生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その914 メインストーリー 四章 34-3(後編)「どうしてもペクスを思い出す罠」

はじめに

そういや来月でブログはじめて二年になるんですね・・・

 

いやまあ毎回言ってるけど、

ほんとここまで入れ込むとは思ってなかったな・・・

 

二周年を迎えたら、

またなにか企画でもやろうかな?

 

その前に確定申告準備しないと・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200129084415j:plain

f:id:seisyuu:20200129084419j:plain

f:id:seisyuu:20200129084511j:plain

f:id:seisyuu:20200129084514j:plain

メギドの秘密・・・

 

ぜひ聞いて見たいですね・・・

 

それよりもアルスノヴァ血統とか、

ダムロック人生とか、

色々聞きたいことも山積みなんだよ・・・

 

ダムロック・・・

パイモン以外のメギドと交流なかったのかな・・・

 

バラムくんとかの不死者じゃなくても

長命者と交流くらいはありそうじゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200129084519j:plain

f:id:seisyuu:20200129084549j:plain

f:id:seisyuu:20200129084552j:plain

f:id:seisyuu:20200129084636j:plain

ベレトとの出会いは奴隷市か・・・

 

それに牧場で家畜のように・・・

ペクスかな?

 

ペクスの実態知った後に見ちゃったから、

どうしてもそっちに意識が釣られちゃいますね・・・

 

ほんと毎回良い具合にタイミングが悪いというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200129084640j:plain

f:id:seisyuu:20200129084644j:plain

f:id:seisyuu:20200129084648j:plain

生まれた時点で既に奴隷・・・

またタイムリーにキノミを思い出しますね・・・

 

てかそれなら売られるとかでもなく、

既にお手つき、所有品だったのね。

 

肩付近の刺青ってまさか・・・

ペクスの焼印みたいな、所有者の印・・・?

 

うわぁ・・・

ほんとわざとらしいほどタイミングが悪い・・・

 

f:id:seisyuu:20200129084741j:plain

f:id:seisyuu:20200129084744j:plain

f:id:seisyuu:20200129084748j:plain

f:id:seisyuu:20200129084752j:plain

口減らしと金のために売られたか・・・

 

まあ・・・

だからと言ってクズ親かと言ったら

必ずしもそうでもないだろうし、

 

如何ともしがたい事情があったんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129084913j:plain

f:id:seisyuu:20200129084917j:plain

f:id:seisyuu:20200129084923j:plain

f:id:seisyuu:20200129084926j:plain

不死者に目覚めてからあの性格になったと・・・

 

まあ元はシャイとはいえ、

今は完全にメギド時代のそれなんだろうし・・・

 

・・・メギド時代からチョロそうだったの?

 

まあ再シトリー姉貴もそうだったし、

ちゃんとヴィータの残滓はひきづってるんだよね?

 

f:id:seisyuu:20200129084930j:plain

f:id:seisyuu:20200129084935j:plain

f:id:seisyuu:20200129084939j:plain

うーん・・・今や怒りに囚われてるか・・・

 

「攻撃の指向性の付与」というよりも、

全体的なフォトンハイも含まれてるのかな・・・

 

メギドだけではなくモンモンもまた

結構怒りっぽくなってるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200129085029j:plain

f:id:seisyuu:20200129085033j:plain

f:id:seisyuu:20200129085037j:plain

まあ四章の冒頭の話ですね。

 

見返したら四章始めたの、

去年の10月中頃なんですよね・・・

 

時の流れが早いのか、

単に自分の進捗が絶望的に遅いのか・・・

 

どう考えても後者ですね。

 

f:id:seisyuu:20200129085041j:plain

f:id:seisyuu:20200129085126j:plain

f:id:seisyuu:20200129085130j:plain

f:id:seisyuu:20200129085134j:plain

f:id:seisyuu:20200129085137j:plain

善意に目覚めたのではなく、

きちんと理屈で判断していたと・・・

 

てか今までそこまで奴隷を子飼いにしてて

よく反乱されなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129085213j:plain

f:id:seisyuu:20200129085217j:plain

f:id:seisyuu:20200129085221j:plain

まあ解放されたとはいえ五里霧中だったし、

それに死ねるかと思ったら普通に助かるとか・・・

 

もうなにしていいかわからないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129085342j:plain

f:id:seisyuu:20200129085346j:plain

f:id:seisyuu:20200129085351j:plain

赤い月の崩壊は、

なにも全ての救済ではなかったんですね・・・

 

街で「今更遅い」とか言われてたけど、

ほんと今更の今更だったんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200129085439j:plain

f:id:seisyuu:20200129085442j:plain

f:id:seisyuu:20200129085448j:plain

そして助けてくれたのはベレト・・・

助けてくれる善性はきちんとあったんですね・・・

 

モンモンたちが向かうまでの数ヶ月・・・

もっとなにかあったのかな・・・

 

てかアンチャーター持ってなくても

普通に大軍を使役してたわけだし、

なにか知らないギミックとか、

ベレトの能力とかもあるかもだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129085558j:plain

f:id:seisyuu:20200129085601j:plain

f:id:seisyuu:20200129085605j:plain

f:id:seisyuu:20200129085609j:plain

再会したときにはもう変わっていたと・・・

まあメギドに目覚めてたからな・・・

 

怒りながらも同胞は助けるし、

常に不機嫌であってもちょろそうっていう・・・

 

いや、今すごくセンシティブなこと考えたけど・・・

流石にここで書いたら総スカン食らうレベルだな・・・

 

まあベレトにも色々あったし、色々あるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200129085611j:plain

うーん、これがベレト攻略の糸口になるんですかね・・・

 

現状、怒っているのは

「メギド時代を引っ張っているから」

で十分判断できるんだろうけど、

それなら「全体の怒りの波及」が説明つかない。

 

でもその「怒りの波及」は

モンモンらで気づいているのはシャックスだけだし、

シャックス自体覚えているかもわからないわけで・・・

 

覚えていても気がつかないってこともあるし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

早いもんで明日でイケメン復刻も終わって、

明後日には新イベなんですね・・・

 

書けて34話が限界なのかな・・・

すごく気になった状態で新イベいきそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。