生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その842 美味礼賛ノ魔宴・後編 4話-2(前編)「風呂なしトイレ共同はやめとけ(警句)」

はじめに

ようやく頭痛が治まってきた・・・

結構不定期だから困るんですよね・・・

 

まあ予告されたらされたで

相当嫌だけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191221185440j:plain

モグラかマグラか・・・

 

すごく・・・

どうでもいいですね・・・

 

それかなにか凄い違いでもあるのかな・・・

 

まあどうでもいいことには変わりなさそう。

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191221190250j:plain

f:id:seisyuu:20191221190338j:plain

道が分かれてるか・・・

 

掘り過ぎて大広間説は当たらなかったと・・・

 

しかしここまで道が多いってのは

マグラが掘ったからなのかな・・・

 

いや、そんな広くは掘れないか?

 

f:id:seisyuu:20191221190342j:plain

f:id:seisyuu:20191221190348j:plain

f:id:seisyuu:20191221190352j:plain

獣臭で満ちていて索敵はできないか・・・

 

匂いでは追えないとなると音・・・?

 

でも他に幻獣がいるってことは

音で追うのも無理そう・・・

 

f:id:seisyuu:20191221190431j:plain

f:id:seisyuu:20191221190435j:plain

f:id:seisyuu:20191221190440j:plain

ここで合流と・・・

 

「だが・・・」に続くのはなんなんだろ・・・

そっちの方が重要じゃない?

 

f:id:seisyuu:20191221190515j:plain

f:id:seisyuu:20191221190519j:plain

しらみ潰しでは時間がかかり過ぎる・・・

 

しかし痕跡・・・

足跡とかも他の足跡に混ざってたり、

そもそも跡がつかないほど

地面が硬質かもしれないか・・・

 

現状手がかりになりそうなものは

無さそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20191221190621j:plain

f:id:seisyuu:20191221190626j:plain

f:id:seisyuu:20191221190629j:plain

f:id:seisyuu:20191221190633j:plain

f:id:seisyuu:20191221190637j:plain

f:id:seisyuu:20191221190641j:plain

「どうして逃げたか」を推理することで

単なるしらみつぶしではなくなるか・・・

 

しかしモンモンらが

「危険な生き物であると認識された」

とかそんなんだとそれまでだよな・・・

 

じゃあどこに逃げるのが最適かなんて

考えるの難しいし・・・

 

f:id:seisyuu:20191221190901j:plain

f:id:seisyuu:20191221190906j:plain

f:id:seisyuu:20191221190909j:plain

f:id:seisyuu:20191221190913j:plain

ハック・・・

知ってる分野だから細かいんですね・・・

 

「あの電車が〜」

とか話したら

「いや、あれは電車じゃなくて〜」

って返されることあったな・・・

 

「問題は電車そのものじゃなくて〜」

とか言うと

「だから電車じゃなくて〜」

ってなって収拾つかなくなるやつね・・・

 

f:id:seisyuu:20191221190916j:plain

f:id:seisyuu:20191221190922j:plain

f:id:seisyuu:20191221190925j:plain

マグラはまだ変身を残している・・・

 

てかラウムはそのモグラに反応したりとか

まだしてないのかな・・・

 

フォトンを蓄えているってんなら

反応してもおかしくないだろうに・・・

 

f:id:seisyuu:20191221191019j:plain

f:id:seisyuu:20191221191023j:plain

f:id:seisyuu:20191221191027j:plain

f:id:seisyuu:20191221191114j:plain

f:id:seisyuu:20191221191118j:plain

安全な場所で変身するためにか・・・

 

まあ無防備になるのであれば

予めその対策をしてもいいよな・・・

 

卵を産むにしても羽化するにしても

ある程度安心できる場所がいいわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191221191122j:plain

f:id:seisyuu:20191221191126j:plain

f:id:seisyuu:20191221191242j:plain

f:id:seisyuu:20191221191245j:plain

ああ、そういやモグラの巣特有のキノコ

とかありましたね・・・

 

そのキノコの匂いを辿れば良いわけか・・・

 

しかしすげー嗅覚だな・・・

 

f:id:seisyuu:20191221191249j:plain

f:id:seisyuu:20191221191254j:plain

f:id:seisyuu:20191221191312j:plain

f:id:seisyuu:20191221191317j:plain

モグラは決まった場所で排泄するし、

排泄するなら巣の近くか・・・

 

うーん、よく考えてるなぁ・・・

 

友達が昔、

風呂なし便所共同のアパート住んでて

共同便所汚いから

わざわざ近場のコンビニ行ってたっけ・・・

 

なんでトイレするのに

自転車で3分のとこ行かないといけないのよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191221191359j:plain

f:id:seisyuu:20191221191403j:plain

f:id:seisyuu:20191221191407j:plain

匂いを辿れば巣に行き当たる!

 

てのはわかったけど・・・

ラウム放置してるよね・・・?

 

たしかに黒モグラ

誘引にちょうどいいとか言ってたけど、

そんなに時間かけていいのかな・・・

 

まあラウムフォトンに反応すれば

自然と黒マグラのとこに来るだろうし、

無駄がないといえば無駄がないかな・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

4話入ってから

随分と前編あっさりですね・・・

 

結構サクサク進めるからいいけど、

これからその分長くなりそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。