生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その856 メインストーリー 四章 30-1「開幕ネタバレ」

はじめに

今日は久々に友人と飯でした・・・

まあ年末だからたまにはね・・・

 

楽しかったけど

ブログも書いていかないとなぁ・・・

 

二日って何気すぐだし、

とりあえず31話くらいまでは終わらせたい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191229205057j:plain

あ、支配されてるんですね。

 

いきなりネタバレ食らってない?

大丈夫・・・?

 

でも公式からの発表は

ネタバレじゃないから・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191229205222j:plain

f:id:seisyuu:20191229205228j:plain

f:id:seisyuu:20191229205232j:plain

テンション高いモラクスくん・・・

 

相変わらずかわいいですね・・・

 

でも・・・幻獣に支配されてるんでしょ?

これじゃ街についても

まともなご飯は食べられないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191229205236j:plain

f:id:seisyuu:20191229205240j:plain

f:id:seisyuu:20191229205245j:plain

まあ王都側から見ての未踏地ってだけで、

別に文化圏くらいはあるはずだよね・・・

 

ほら、レラジェ(実質バフォ)イベで、

極東の文化圏があるとか言ってたし・・・

 

王都からしてみれば他は

夷狄や蛮族みたいなもん・・・?

 

ある種の中華思想みたいか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191229205323j:plain

f:id:seisyuu:20191229205328j:plain

f:id:seisyuu:20191229205332j:plain

王都の外で生まれた追放メギドか・・・

エルプシャフト以外の出身者ねぇ・・・

 

結局どこからが圏外なのか

イマイチわからないからな・・・

 

エンゲルシュロスが最果てなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191229205419j:plain

f:id:seisyuu:20191229205423j:plain

f:id:seisyuu:20191229205426j:plain

f:id:seisyuu:20191229205524j:plain

「まだ言葉が通じる」か・・・

他の言語圏も存在しているのか・・・

 

たしかシャックスメギストでは

禁忌の地が言語圏外とか言ってたっけ?

でも・・・普通に通じたしな・・・

 

それか方言がきつくなる感じ?

ナスノとかも特殊な言葉だったし・・・

 

まあ一番気になるのは

カスピの関西弁ですね・・・

 

保健教室で初見のときは

そういう地方の出かと思ってたし・・・

 

他に関西弁のキャラとか

見たことないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191229205529j:plain

f:id:seisyuu:20191229205532j:plain

f:id:seisyuu:20191229205537j:plain

なに!?獣の軍勢に占拠されてるって!?

 

知ってた。

 

いや、まあ一応、

「占拠してるのが獣の軍勢である」

ってのは初めての情報ですね・・・

 

てかそれほんとに獣の軍勢?

今回の敵犬型じゃなかった?

 

 

前編-街にて

f:id:seisyuu:20191229205704j:plain

f:id:seisyuu:20191229205710j:plain

f:id:seisyuu:20191229205724j:plain

f:id:seisyuu:20191229205728j:plain

f:id:seisyuu:20191229205733j:plain

街は既に荒廃してると・・・

 

幻獣は跋扈していて、

荒廃してるけど秩序立っていて、

それにヴィータも逃げてない・・・?

 

単に殺されてるとかではなく

奴隷として生かされてるとかなのかな・・・

 

それか・・・

幻獣を使役している対抗勢力が

この街に駐屯しているとかかな?

 

案外街を守ってたりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20191229205739j:plain

f:id:seisyuu:20191229205743j:plain

f:id:seisyuu:20191229205749j:plain

住民が抵抗の様子も見せないか・・・

 

結構共存できてたり・・・?

まあ反抗したら殺されるだろうし、

黙ってた方が少しでも長生きはできるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191229205913j:plain

f:id:seisyuu:20191229205917j:plain

f:id:seisyuu:20191229205928j:plain

f:id:seisyuu:20191229205933j:plain

うーん本当に獣の軍勢なのかな・・・

 

下手に手を出すことで

均衡が崩れたりとかしない・・・?

 

むしろこの状態こそが

一番安定している説もありそう・・・

 

やっぱエンキドゥイベのこと

あんまり頭に残さない方がいいかな・・・

 

どうも幻獣の話になると

頭にチラついてしょうがないや・・・

 

f:id:seisyuu:20191229205936j:plain

f:id:seisyuu:20191229205943j:plain

f:id:seisyuu:20191229205945j:plain

久々に嫌な予感か・・・

 

ウェパルちゃんの嫌な予感は

ほんとフラグだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191229210330j:plain

コボルト剣術が五段になってる・・・

 

まあだからなんだって話だけどね・・・

 

てか今回蜂蜜泥するのか!?

現状13話でしか泥しないし、

ほんと足りなくなるんだよなぁ・・・

 

あと護符とかも全然足りないです・・・

パイモンに食われました・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191229210335j:plain

f:id:seisyuu:20191229210339j:plain

f:id:seisyuu:20191229210344j:plain

f:id:seisyuu:20191229210350j:plain

完全にアウェイムード・・・

 

まあ幻獣やらメギドを刺激することになるか・・・

 

逆上して殺される可能性もあるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191229210354j:plain

f:id:seisyuu:20191229210358j:plain

f:id:seisyuu:20191229210402j:plain

f:id:seisyuu:20191229210406j:plain

なんか歓迎されてないですね・・・

 

今更こんなことされても・・・?

救ったとしても意味がないのか、

それとも・・・

もう既に死んでるも同然なのか・・・

 

人間爆弾手術でも受けたのか、

住民が順番に幻獣に改造されてるのか

とにかく後ろ暗いなにかはありそう・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191229222230p:plain

イベントのレア泥、

二連からのみだったんですね・・・

 

そもそもイベを周回すること自体稀だし、

レア泥するのは更に稀・・・

 

あと基本ルート決めた後、

泥アイテム確認しないで

結果だけ見る程度だから尚更・・・

 

もう少し注視した方がいいのかな・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

30話・・・

争奪戦は一旦お預けなんですかね・・・

 

13話と泥やボス

(ふんどしってことはオーガだよね?)

が似てるってことは

セルフオマージュとかなのかな・・・

 

13話といえば

確かフォトンバースト・・・

 

似た何かが起こって手遅れとか・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。