生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その880 守りたいのは、その笑顔 3話-3(前編) 「ジェノサイドフォー(嘲笑)」

はじめに

スキップチケがねぇ・・・

 

明日日曜だから一気に育成しようってのに・・・

 

ちなみにニスロクが星5.5になったんですが、

要求素材が36話なんで暫くお預け・・・

 

大体のメギドが四章泥で完結するのに

なんで甘いもんは38話の要求してんのかな・・・

 

しかも星5で要求してるんすよ!?

 

フラウロスも星4の時点で

31話のふんどし要求してたけど・・

 

なんか嫌にムラがありますね・・・

 

ん?てかほとんどが四章で完結するし、

でも五章で新アイテムが来るんだよな・・・

 

甘いもんはともかくとして、

誰向けの素材なんだろ・・・

 

四章で仲間にできるメイン産だとしたら、

そりゃ四章で完結してるだろうし、

(サ終の危険性を加味した場合だけど)

五章以降で仲間になるメイン産用が主・・・?

 

まあ考えてないでメインやれって話だよね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200110193637j:plain

ジェノサイドがボス!?

 

でも散開したんだよね・・・?

 

アホの子だらけだから

なんだかんだで散開しなかった的な・・・?

 

所詮は幻獣、かませでしかないんやなって・・・

 

 

前編-鱗玉サイド

f:id:seisyuu:20200110194621j:plain

f:id:seisyuu:20200110194625j:plain

f:id:seisyuu:20200110194627j:plain

トーポを嗅ぎつけたか・・・

 

そのトーポはモンモンと一緒のトーポなのか、

それとも散り散りになった別の個体なのか・・・

 

トーポ、どんだけ美味しいんだ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200110194729j:plain

f:id:seisyuu:20200110194733j:plain

f:id:seisyuu:20200110194737j:plain

f:id:seisyuu:20200110194741j:plain

マジックを見せるニバス・・・

 

ほんと芸ならなんでもできますね・・・

 

全然関係ないけど、

「にばす」で変換すると

「”二”バス」って出るのほんと厄介・・・

 

「”ニ”バス」って出すには

いちいち「F7キー」押さなきゃならないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200110194745j:plain

f:id:seisyuu:20200110194751j:plain

f:id:seisyuu:20200110194817j:plain

f:id:seisyuu:20200110194854j:plain

f:id:seisyuu:20200110194858j:plain

首を傾げられるわ

面白いとこを一々説明されるわ・・・

 

ほんと芸人殺しですねこの2人は・・・

 

ネフィリムネフィリム

困ったりとかは多いけど

感情の起伏が結構乏しいんですね・・・

 

なに?そういった自分を変えるために

お化粧とか始める感じ・・・?

 

でもそれならもっと

「変わりたいと思う気持ち」がないとなぁ・・・

 

それこそキノミを守りたいと思って

小さくなったときみたいに・・・

 

それか化粧で大きさを誤魔化すとか?

 

いや、大きさは流石に無理だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200110194903j:plain

f:id:seisyuu:20200110194950j:plain

f:id:seisyuu:20200110194953j:plain

f:id:seisyuu:20200110194958j:plain

f:id:seisyuu:20200110195002j:plain

ここで色々と勘ぐるか・・・

 

心因性のショックで失語したとかではなく、

そもそも知識として存在していない・・・

 

うーん、ネタバラシされたとき、

一行はどんな反応を示すのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200110195114j:plain

f:id:seisyuu:20200110195118j:plain

f:id:seisyuu:20200110195121j:plain

f:id:seisyuu:20200110195125j:plain

f:id:seisyuu:20200110195130j:plain

ここで幻獣・・・

 

まあ今回結構短そうだし順当に行けば

トーポに吊られた鱗玉あたりか・・・

 

4体一気にってことはなさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20200110195135j:plain

f:id:seisyuu:20200110195139j:plain

f:id:seisyuu:20200110195326j:plain

f:id:seisyuu:20200110195330j:plain

f:id:seisyuu:20200110195334j:plain

まあ鱗玉か・・・

 

言葉を話す幻獣・・・

エンキドゥイベ・・・

 

やめて・・・

モンモンのトラウマを掘り返さないで・・・

 

どちらかというと自分のトラウマか・・・

 

f:id:seisyuu:20200110195338j:plain

f:id:seisyuu:20200110195341j:plain

f:id:seisyuu:20200110195345j:plain

f:id:seisyuu:20200110195418j:plain

f:id:seisyuu:20200110195422j:plain

トーポを狙って一直線の鱗玉・・・

 

まあプーパとはいえ所詮は幻獣・・・

楽勝で返り討ちなんだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200110195654j:plain

見た目がモブ雑魚だから・・・

すごく弱そう・・・

 

エクストラとかで4体一気に出て来るとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200110195658j:plain

モブの見た目の割にかっこいい名前だよね・・・

 

六章とかで出て来そうなネーム・・・

 

f:id:seisyuu:20200110195700j:plain

スキルでお手軽突風か・・・

しかもジズよりも長い二ターン・・・

 

ちょっと羨ましいけど

所詮は雑魚ボスなんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200111161056p:plain

後で確認したところ、

星6では

ウェパルちゃんも耳が生えてましたね・・・

あと再マルコも・・・

 

再マルコのデザインは赤ずきん・・・

狼と一人二役とか無敵じゃん・・・

 

今思うと星6になってから

強化画面にあまり入ってないんで

デザインを結構見落としてたりしてました・・・

 

結構ツノとか花とかの追加が多い感じかな?

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ジェノサイドフォー・・・

ジェノサイドスリーになっちゃたね・・・

 

それだと三馬鹿でキャラ被りするし、

速攻で退場かな?(嘲笑)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。