生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その915 メインストーリー 四章 34-4(前編)「そういやガープくんも奴隷だったよな・・・」

はじめに

イケメンイベ・・・

エンブリオ回収忘れてた・・・

 

今週忙しくてほんと潜れなかったからな・・・ 

 

まあしゃーない。

 

f:id:seisyuu:20200130210725j:plain

で、明日からイベントなんですけど・・・

 

前後編に別れてて、

それでも二週間しかやらないの!?

 

み、短すぎる・・・

 

早めに切り上げたら四章終わらせようとか思ってたのに・・・

 

このままだと感想が不可能レベルなんじゃ・・・

 

まあもちろん、前後編各五話とか、

そういう情報こそでてないんだけど・・・

 

前編やるだけで燃え尽きそうですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200129085619j:plain

「ベレトの怒り」か・・・

 

てかこのシルエットってなに?

杖もった長老というか、

おじいさんっぽいんですけど・・・

 

これも新規グラなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200129201201j:plain

f:id:seisyuu:20200129201205j:plain

推測するブネ兄貴・・・

 

まあ人格が変わったってんなら、

そりゃそのときなんだろうけど・・・

 

それ、今更言うことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129201209j:plain

f:id:seisyuu:20200129201214j:plain

f:id:seisyuu:20200129201217j:plain

f:id:seisyuu:20200129201222j:plain

ああ、この時点でのモンモンは知らないのか・・・

 

メインやらないでイベとかメギストちゃんぽんしてると、

なにをどこまで周知してるのが普通なのか

全くわからなくなってくるんだよね・・・

 

でも時系列的にかなり若そうな、

4冥王イベでも言及されてた気もするな・・・

 

イベのできごとは基本無視のパターン?

 

f:id:seisyuu:20200129201302j:plain

f:id:seisyuu:20200129201306j:plain

f:id:seisyuu:20200129201310j:plain

f:id:seisyuu:20200129201906j:plain

f:id:seisyuu:20200129201910j:plain

目覚めた力を使って奴隷商人を殺めるか・・・

まあ四章の冒頭で確かに逆襲してましたね・・・

 

てか悪人のヴィータを手にかけるって、

そんな悪いことなのかな・・・

 

ブネ兄貴的には法的な解釈というよりかは

倫理的、道義的な解釈なんだろうけど・・・

 

もちろんモンモンは嫌がるかもしれないけど、

それだけでアッチ側にされるのも寂しい・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202004j:plain

f:id:seisyuu:20200129202008j:plain

f:id:seisyuu:20200129202012j:plain

f:id:seisyuu:20200129202017j:plain

f:id:seisyuu:20200129202020j:plain

え・・・?殺してないの・・・?

じゃあ四章冒頭のアレはなんだったの・・・?

 

 

四章冒頭より引用

f:id:seisyuu:20191015162857j:plain

死ぬほど後悔ということは・・・

殺すとかではなかったってこと・・・?

 

「あの世で後悔しろ」とかではないし・・・

 

でも墜落で死ぬか・・・

ベレトから逃げ惑う途中、

赤い月に下敷きになったとかそんなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202051j:plain

f:id:seisyuu:20200129202055j:plain

自分の手で殺せてたらか・・・

 

まあ今まで高位のメギドが追放されるだけでも嫌なのに、

奴隷として生きていくとかほんとね・・・

 

もしベレトが大人になってから目覚めてたら・・・

 

あれだ・・・

山野一の漫画を思い出すな・・・

 

ここで書くともれなく広告剥がされるレベルだから

日和って詳しくは書けないけど、

金満志向な美人の悪女が記憶喪失になって

心が綺麗な女性になり、

その後悪女の記憶が復活したら

ものすごくみじめな家庭を築いてて、

自慢の顔も体もすっかりそれに染まってたっていう・・・

 

まあつまりベレトが記憶を取り戻したのが

今でよかったねって話ですね・・・

 

ある種赤い月を壊したモンモンのお陰というか・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202220j:plain

f:id:seisyuu:20200129202224j:plain

f:id:seisyuu:20200129202228j:plain

怒りのはけ口がなくなってしまったと・・・

 

みんなが怒りっぽくなってもすぐに治ってたのは、

はけ口がちゃんとあったからとか・・・?

 

となるとベレトの怒りはどんどん膨張していって、

終いには破裂とかするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202232j:plain

f:id:seisyuu:20200129202236j:plain

f:id:seisyuu:20200129202239j:plain

f:id:seisyuu:20200129202242j:plain

f:id:seisyuu:20200129202352j:plain

満足ができないから世界そのものが敵になったと・・・

 

それで仮に勝ったとしても・・・

虚無だよな・・・

 

それにその怒りがそれで収まるとも限らないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202356j:plain

f:id:seisyuu:20200129202401j:plain

f:id:seisyuu:20200129202405j:plain

もう狂って壁に頭突きする鹿みたいですね・・・

 

そういやガープくんも奴隷の剣闘士だったし、

ベレトと少し重なる部分でもあるのかな・・・

 

ガープくんのメギストもその内読まないとなぁ・・・

 

それより新イベどうしよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202454j:plain

f:id:seisyuu:20200129202458j:plain

f:id:seisyuu:20200129202503j:plain

f:id:seisyuu:20200129202507j:plain

内気な少女に戻って欲しいか・・・

余計なこと言うけど、

(そもそもこのブログ自体余計なことしか言ってない)

その内気な性格って、

奴隷商によって作られたものなんじゃないのかな・・・

 

あまり感情を発露せず、

どれだけ侮蔑されても媚びた薄ら笑いする・・・

 

それが「ベレトらしさ」かというと、

それもまた違うと思うな・・・

 

まあもちろんこの女の子も、

別にそこまでの意味を込めてるじゃないんだろうけどね。

 

少なくとも今の性格が治ればいい的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202615j:plain

f:id:seisyuu:20200129202619j:plain

 

-幻獣の鳴き声-

 

f:id:seisyuu:20200129202623j:plain

f:id:seisyuu:20200129202627j:plain

まあモンモンは狙われる側だろうし、

そこまでべったりだと逆に危険か・・・

 

モンモンがヘイトを受けてる間なら

とりあえずヴィータは逃げ出せそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200129202631j:plain

f:id:seisyuu:20200129202635j:plain

f:id:seisyuu:20200129202728j:plain

f:id:seisyuu:20200129202732j:plain

いつの間にかか・・・

モンモンのせいで来たとなると、

また変に恨まれそうなんだけど・・・

 

てか今回のボス、

シルエット的に小さいおじいさんとかじゃないの?

 

でかいおじいちゃんなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200129202737j:plain

f:id:seisyuu:20200129202740j:plain

f:id:seisyuu:20200129202744j:plain

f:id:seisyuu:20200129202819j:plain

ああ、モンモンを追って来たとかではなく、

獣の軍勢から中空地帯に逃げて来たってことなのね・・・

 

全然関係ないけど、

ベレトイベの中空地帯って、

未踏地とは関係ないのかな・・・

 

あの街も流石に盗品マーケットとかではなさそうだったし、

やっぱ違うところ・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200129202823j:plain

スキルでお手軽全体化・・・?

 

なにそれ・・・普通にえげつないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200129204011j:plain

え・・・?

お供にスキルかけたら全体混乱撒きされちゃうってこと・・・?

 

しかも奥義で全体フォトン積載デバフとか・・・

 

どうしろってんのよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200129203956j:plain

状態異常予防と回復を積んで挑戦!

 

再マルコとサレオスの蘇生オーブは

シャックスループの素早さ調整用ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200129204003p:plain

おじいちゃんじゃなかった・・・

 

バーストで全体化でこのフォルムって、

SSRオーブでいたなそんなん・・・

 

f:id:seisyuu:20200129204008j:plain

客に背中向けるな

 

 

f:id:seisyuu:20200129204014j:plain

スキル・・・後列を優先って・・・

 

まあ後列に付与したら前列にもいくだろうし、

予防するに越したことはないのかな?

 

混乱とか掛かったことないから使用はわからないけど・・・

 

自滅?同士討ち?

 

f:id:seisyuu:20200129204020p:plain

こういう戦闘画面のスクショっていいよね。

 

なんかゲームブログみたいだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200129204026p:plain

ベロニカ、1チェインで3.2倍なんですね・・・

 

シャックスの覚醒スキルでループして、

フィニッシュでオーブってルートもありそう。

 

奥義と違って次のターンもできるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200129204032j:plain

まあ所詮はノーマルよ

 

ベロニカより防御無視つけたほうがよかった説もある。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次のイベほんとどうするかな・・・

まあ実際見ないとわからないけど、

下手するとほんと中途半端になるな・・・

 

それに確定申告の準備もそろそろはじめないとだし・・・

 

今年はブログ収益も計上しないとな・・・

 

ガチャは経費に入りますか?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。