生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その871 守りたいのは、その笑顔 2話-1(前編) 「なにものなんだよこの人は!?」

はじめに

もずく酢・・・美味しいな・・・

 

3パック100円くらいで

1日中幸せになれる・・

 

しめ鯖といいザワークラウトといい、

酸味のある塩気って最高なんやなって・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200106120100j:plain

敵の目的か・・・

 

てか女官竜・・・?

しりとりでもないしなんなんだろ・・・

 

調べたら「女官竜声門書」

とかいうのが出て来たけど、

皇国の守護者オリジナルっぽい・・・?

 

皇国の守護者・・・

よくAAがやる夫スレで出て来て、

原作者が亡くなったこと

くらいしか知らないな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200106145635j:plain

f:id:seisyuu:20200106145640j:plain

f:id:seisyuu:20200106145644j:plain

フォトンの変化はないと・・・

 

うん・・・?

しかしなんで純正メギドであるヒュトギンが

フォトンの流れを聞く必要があるんだろ・・・

 

いや、新世代名乗ってたくらいだから、

そりゃ純正メギドだよね・・・?

 

新世代の追放メギド・・・?

 

f:id:seisyuu:20200106145721j:plain

f:id:seisyuu:20200106145726j:plain

フォトンを視るのは得意ではないと・・・

 

そもそも純正メギドにとっては

当たり前なんじゃなかったっけ・・・

 

先天的な障害というか、

そういう部類なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200106145827j:plain

f:id:seisyuu:20200106145832j:plain

f:id:seisyuu:20200106145836j:plain

f:id:seisyuu:20200106145844j:plain

f:id:seisyuu:20200106145848j:plain

まあ五感の一つがないとか、

必要なのに欠損してるってことだよな・・・

 

でもフォトンが当たり前って、

ヴァイガルドでもまた当たり前なような・・・

 

そう考えるとヴィータってのは

ほんと特殊な部類だよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200106145933j:plain

f:id:seisyuu:20200106145937j:plain

f:id:seisyuu:20200106145942j:plain

新世代には苦手な人が多いか・・・

 

しかし「新世代」ってなんなんだろ・・・

現状わかるのはオリエンスか・・・

 

新しい世代だと

不必要な機能は淘汰されているとか?

 

まあフォトンが希薄な世界で

フォトンを視認する能力が退化するのは

自然といえば自然か・・・

 

水中にいなければ魚も

泳ぐ機能が不必要なわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200106162857j:plain

f:id:seisyuu:20200106162940j:plain

f:id:seisyuu:20200106162945j:plain

f:id:seisyuu:20200106162948j:plain

拒絶区画・・・!

だいぶ久しぶりに聞きましたね・・・

 

前回でたのは確かマルチネイベだったか・・・

議会とかもそこにあるんだっけ?

 

シャミさんイベでは

「新たなメギドラルの礎となる規範社会」

とかだったか・・・

 

つまりヴァイガルドを模倣した区画?

 

そこで生まれたメギド・・・

百歳以内・・・

ここ最近は、

ここでしかメギドが生まれてないの・・・?

 

うーんまだ謎が多いな・・・

 

ヴァイガルドに模倣した区画ゆえに、

フォトンを視認しづらいのが多いのか、

それとも土壌が悪くてとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200106163038j:plain

f:id:seisyuu:20200106163043j:plain

f:id:seisyuu:20200106163047j:plain

f:id:seisyuu:20200106163051j:plain

アスラとニバスも新世代か・・・

アスラはともかくニバスも・・・?

 

知ってるってことは

メギドの戸籍謄本的なのあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200106163355j:plain

f:id:seisyuu:20200106163359j:plain

f:id:seisyuu:20200106163403j:plain

f:id:seisyuu:20200106163457j:plain

f:id:seisyuu:20200106163507j:plain

ニバスに他方からスカウトが来てたと・・・

攻撃力がバカ高いのはそのせいなのかな・・・

 

ヴァイガルドに渡ったってことは

ニバスも純正確定なのね。

 

てか新世代は個の強さは控えめってこと?

 

力がないからこそ工夫が生まれて、

オリエンスのように群で戦うとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200106163511j:plain

f:id:seisyuu:20200106163649j:plain

f:id:seisyuu:20200106163653j:plain

下級メギドがヴァイガルドに渡るか・・・

 

本来不可能となると

なにかしらのツテが必要なわけか・・・

 

しかし下級メギドが、

特定のコネを結べるものなの・・・?

 

前編-回想

f:id:seisyuu:20200106163925j:plain

f:id:seisyuu:20200106163931j:plain

オジサン!?

てかベルフェゴール!?

 

普通にでてきちゃったよ・・・

この人が亡命の手引きをしたってこと・・・?

 

ほんと一体何者なんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200106163935j:plain

f:id:seisyuu:20200106163940j:plain

f:id:seisyuu:20200106163944j:plain

f:id:seisyuu:20200106164237j:plain

修行が亡命の条件ってこと・・・?

うーん、なんのために・・・?

 

芸を磨きたいと思うこともまた、

新世代ゆえなのかな・・・

 

拒絶区間で生まれ育ったゆえに

そうなっていくのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200106164243j:plain

f:id:seisyuu:20200106164247j:plain

f:id:seisyuu:20200106164251j:plain

f:id:seisyuu:20200106164255j:plain

爪垢は煎じてから飲ませろよ・・・

 

しかしバールゼフォンも知り合いだったのか・・・

このオジさん、結構人脈おばけだったりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20200106164354j:plain

f:id:seisyuu:20200106164506j:plain

f:id:seisyuu:20200106164510j:plain

f:id:seisyuu:20200106164516j:plain

数十年かかる修行も三年で・・・

ニバスも何気天才だったんですね・・・

 

てか新世代ってみんな天才寄りだよな・・・

 

てか不真面目でメギドラルに戻らない・・・

それが都合の良い存在・・・?

 

三馬鹿とか好きそうだなこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20200106164521j:plain

f:id:seisyuu:20200106164527j:plain

f:id:seisyuu:20200106164531j:plain

使わせてやるってことは

オジさんの所有物ってことなのかな・・・

 

今まで何人のメギドを亡命させたんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200106164630j:plain

f:id:seisyuu:20200106164634j:plain

f:id:seisyuu:20200106164640j:plain

修行ってのはある種、

亡命の本気度を測るものだったのか・・・

 

中央に売るってことは

反中央・・・

没落した8魔星か、

大罪同盟の残党とかなのかな・・・?

 

流石にここまで高位の名前で

一兵卒ってわけはないよね・・・?

 

前編-回想終わり

f:id:seisyuu:20200106165349j:plain

f:id:seisyuu:20200106165353j:plain

名前も知らないおじさん・・・

 

口ぶりからしてまだ会ってないの・・・?

 

鏡イベでは出て来たけど時系列が違うのか、

それともまだかち合ってないだけ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200106165357j:plain

f:id:seisyuu:20200106165400j:plain

f:id:seisyuu:20200106165406j:plain

アスラもニバスもそこまで視えないか・・・

 

そう考えると新世代って、

ヴィータ寄りというか追放メギドみたいだよなぁ・・・

 

それもメギドラルが存続するうえで、

必要な変化ってこと・・・?

 

遺伝とかはないだろうけど、

地理や風土に伴った変化はしてそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200106165625j:plain

f:id:seisyuu:20200106165631j:plain

f:id:seisyuu:20200106165759j:plain

f:id:seisyuu:20200106165803j:plain

f:id:seisyuu:20200106165807j:plain

苦手なものにはノラない・・・

これも新世代ゆえ・・・?

まあ性格ってのもあるだろうけど・・・

 

得意な部分に特化するように

構築されてる可能性もあるな・・・

 

だいたいの場合弱点を補う分、

長所に振り分けた方がいいわけで・・・

 

万能のゼネラリストよりも

スペシャリストになる感じ・・・?

 

ある種仕事2.0というか、

メギド2.0感あるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200106165812j:plain

f:id:seisyuu:20200106165818j:plain

f:id:seisyuu:20200106165821j:plain

まあとにかく一行は川辺を探索と・・・

 

サレオスと合流するのは時間かかりそうかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200106185016p:plain

ボナタイ・・・

なんか噛み合わせ悪いんですよね・・・

 

12時、18時、21時とかなら

結構対応できそうなんですが・・・

 

土曜日の終わりに滑り込む・・・

そんな方法もあったのか・・・!

 

ただ土曜日は個人的に忙しいんで、

やっぱり周期に合わせてログインなのかな・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200106185007p:plain

サレオス・・・

メインでも注目されてるんですね・・・

気になる・・・

 

再サレオス引けたら見てみたいけど

現状見たいものだらけだし・・・

 

そもそも来るかわからないけど、

気になるものが更に増えるなぁ・・・

 

メイン進めなきゃ(使命感)

 

ポリンキーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

おじさん・・・またでてきたか・・・

 

メギドの亡命助けたり、

ほんと謎しかないですね・・・

 

メイン産だろうし、

会うまで時間かかりそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。