生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その859 メインストーリー 四章 30-4「昔そんな野球番組あったよね」

はじめに

晦日ですね・・・

 

まあ・・・

別に特番とかも見ないし

誰かと集まったりしないし・・・

 

年明けても初詣とかも行かないしな・・・

 

まあ強いて言うなら、

シメサバ食べるくらい・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191230181310j:plain

街からの脱出・・・?

 

あ、逃げるのね。

 

これからコランを探すために街を〜

とかでもないのかな・・・

 

最悪捨て置く?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191230200048j:plain

f:id:seisyuu:20191230200052j:plain

f:id:seisyuu:20191230200140j:plain

f:id:seisyuu:20191230200145j:plain

いきなり合流するんだ・・・

 

てか幻獣に追いかけられてたの?

 

プランシィは大丈夫だったのに・・・

 

住民と一緒にいたからセーフだったのか、

それともメギドとカウントされたからなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191230200150j:plain

f:id:seisyuu:20191230200155j:plain

あ、モラクスくんも普通にいたんだ?

 

強そうなやつってのが今回のボスってこと?

 

今回やたら早く前編終わるし、

トントン拍子で進むなぁ〜

 

街に来たのは

ベレトの生態を認知されるだけが目的?

 

f:id:seisyuu:20191230200314j:plain

f:id:seisyuu:20191230200319j:plain

f:id:seisyuu:20191230200324j:plain

弟<調査なんですかね・・・

案外兄弟愛ないな・・・

 

まあそれとこれとは別ってこと・・・?

 

なんかプランシィ、

これから大チョンボやらかしそうだな・・・

 

興味本位で地獄の釜の蓋とか

開けたりしないですか・・・?

 

ほら、アンチャーターよりやばいやつとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191230200329j:plain

f:id:seisyuu:20191230200333j:plain

いいぞ^〜これ

 

ただ弟を心配させないための抱擁じゃなくて、

これプランシィのエゴなんだよね・・・

 

信頼し合ってそうで

なんか一方通行なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230200339j:plain

まあ・・・ウザいよな・・・

 

てか全然関係ないんだけど、

ウェパルちゃんのガワ、

アルスノヴァ血統じゃないのかな・・・

 

最近メギスト記事読み直したけど、

ジオに恋したのは

「アルスノヴァゆえ」

だったりしないのかなぁと・・・

 

なんかそれだと色々整合性取れない・・・?

 

いや、でも未だにモンモンには塩対応か・・・

 

f:id:seisyuu:20191230200344j:plain

f:id:seisyuu:20191230200349j:plain

f:id:seisyuu:20191230200451j:plain

ウェパル姉貴・・・

先生をお母さんって言うノリですかね・・・

 

母性に飢えたりするのかな・・・

 

メイン勢、お姉さんっぽい人いないし・・・

マルコは孤児院の人だけど、

なんかそれらしくないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230200455j:plain

f:id:seisyuu:20191230200459j:plain

コランが羨ましくなったのかな?

 

ほんとモラクスくん尊いな・・・

メギストで母親とかでてくる?

虐待されてない?

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191230200503j:plain

凍結攻撃を多用・・・?

またえげつない状態異常ですね・・・

 

凍結無効のME持ち、

たしか仲間にいなかったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201239j:plain

お供は確率自体低いながら、

奥義で全体攻撃持ちか・・・

 

地味に厄介ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201244j:plain

まあノーマルくらいは楽勝だと思うんで、

とりあえずパイモンパに雑〜に

ユフィールぶっこめばいいか・・・

 

後衛のお供倒せば楽勝でしょ(適当)

 

f:id:seisyuu:20191230201249p:plain

スクショ下手すぎて

PS時代の戦闘導入みたいになっちゃった・・・

 

ほら、なんかグニャってなるやつ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201256p:plain

まあふんどし取れるってんだから

そりゃこの型だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201302j:plain

攻撃力地味に高いなぁ!?

 

それに地味に異常確率高いし・・・

これはかばう役いないと

VHはきつそうですね・・・

 

まあノーマルは普通に楽勝でした。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191230201330j:plain

f:id:seisyuu:20191230201335j:plain

ベレトはいないと・・・

 

まあいたとしたら

そりゃ嗅ぎつけて突っ込んでくるだろうしね・・・

 

その場合・・・

最悪奴隷を人質にするしかなかったか・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201447j:plain

f:id:seisyuu:20191230201452j:plain

f:id:seisyuu:20191230201456j:plain

まあそうなるよね・・・

 

元の住民を虐殺して乗っ取ったとか、

そっちの線が濃厚か・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201503j:plain

f:id:seisyuu:20191230201508j:plain

f:id:seisyuu:20191230201512j:plain

f:id:seisyuu:20191230201517j:plain

いちいち反応するモンモンかわいい。

 

しかし全滅の線はないと・・・?

なにを根拠に・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201624j:plain

f:id:seisyuu:20191230201629j:plain

f:id:seisyuu:20191230201634j:plain

死体だったら流石にビビるか・・・

 

でもその死体を掃除した後に

奴隷を案内したとしたら・・・?

 

事故物件だと知らされずに

住まわされてもわからないしな・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201653j:plain

f:id:seisyuu:20191230201658j:plain

f:id:seisyuu:20191230201702j:plain

フォトンスポットがあれば

空腹にならないか・・・

 

なにげ前からの疑問が解消されましたね・・・

 

アガレスイベのときから

結構気になってたんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201817j:plain

f:id:seisyuu:20191230201824j:plain

f:id:seisyuu:20191230201828j:plain

f:id:seisyuu:20191230201832j:plain

まあ幻獣は襲わないにしても

突然変異した植物とかあるからな・・・

 

それにまとまって行動してるとなると、

他の不死者に見つかるリスクもあるわけで・・・

 

いや、でも現状その不死者は

バラムくんとアスモ姉貴くらいか・・・

 

パイモンとバエルはここにいるし、

ベリアルは不参加だしね・・・

 

一番やばいのは

バラムくんに見つかるってとこかな・・・

 

また教祖になりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201839j:plain

f:id:seisyuu:20191230201844j:plain

争奪戦の他にまた案件が増えましたね・・・

 

元の住民の問題を解決するのが先なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201935j:plain

f:id:seisyuu:20191230201941j:plain

なんだこの人!?(驚愕)

 

またネームドモブ・・・?

しかしなんで顔が見えないんだろ・・・

 

こいつ・・・

顔隠して髪下ろした

バラムくんじゃないだろうな・・・

 

いや、流石にそんなんだったら

一行にすぐバレるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191230201947j:plain

f:id:seisyuu:20191230201953j:plain

f:id:seisyuu:20191230202037j:plain

まあ元住民か・・・

 

しかしなんでまたこの街にいたんだ・・・?

 

かなり排他的だったし、

元住民だと知られたら結構面倒なような・・・

 

f:id:seisyuu:20191230202045j:plain

 

f:id:seisyuu:20191230202050j:plain

うーん、なんでもない1住民だったら、

特にガワも与えられないだろうし・・・

 

プランシィよろしく

結構四章での重要ポジなのかな・・・

 

でもそれなら

顔くらい描いてあげてもよくない・・・?

 

いや、実は盲目で、

目に黒い包帯でも巻いてるのかな・・・

 

第五人格でいたな、

これに似た占い師ってキャラ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230202217j:plain

f:id:seisyuu:20191230202222j:plain

f:id:seisyuu:20191230202227j:plain

f:id:seisyuu:20191230202235j:plain

幻獣はともかく住民はやばいか・・・

 

でもそれならほんと

なんで街に来たの・・・?

 

一住民が街にいても、

なにしても無意味だよね・・・?

 

家になんか取りにきたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191230202239j:plain

f:id:seisyuu:20191230202243j:plain

f:id:seisyuu:20191230202247j:plain

f:id:seisyuu:20191230202400j:plain

うーん、ここに残ってたらまずいなら、

さっさと仲間の元に帰ればいいのに・・・

 

それに街に用があるなら

護衛を頼んだりもしないの?

それかもう用は終わった?

 

いや、単に突然な出方したから

変に警戒してるだけなのかな・・・

 

排他的で良くない癖だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230202404j:plain

f:id:seisyuu:20191230202409j:plain

ウルグスか・・・

昔そんなスポーツ番組あったよな・・・

 

すげー巨人シンパの番組で

江川卓が司会やってたやつ・・・

 

調べたら民衆とかいう意味なんですね・・・

モブってこと?

 

f:id:seisyuu:20191230202638j:plain

f:id:seisyuu:20191230202643j:plain

f:id:seisyuu:20191230202649j:plain

f:id:seisyuu:20191230202654j:plain

f:id:seisyuu:20191230202658j:plain

まあ余計なことやっちゃったからな・・・

 

これはもう街にいられないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191230202702j:plain

f:id:seisyuu:20191230202706j:plain

f:id:seisyuu:20191230202709j:plain

逃げるにしてもどこにか・・・

 

でもベレトは倒さないとだし・・・

このまま本隊とぶつかるのはなし?

 

f:id:seisyuu:20191230202713j:plain

f:id:seisyuu:20191230202717j:plain

なんでいきなり魔境を勧めてるんですかね・・・

 

住民だったらもっと

安心してに隠れられるとこ

とか教えてくれよ・・・

 

まあそこが最善策ってことかな・・・

幻獣を倒すほど強いってわかってるし・・・

 

f:id:seisyuu:20191230211352p:plain

ちなみにこの後VH倒しました・・・

 

ラッシュだからボス泥捗るなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20191230211357j:plain

で、編成はこんな感じ。

 

ユフィールで耐性つけながら

ボティスでとりあえず守る感じ。

 

よくみたら

スキルやたら必要なパーティですね・・・

 

まあ防御無視活かしたかったから・・・

 

まだ多少のガバ編成でもいけるね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191231162118p:plain

32話・・・

まだ先の話ですね・・・

1/2までいけないかも・・・

 

まあ一月中旬にはいけるから・・・

 

デュエプレの申請受けました!

 

正直ソロプレイしかできてないし、

フレンド機能・・・

ぶっちゃけあんま機能してないけどな!

 

希望厨さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ここでウルグスが仲間になるか・・・

ベレト攻略のヒントとかになるのかな?

 

流石に追放メギドとか

そんなんではないよね・・・?

 

案外ソロモンゆかりの地の

古き血族とかなのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。