生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その895 メインストーリー 四章 32-2  「今回短いなぁ!?」

はじめに

もう少しで900回目なんですね・・・

ほんと頭おかしいな・・・

 

そしてこれで今年で36記事目・・・

 

1記事作るのに○時間かかると考えると・・・

 

 

まあ考えない方向で。

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200117193720p:plain

マルマルが星5に超進化!!!!!

 

貢ぐ度に

「包装くらいしろ」とか言って来るんだよね・・・

 

シャックスに熨斗付けて送りてぇ・・・

 

まだ実戦では使ってないけど、

地味にMEでボティス蘇生できるんですね・・・

あと再カスピの蘇生も結構でかいかな?

 

奥義や覚醒スキルを運用するなら、

再イポスMEのバーサークパに入れるとか・・・?

 

ダメだ・・・

 

純正アタッカーとか

分かりやすいサポーターじゃないと

実際組んでからでしか量れねぇ・・・

 

机上の空論なんてのは

デッキ構築で嫌という程味わってるからな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200117171108j:plain

波状攻撃・・・

 

相手はリソース優位だから

ジワジワ削りに来る感じなんですかね?

 

何気に推奨レベルもジワ上げ来てるし、

そろそろVHやばそう・・・

 

白百合欲しいよ・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200117193727j:plain

f:id:seisyuu:20200117193731j:plain

f:id:seisyuu:20200117193735j:plain

f:id:seisyuu:20200117193741j:plain

本体の到着を待つか・・・

 

ベレトと接触してから日も浅いと思うけど、

今頃アンチャーター探してるとかなのかな・・・

 

それで合流が遅れてる感じ・・・?

 

それか他の不死者と接触しているとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200117193747j:plain

f:id:seisyuu:20200117193750j:plain

f:id:seisyuu:20200117193754j:plain

アンチャーターを持っているのは知っているね・・・

 

まああっちはあっちで

こっちに使われるリスクがあるのはわかるけど、

それなら小グループ分散しつつ、

後方で弓放ったり石投げたりしたり、

森自体に火をかけて燻りだしたりとか、

色々ありそうなんだけどなぁ・・・

 

まあ突然変異してる植物もあることだし、

そう簡単に燃やせないのかもか・・・

 

それにやけくそになって

アンチャーター壊されるかもしれないからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200117193839j:plain

f:id:seisyuu:20200117193845j:plain

波状攻撃・・・

 

まあこちらのリソースにも限りはあるし、

あっちが無尽蔵だとしたら、

そりゃ兵糧攻めした方がいいわけか・・・

 

こういう持久戦ってほんと厳しいからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200117193913j:plain

f:id:seisyuu:20200117193917j:plain

あちらの本隊が早いかこちらの援軍が早いか・・・

 

援軍って流石にシバだよね・・・?

なんか騎士団自体あんま頼りにならないんだよなぁ・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200117205050j:plain

f:id:seisyuu:20200117205054j:plain

敵が本気を出していない・・・?

 

本隊と合流していないがゆえに

目的意識が弱まっているのか、

それとも何かしらの理由で手抜きをしてるのか・・・

 

下手すると他の不死者との交戦で、

あちら側が疲弊している可能性もある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200117205059j:plain

f:id:seisyuu:20200117205103j:plain

f:id:seisyuu:20200117205107j:plain

f:id:seisyuu:20200117205111j:plain

うーん・・・

「幻獣だから甘い」では済まされないのがメギド・・・

なにかしらの意図を持っていると考えた方がいいか・・・

 

案外殺すことが目的ではないとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200117205114j:plain

まあ・・・どの道戦う以外ないですからね・・・

 

てか今回嫌にあっさりしてたな・・・

 

なにかえげつないことが起こる前触れ?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20200117215101p:plain

イベ完走お疲れ様です!

 

コシチェイ元ネタ的に

あのとき死んではいないってのが定説なんですね・・・

 

たしかにマラコーダとかチリアットと違って、

モブ流用ではなく新規グラだ・・・

 

確かに異常な二面性についても気になりますね・・・

 

ヴィータ体との乖離、拒絶反応というか、

そういったなにかとも感じられるし・・・

 

コシチェイ・・・

また別イベででてくるのかな・・・

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200117215113p:plain

イベントお疲れ様です!

 

キノミ・・・7番・・・

木の実ナナ・・・?

また懐かしいですね・・・

 

小学生くらいのとき

パパイヤ鈴木と姉弟なのかと勝手に考えてました・・・

 

てか協奏・・・そんなに強いんですね・・・

カタログスペックから逸脱した強さ・・・

 

指名チケで再バルバトス考えてましたが、

やっぱり欲しいかも・・・

 

ただ最近になってクロケルの謎スペックも

少し気になってきたんですよね・・・

 

彼女補助っぽいし、

攻撃力600くらいかな〜と思ってたら

普通に1200近くあるんですもん・・・

 

指名チケ・・・どうしよ・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やけに短かったら

32-3と統合しようかなとは思ったんですが・・・

 

流石に長いと中途半端になりそうなんで辞めました。

 

この感じ、メインならではだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。