生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その774 メインストーリー 四章 28-1「モンモンについて全然知らなかったよ・・・」

はじめに

最近結構進められてるかも・・・?

 

やっぱ本編は面白いなぁ・・・

 

まだ知らない設定に新しい戦略のボス・・・

それとキャラの成長もできてほんと楽しい・・・

 

四章クリアするころには

初期キャラ以外も大体進化できそう・・・

 

特に30話以降の泥アイテムが重要なんだよなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191118201238j:plain

古き記憶か・・・

 

・・・誰の?

 

そもそも人の記憶なのか、

アンチャーターそのものに刻まれた記憶なのかも

わからんしなぁ・・・

 

今回は前編のみ-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191118195823j:plain

f:id:seisyuu:20191118195827j:plain

f:id:seisyuu:20191118195831j:plain

オーパ山にたどり着く一行・・・

 

てかオーパって調べたら

ドイツ語で「おじいさん」なんですね・・・

 

「おじいさん山」ってなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191118195932j:plain

f:id:seisyuu:20191118195936j:plain

f:id:seisyuu:20191118195940j:plain

「この場所そのもの」に意味がある・・・?

 

なんだろ?

フォトンスポットとかも考えられるけど、

それならフォトンが満ちている場所なんて

現状他にも色々あるからな・・・

 

この場所が意味するところ・・・

 

例のアンチャーター以外にもなにかあるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191118195944j:plain

f:id:seisyuu:20191118195949j:plain

f:id:seisyuu:20191118200049j:plain

f:id:seisyuu:20191118200052j:plain

モンモンがこの場所を知っている・・・?

未踏地なんだよね・・・?

 

それかデジャブとか前世の記憶とか・・・?

 

昔あったな、

行ったことないのに妙な既視感ある場所とか・・・

 

f:id:seisyuu:20191118200057j:plain

f:id:seisyuu:20191118200101j:plain

f:id:seisyuu:20191118200106j:plain

f:id:seisyuu:20191118200255j:plain

爺ちゃん・・・オーパ山ってそういう・・・?

モンモンの血縁とか初めて聞いた気がする・・・

 

てか未踏地に住んでたのか・・・

 

ん?

パイモンがこの場所を指定したのはそれが狙いとか・・・?

 

そうなると「昔会ったことある」とかなの?

 

ほら、

小さい頃会った親戚とか記憶になかったりするじゃん?

 

f:id:seisyuu:20191118200300j:plain

f:id:seisyuu:20191118200305j:plain

f:id:seisyuu:20191118200355j:plain

f:id:seisyuu:20191118200441j:plain

要は「文化的に隔離された場所」に

住んでたってことだからな・・・

 

てか「指輪を肌身離さず持つって習慣」は

おじいさんに教えられたとかなのかな・・・

 

そのお爺さんは亡くなったのかな・・・

 

お爺さんが亡くなって

身寄りなく放浪して行き着いたのがグロル村?

 

f:id:seisyuu:20191118200446j:plain

f:id:seisyuu:20191118200450j:plain

f:id:seisyuu:20191118200547j:plain

他の村に移住か・・・

 

それならなんで

なにもない山で過ごしてたんだろ・・・

 

モンモンにヴィータの文化を教えるためとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191118200550j:plain

f:id:seisyuu:20191118200554j:plain

f:id:seisyuu:20191118200557j:plain

うーん謎が深まるな・・・

 

もしソロモン爺がモンモンのように召喚者だとしたら

以前「爺がパイモンを使役していた可能性」もあるのか・・・

 

でもそこまで密接な関係だったとしたら

覚えててもおかしくないんだけど・・・

 

これらが偶然ではなく繋がっているとしたら・・・

関係はしてそうなんだけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191118200710j:plain

f:id:seisyuu:20191118200714j:plain

f:id:seisyuu:20191118200718j:plain

たしかにモンモンがどんな人生を歩んできたのか

全然知りませんね・・・

 

以前グロル村にいて、

ちょっと気になる娘がいたってくらい・・・

 

「刺青がソロモン王の証」ってのも最近知ったぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20191118200722j:plain

f:id:seisyuu:20191118200727j:plain

f:id:seisyuu:20191118200731j:plain

f:id:seisyuu:20191118200829j:plain

うーん確かに・・・

ブネ兄貴らと会うまで、

自信をソロモン王と自覚せずに過ごしてきたんだよね・・・

 

指輪は手放さないというルールは守ってたけど・・・

 

お爺さんも自身がソロモン王だと知らないで、

指輪を手放すなとだけ教えられてきたとか・・・

 

教える前に亡くなったのか、

それとも完全に知らなかったのか、

もしくは・・・

ソロモン王になって欲しくなかったとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191118200832j:plain

f:id:seisyuu:20191118200837j:plain

f:id:seisyuu:20191118200840j:plain

f:id:seisyuu:20191118200910j:plain

たしかに「唯一無二の存在」が、

「なんでもない一青年である」

というのもおかしな話ですね・・・

 

古き血筋というのは間違いないんだけど、

それならジオでも

エリダヌスの影のおっさんでもよかったわけで・・・

 

古き血筋が一番濃いのがモンモンの血筋とか・・・?

 

それを守るってんならおじいさんも、

その使命を全うさせるために

早くから教えるべきなんだけど・・・

 

意図して断種しようとしたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191118200914j:plain

f:id:seisyuu:20191118201022j:plain

f:id:seisyuu:20191118201026j:plain

ああ、ここで戦闘フラグか・・・

ものすごいいいとこだったのに・・・

 

まあ後編で深掘りされる感じかな?

 

f:id:seisyuu:20191118201030j:plain

f:id:seisyuu:20191118201033j:plain

f:id:seisyuu:20191118201038j:plain

f:id:seisyuu:20191118201042j:plain

ほんとこの姉弟は・・・

コランが思春期になってグレたりしないのかな・・・

 

プランシィが嫁いだりしたら環境が激変しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191118201210j:plain

f:id:seisyuu:20191118201214j:plain

f:id:seisyuu:20191118201218j:plain

f:id:seisyuu:20191118201221j:plain

f:id:seisyuu:20191118201225j:plain

幻獣がいなかったねぇ・・・

 

おじいさんが陰ながら退治してて

記憶になかったとかもありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191118201229j:plain

f:id:seisyuu:20191118201233j:plain

まあ思い出したから

ここはもう大切な場所なんだよ・・・多分。

 

しかしパイモンの意図が気になるな・・・

 

もしお爺さんと幼いころのモンモンを知っていたなら

完全な敵とはいかないはず・・・

 

モンモンに過去を思い出させるために

ここを選んだとかなのかな・・・

 

てか後編ねーのかよ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191119154806p:plain

ああ、それが世に聞くリタマラってやつなんですね・・・

どうしてもチケがもったいない場合使おうと思います。

 

チケ・・・ほんとすぐに枯渇するからなぁ・・・

 

後列にヘイトを集める場合、

リブラとかダメ無効があると便利と・・・

 

絶対感電喰らわないとか思ってたけど

そっちの方が安定しそうですね・・・

 

フルフルくんが動けないから

オーブの特性で硬くするのも良いかも・・・

 

クランプスはクズイベで、

あのときカツカツでとれてないから

水獣を持たせるようにしよう・・・

 

ほんと考えること多いゲームで面白いなぁ・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モンモンの血縁とか初めて聞いたなほんと・・・

 

お爺さんが育てたとなると

両親は亡くなったとかなのかな・・・

 

もしそうだとしたらお爺さんは

モンモンに同じ道を辿って欲しくなくて

あえて王であることを教えなかったとか・・・?

 

うーん謎が多いですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。