生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その857 メインストーリー 四章 30-2「今年もあと二日か・・・」

はじめに

来年エヴァデジモンの映画やるの!?

 

どっちも見たことないな・・・

一応世代なんですけどね・・・

 

エヴァは姉が熱狂し過ぎて引いてたし、

デジモンは・・・

日曜の朝とか起きてなかったし・・・

 

大体いいとも増刊号が終わるくらいに

起き始めてたんだよなぁ・・・

 

朝から起きるとか陽キャか?

 

 

f:id:seisyuu:20191229210410j:plain

ま〜たサブタイネタバレか・・・

 

まあ前回の流れから、

アウェイムードこそ出てたし、

余計なことするなとか言われてたけど・・・

 

敵とまではわからなかったよね・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191230150644j:plain

f:id:seisyuu:20191230150649j:plain

f:id:seisyuu:20191230150654j:plain

f:id:seisyuu:20191230151155j:plain

獣の軍勢と共存・・・?

 

うーん・・・どうなんだろ・・・

 

街は破壊されてるし、

それに街の人はみすぼらしい格好だし:・・・

 

平和的な共存かといえば、

どうも一方的な搾取ともとれるけど・・・

 

流石にエンキドゥみたいな幻獣がいたら、

あのイベで

「あの街と同じじゃないか!」

的な前例を挙げてただろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20191230151200j:plain

f:id:seisyuu:20191230151206j:plain

投石・・・それも街の人から・・・?

 

完全に排斥ムードですね・・・

石とか下手すると頭蓋骨割れるからな・・・

 

まあ貧相な人らだから

流石にそこまではいかないだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191230151332j:plain

f:id:seisyuu:20191230151336j:plain

f:id:seisyuu:20191230151342j:plain

f:id:seisyuu:20191230151347j:plain

シャックスが言うか・・・

 

軽いシーンだけど

なんか色々遭ってきそうなんだよね、

シャックスは・・・

 

不幸体質らしいし、

キャラ紹介的にかなり差別されてそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191230151352j:plain

f:id:seisyuu:20191230151356j:plain

f:id:seisyuu:20191230151507j:plain

支配されている雰囲気ではないか・・・

 

でも街の人は

「今更遅い」

とか言ってたんだよね・・・?

 

食べられないのは奴隷だからとか?

 

でも「単純な労働力」としてなら

幻獣が担うだろうし・・・

 

ベレトは奴隷として扱われてたし、

ヴィータに対して

自分と同じ境遇を味あわせる的な

そんなねじ曲がったことしてるとか・・・?

 

生かさず殺さずむしり取る・・・

そこまで屈折した娘なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191230151511j:plain

f:id:seisyuu:20191230151515j:plain

f:id:seisyuu:20191230151519j:plain

まあヴィータを殺すのはデフォだけど・・・

 

特殊な事情か・・・

 

f:id:seisyuu:20191230151710j:plain

f:id:seisyuu:20191230151714j:plain

f:id:seisyuu:20191230151718j:plain

軍勢が迫っていても戦いにくいか・・・

 

印象が悪くなると言っても、

助けないといけないだろうし・・・

 

でも無理やり助けても救われるものでもないか・・・

 

今助けたとしても

獣の軍勢は無尽蔵・・・

 

街を守る人を置いてないと、

また攻められる可能性もあるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191230151723j:plain

f:id:seisyuu:20191230151727j:plain

f:id:seisyuu:20191230151731j:plain

まあ余計なことしといて

「やっぱやめた!」とか言ってもね・・・

 

既遂の時点で評価は最悪だし・・・

 

とにかく戦うしかないのか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191230152415j:plain

f:id:seisyuu:20191230152420j:plain

f:id:seisyuu:20191230152548j:plain

街から逃げるか・・・

 

でもそれなら問題が未解決のまま

街を放置することになるわけで・・・

 

もちろん全てを救えるわけでもないけど・・・

救おうとする心自体、傲慢かもしれないけど・・・

 

なんかデオブ村を思い出しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20191230152555j:plain

f:id:seisyuu:20191230152601j:plain

f:id:seisyuu:20191230152606j:plain

姉弟がいないと・・・

 

またどこかにちょっかいかけてるのか、

それとも捕まったのか・・・

 

コランは不死者確定だけど、

姉の前で力は使えないか・・・

 

でも絶体絶命ってときに

力を使わないのかな・・・?

 

姉が見てない隙とか、

倒れてるときに使うくらいか・・・

 

f:id:seisyuu:20191230152611j:plain

f:id:seisyuu:20191230152616j:plain

f:id:seisyuu:20191230152620j:plain

まあ厄介な案件が増えましたね・・・

 

これで街を探さなくてはならない

理由ができちゃったわけで・・・

 

街の人から情報も取りづらいだろうに・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

全然関係ないけどアドセンス

ちょっと難しいですね・・・

 

該当記事を非公開にしても、

コンテンツ不足の名目で

剥がされたままだし・・・

 

一応該当記事を広告除外することで

なんとかなるみたいですけど、

それにも一週間以上かかるらしいし・・・

 

うーん難しい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。