・・・確かになぁ・・・

 

幼稚園児と中学生では

考えることも学習範囲も違うし、

そりゃ少し「アレ?」ってこともあるのかも。

 

これからどんな活躍をして

どんな変化を見せるのか・・・

 

今から楽しみだなあ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。