生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その753 折れし刃と滅びの運命 3-3(後編)「アップルすら黙らせるアイム」

はじめに

日曜日のメギクエ開放で一人星6になりそうだな・・・

 

多分星6にしたらかなり役立ちそう・・・

 

ゴールドオイル・・・なくなっちゃったね・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191109191652j:plain

f:id:seisyuu:20191109191656j:plain

f:id:seisyuu:20191109191700j:plain

目覚めるモンモン・・・

 

さっきのボスは夢の中のアガレスだったんですね・・・

 

まあそりゃ

眠かけのモンモンボコるとか鬼畜でしかないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191109191706j:plain

f:id:seisyuu:20191109191711j:plain

ほんとにね・・・

 

まあこれから「お茶飲ませるわ」とか言ったら

濁るってのもわかるけどさぁ・・・

 

しかも関係のないオリエンスまで犠牲になったわけだし・・・

 

オリエンス・・・

またトラウマ再発したらどうするんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20191109191820j:plain

f:id:seisyuu:20191109191823j:plain

f:id:seisyuu:20191109191829j:plain

f:id:seisyuu:20191109191833j:plain

f:id:seisyuu:20191109191837j:plain

依存症はないか・・・ほんと?

その他副作用とか、蓄積毒とかほんとないんですよね?

 

混濁するけど明瞭になる・・・

混濁の際にPTSDとかにならないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191109191916j:plain

f:id:seisyuu:20191109191920j:plain

f:id:seisyuu:20191109191924j:plain

運命とは区可逆ではじまりも終わりも決まっているか・・・

まあ結果論だよなぁ・・・

 

「運命に抗うのもまた運命」論法とかいう無敵。

 

f:id:seisyuu:20191109192007j:plain

f:id:seisyuu:20191109192012j:plain

f:id:seisyuu:20191109192134j:plain

f:id:seisyuu:20191109192138j:plain

f:id:seisyuu:20191109192142j:plain

うーん躱されてる感は否めないな・・・

 

運命というか「結果」ってのは、

その結果に至った時点での認識によって左右されるわけで・・・

 

甲子園で優勝した場合、

過去の厳しかった練習は正当化される。

 

しかし予選で敗退した場合、

その練習は無意味と定義される。

 

過去の評価なんてのは

常にその時々の認識によって変化してるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191109192147j:plain

f:id:seisyuu:20191109192152j:plain

f:id:seisyuu:20191109192158j:plain

f:id:seisyuu:20191109192204j:plain

アガレスはアガレスで

決められた運命を変えようとしていたと・・・

 

意志をもって運命を変革させる・・・

 

人間賛歌だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191109192507j:plain

f:id:seisyuu:20191109192512j:plain

オリエンスが起きたか・・・

 

ぐっすり・・・?

例の悪夢で飛び起きたとかではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191109192520j:plain

f:id:seisyuu:20191109192523j:plain

f:id:seisyuu:20191109192528j:plain

f:id:seisyuu:20191109192534j:plain

アガレスに銃を向けるオリエンス・・・

 

そりゃあ・・・

一度あんなトラウマ見せつけられてたんだからなぁ・・・

 

ものすごいタチが悪いよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191109192653j:plain

f:id:seisyuu:20191109192658j:plain

f:id:seisyuu:20191109192702j:plain

やはり今回は悪夢をみていなかったか・・・

 

体が軽くスッキリねぇ・・・

「薬で冴えてるように感じてるだけ」なんじゃない・・・?

 

ほんと大丈夫かあのお茶・・・

 

f:id:seisyuu:20191109192707j:plain

f:id:seisyuu:20191109192711j:plain

f:id:seisyuu:20191109192716j:plain

心が安定していたから薬効のみが出たと・・・

GABAでも入ってるんですかね・・・

 

しかし敵とも味方ともつかないモンモンらがいる中で

心の底から安心していて、

それに不安時材料もないと・・・

 

これもう心は完全に仲間じゃん・・・

ガチャで来てくれよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191109192957j:plain

f:id:seisyuu:20191109193002j:plain

f:id:seisyuu:20191109193008j:plain

f:id:seisyuu:20191109193014j:plain

f:id:seisyuu:20191109193019j:plain

f:id:seisyuu:20191109193024j:plain

走り去るオリエンス・・・

もしかしてあいつのことが好きなのか?(青春)

 

無意識ではモンモンが心の支えになっていると・・・

フォカロルの言っていた心の拠り所・・・

そして象徴・・・

 

イベ内でほんと仲良くなりすぎだよね・・・

良いことダァ・・・

 

f:id:seisyuu:20191109193029j:plain

f:id:seisyuu:20191109193033j:plain

f:id:seisyuu:20191109193037j:plain

運命の人ってやつだな!

 

てかバルバトスでもいれば良かったですね・・・

 

この人ら鈍感過ぎだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20191109193041j:plain

f:id:seisyuu:20191109193045j:plain

なんか少女漫画のノリしてんな・・・

 

「顔合わせるたびに喧嘩してたあいつが・・・!」

的なね・・・

 

まあ殺そうとはしてたけどあれは精神錯乱だったし、

あんまり衝突もなかったよなぁ・・・

 

なに?ピンク髪はモンモンにやられる属性でもついてるの?

 

ティアマトにカスピエル・・・

あっちは愛が重いんだよなぁ・・・・

 

「不安材料も凌駕する心の支え」

ってのも重いといえば重いけどね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191109200352p:plain

お疲れ様です!

 

f:id:seisyuu:20191109200605p:plain

アイム・・・良い・・・

 

てか肌の色と服の色が重なって

大変なことになってますね・・・

 

実質9/10裸じゃん・・・

 

一般ソロモン王さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モンモンの答えが固まった・・・

つまりこれから救済していくというわけですね・・・

 

今度は解決のために動き出すのはいいけど・・・

問題は山積みだな・・・

 

その心配より完走できるかの方を

心配した方がいいな・・・

 

まあ心配するだけ無駄か・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。