生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その904 バエルの章 7話 「大人がきちんと大人してる・・・」

はじめに

ゆるやか〜に風邪になってきてますね・・・

基本自分の風邪って頭痛を伴う感じなんで厄介・・・

 

もうちょっとあったかくして寝た方がいいのか・・・

 

 

 

バエルの章-1

メギストの見出しわけ難しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20200123195854j:plain

f:id:seisyuu:20200123195858j:plain

f:id:seisyuu:20200123195902j:plain

コランパパに報告と・・・

 

しかしパパ、

特に怒るでもなく焦るでもなく・・・

かなりの大物ですね・・・

 

緊急事態を受け入れた上で、

まず子供に謝ることから始めるとか・・・

 

ある種危機管理できてない?

 

f:id:seisyuu:20200123200125j:plain

f:id:seisyuu:20200123200128j:plain

あれだけ心配性だったママンも

なんだかかなり落ち着いてますね・・・

 

それだけ自警団が有能ってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200123200132j:plain

f:id:seisyuu:20200123200136j:plain

f:id:seisyuu:20200123200140j:plain

オイのこれからか・・・

 

孤児院かそれとも・・・それとも・・・?

 

まあ母方の親類にあたるとか、

まずはそこからなんだろうけど・・・

 

父方の親類とかクズしかいなさそうだし・・・

 

 

バエルの章-2

f:id:seisyuu:20200123200218j:plain

f:id:seisyuu:20200123200222j:plain

コランは失踪したのか・・・

 

てかオイの独白形式なんだけど、

すっかり大人の語り口になってますね・・・

 

それから数年後〜的なノリなんだろうけど・・・

 

あれ?まだ1話分あるんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200123200352j:plain

f:id:seisyuu:20200123200356j:plain

f:id:seisyuu:20200123200403j:plain

f:id:seisyuu:20200123200407j:plain

子供の惨殺死体・・・

埋めたりとかそういった処理とかしなかったのかな・・・

 

しかし犯人の痕跡がないのはわかるけど

コランを連れて逃げると思うかな・・・

 

まあそれ以外なにも証拠がないし、

まさかコランが殺す側とも思わないだろうしね・・・

 

「知っていた良いこと」を使って、

うまくこの場を収めた的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200123200411j:plain

f:id:seisyuu:20200123200417j:plain

f:id:seisyuu:20200123202839j:plain

f:id:seisyuu:20200123202843j:plain

まあ・・・

口調的に相当時間は経ってるだろうからね・・・

 

モンモンらのいる現代でもまだ生きているのか、

それとも遠い過去の話なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200123202935j:plain

f:id:seisyuu:20200123202941j:plain

f:id:seisyuu:20200123202945j:plain

両親への感謝の想いか・・・

まあ遺言みたいなもんだしなぁ・・・

 

なんかすっかりエピローグ感あるけど、

最後の1話はほんとなんなんだろ・・・

 

逃げた後のコランの話なのか、

殺人犯を殺すところなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200123202949j:plain

まあ二度と戻れないよね・・・

 

なんというかスタンドバイミー終盤の、

大人になった主人公の回顧的な、

そんなノリでしたね・・・

 

スタンドバイミー・・・

中学生くらいのとき初めて見たけど、

「最後主人公だけ勝ち組になったっていう自慢か?」

とかいう穿った感想してたんだよなぁ・・・

 

まあ子供が読み取れる内容でもないか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200123215949p:plain

身体能力+フォトン波+メギドパワー・・・

だいぶ使えてますね・・・

 

まあメギド体になれないってだけで、

純正メギド+αレベルなんですかね?

 

コランは電撃アスモ姉貴は炎・・・

バラムくんは鎖・・・?

パイモン、ベリアル、ベレトは・・・

 

よくわかりませんね・・・

特にベリアル、ほんと一回も見たことないし・・・

 

早くメインやって仲間にしてぇよ・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、頭痛が続きますね・・・

後一回で終わりなんだけど、

いまいちタイプが乗らないというか・・・

 

まあ・・・頑張ろう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。