生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その752 折れし刃と滅びの運命 3-3(前編)「色々と大丈夫なのか・・・?」

はじめに

共襲ステップ6まで完走できました・・・

ほんと美味しいですね・・・

 

スタドリ100が18個も集まるし、

金アイテムもそれなりにでてくるし・・・

 

なによりパズル感ある戦闘も

メギドらしくて面白いんだよなぁ・・・

 

流石に毎月やると壊れだから隔月って感じか・・・

 

常設でもいいぞ・・・!

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191109173914p:plain

アイムが星6に超進化!!!!!!

 

13体目の星6!

 

最近はアビスガードEXでよくつかっていました。

ジズとマリウスと組み合わせるとほんと強い・・・

 

星6になって奥義の地形ダメも1.5倍に!

 

これからは奥義運用も考えていきたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191109173921p:plain

なんとアミーも星6に!!!!!!

 

14体目の星6や!

 

共襲イベがとにかく美味すぎる・・・!

 

いままであんまり運用してこなかったけど、

アミーも奥義、火属性なんですね・・・

 

奥義がとにかく優秀なんで連発させたいけど・・・

もしかしてユフィールの覚醒スキルいけるか・・・?

 

ちょうど素早さ的にもアミーが先行してるし、

奥義を打ったあとに

即覚醒付与で奥義の連発もできるのでは・・・

(ちなみにユフィールは星5.5止まり)

 

ジズもユフィールも使いたいし、

奥義的に前列も欲しい・・・

 

かばうが必ず入るとしたら前列枠が一人か・・・

 

アモンくんあたりブッコみたいな・・・

 

やべー超楽しい・・・・

 

f:id:seisyuu:20191108191501j:plain

いや、あの・・・

シルエット的にアガレスですよね・・・?

 

なに?やっぱラスボスかなんかだったの・・・?

流石に全て糸を引いてた黒幕ではないよね・・・?

 

ほら、

「運命に抗うのであればまず私から超えてみせろ」

的ななにかなんでしょ・・・?

 

いや、でもこの人「単なる追放メギド」でしょ・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191108191536j:plain

f:id:seisyuu:20191108191541j:plain

オリエンス・・・心配してますね・・・

 

まあ単にアガレスに会おうってだけだし、

そこまで危険でもないけど・・・

 

道中幻獣や獣に襲われたりとかあるからなぁ・・・

 

しかしボスはアガレス・・・油断できねぇよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191108203751j:plain

f:id:seisyuu:20191108203756j:plain

f:id:seisyuu:20191108203800j:plain

お手本のようなツンデレ(死語?)ですね・・・

 

でもオリエンス、典型的なツンデレ(死語?)

かといえばそうでもないし・・・

 

我が強い分優しさを認識されたくないのか、

それとも恥ずかしがり屋?

 

f:id:seisyuu:20191108203903j:plain

f:id:seisyuu:20191108203906j:plain

f:id:seisyuu:20191108203911j:plain

f:id:seisyuu:20191108203915j:plain

f:id:seisyuu:20191108204008j:plain

ここで今回のボスであるアガレスが・・・

 

いや、このノリはラスボスでしょ。

 

答えを求めるためアガレスを訪ねる主人公と、

全てを知っていて主人公を静かに待つアガレス・・・

 

テイルズあたりで見てきた構図ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191108204012j:plain

f:id:seisyuu:20191108204017j:plain

f:id:seisyuu:20191108204023j:plain

ここは村の成人にとって神聖な場所であると・・・

ラストダンジョン味ありますね・・・

 

しかし自問自答する場所か・・・

 

ある意味ビジョンクエスト的な側面もあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191108204132j:plain

f:id:seisyuu:20191108204136j:plain

f:id:seisyuu:20191108204140j:plain

f:id:seisyuu:20191108204144j:plain

デオブ村に伝わる茶か・・・

 

ネイティブアメリカン・・・茶・・・

 

飲むと痛覚が麻痺したり、

舌がしびれたりする”アレ”じゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191108204244j:plain

f:id:seisyuu:20191108204250j:plain

f:id:seisyuu:20191108204255j:plain

f:id:seisyuu:20191108204347j:plain

f:id:seisyuu:20191108204351j:plain

洪水で死にゆく人を救いたい、

でもそれは幸福の邪魔になってしまうと・・・

 

「恩情」ね・・・

つまり強者としての驕りというか、

強者ゆえの視点なんだよなぁ・・・

 

まあ実際救う力もあるし、

しかも王だし間違ってもいないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191108204443j:plain

f:id:seisyuu:20191108204447j:plain

f:id:seisyuu:20191108204451j:plain

f:id:seisyuu:20191108204524j:plain

自身の思考が絶対でないのであれば、

他者の考えもまた尊重する必要があると・・・

 

死は全ての者に訪れる。

それもまた運命ってことかな・・・

 

不死者がいるって?

まあそういうのもいましたね・・・

 

不死者だってミンチになれば死ぬんでしょ・・・?

 

肉片になっても動くの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191108204610j:plain

f:id:seisyuu:20191108204614j:plain

f:id:seisyuu:20191108204618j:plain

f:id:seisyuu:20191108204709j:plain

f:id:seisyuu:20191108204713j:plain

f:id:seisyuu:20191108204718j:plain

最初は尊重するものだと思ってたけど、

トーチの死を間近に見て後悔したんですね・・・

 

でもトーチはあくまでレアケースなのかもしれないし・・・

 

それまた難しい問題なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191108204915j:plain

f:id:seisyuu:20191108204920j:plain

f:id:seisyuu:20191108204924j:plain

f:id:seisyuu:20191108204930j:plain

f:id:seisyuu:20191108204933j:plain

ここでオリエンスが説くのか・・・

 

モンモンの行動、思考は

「他の主張と等位」ではなく

「あくまで”謙譲”であった」ということか・・・

 

でも等位となったら当然主張がぶつかり合うわけで・・・

 

これまた難しい問題だけど、

救うのであれば徹底して、

自己のプリンシプル、原理を一貫させなければならない・・・

 

つまり中途半端はいけないってことですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205031j:plain

f:id:seisyuu:20191108205035j:plain

f:id:seisyuu:20191108205039j:plain

f:id:seisyuu:20191108205211j:plain

f:id:seisyuu:20191108205214j:plain

よう沁みるモンモン・・・

 

今回オリエンスがいてほんと良かったな・・・

 

仲間でないがゆえに単に迎合せず、

自己が確立されているがゆえにきちんと言える・・・

 

単にモンモンに従う人たちだけでは

手に入らなかった情報、視点ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205219j:plain

f:id:seisyuu:20191108205223j:plain

f:id:seisyuu:20191108205229j:plain

f:id:seisyuu:20191108205234j:plain

え・・・?例のガス吹き出てた・・・?

焚き火してたんならそれはないと信じたいけど・・・

 

もしくはアガレスが一服盛ってたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205238j:plain

f:id:seisyuu:20191108205340j:plain

f:id:seisyuu:20191108205344j:plain

やっぱそっち系か・・・

 

あの・・・なんで盛ったのかはとりあえず置いておいて、

それ、副作用とか依存性とかないんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191108205348j:plain

f:id:seisyuu:20191108205353j:plain

f:id:seisyuu:20191108205356j:plain

まあ流石に殺意とかないだろうし、

意味があって飲ませたんだろうけど・・・

 

今回のボスだからなこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205526j:plain

f:id:seisyuu:20191108205530j:plain

f:id:seisyuu:20191108205541j:plain

f:id:seisyuu:20191108205546j:plain

f:id:seisyuu:20191108205550j:plain

つまり精神世界に旅立って自己解決を図るってことですね・・・

 

なんか新興宗教オモヒデ教を思い出すな・・・

薬の染みた切手を食べて能力に目覚める的なさぁ・・・

 

変性意識に持ち込むのはいいけど・・・

ぐちゃぐちゃにならないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205555j:plain

f:id:seisyuu:20191108205559j:plain

f:id:seisyuu:20191108205604j:plain

今回はもう一人のモンモンから逃げ出さず

受け入れて戦うわけか・・・

 

で、ボスはアガレス?

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191108205906p:plain

いつにも増して熱い展開だぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191108205914p:plain

f:id:seisyuu:20191108205920p:plain

すっごいモコモコだぁ・・・

 

外周が170㎝くらいあるんでしたっけこれ・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205927j:plain

まあ親の顔よりもよく見たスキル構成ですね・・・

 

共襲のサーマン戦ではリーダーに据えて感電無効にしてました。

 

スキル打たれてもとりあえず

ユフィールのスキルを打てるのが魅力なんだよね・・・

 

ウァラクのスキル撃てば

ユフィールがサーマンの素早さ超えるから

カミハカリを打って奥義を無効にできるし、

ユフィールの覚醒スキルをマルコか再ベリトくんに打って、

火力の補填もできると・・・

 

f:id:seisyuu:20191108205930p:plain

勝者は当然アガレス!

 

 このネタ前もやった。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191109185314p:plain

特定のオーブが泥しないってのは

ツイ上で少し騒がれてましたね・・・

 

そのためにスタドリとか石を使った人らに

補填とかされたのかな・・・

 

なんでもないオーブならそこまでかもだけど、

人権レベルに強かったり

進化素材に使うとかなったら大ごとですね・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく今日は3話まで終わらせるとして・・・

あとは1日に1話終わらせるレベルでやらないとな・・・

 

過去最高クラスにやべー・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。