生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その737 折れし刃と滅びの運命 1-1(後編)「おっさんモブが猫師匠にしか見えなくなる病」

はじめに

 最後の課金石スプラッシュ・・・

 

これが精一杯です・・・

 

オリエンスさん・・・受け取ってください・・・

 

伝わってください・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191101184025p:plain

これほんとにサバトなんですか!?

 

 

f:id:seisyuu:20191101184030p:plain

うおおおおおおん!?

 

 

f:id:seisyuu:20191101184036p:plain

アイム・・・結構被ったな・・・

 

てかアイムの奥義とか使ったことないかも・・・

基本スキルフォトンしか渡してなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20191101184217p:plain

結果はまあこんな感じ・・・

 

これ以上の課金は泥沼になりそうだしやめとくかぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191101184042j:plain

てかSSRオーブが紛れてましたね・・・

 

たしかバールゼフォンのモチーフオーブだったかな?

 

地形持続+1で、

技がペインフォトン付与とゾンビ化・・・

 

ゾンビ化は体力と攻撃バフが入る代わりに

回復反転と防御と素早さが0になるやつでしたっけ・・・

 

地形パ補助に加えて範囲に妨害フォトン付与、

さらに実質防御無視付きとなると結構えげつない効果ですね・・・

 

・・・とりあえずフォラスパパに持たせるか(脳死

 

後編-クラフターズスタンプ

f:id:seisyuu:20191101131848j:plain

f:id:seisyuu:20191101131855j:plain

でっかい町のような交易所・・・

 

もっと露天の集合体かと思ったけど、

建築物とか普通にあるんですね・・・

となるとここに住み着く人とかもいるのかな?

 

江戸時代みたいに宿場としても発展してそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191101131900j:plain

f:id:seisyuu:20191101131906j:plain

f:id:seisyuu:20191101131910j:plain

食い意地張ってるキマリスかわいいなぁ・・・

 

小児メギドほんとつらい過去ばっかだから

毎日お腹いっぱい食べて欲しい・・・

 

見た限り暗い過去なさそうなのって

ブエルとダンタリオンくらいかな・・・

あとバエル?

 

f:id:seisyuu:20191101131914j:plain

f:id:seisyuu:20191101131920j:plain

f:id:seisyuu:20191101131925j:plain

f:id:seisyuu:20191101131929j:plain

仕事が一つに集中しないために

仕事は街や村単位で請け負うか・・・

 

殊に職人仕事となるとつきっきりになるだろうし、

売れっ子に集中すると予約数年待ちとかザラだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191101131934j:plain

f:id:seisyuu:20191101131939j:plain

f:id:seisyuu:20191101131943j:plain

f:id:seisyuu:20191101131947j:plain

f:id:seisyuu:20191101131952j:plain

一人ではその人のプロダクトになるけど、

「街単位だと工芸品」、特色となるか・・・

 

てか「貴重な布」の話ってなんだろ・・・

 

まだ見ていないイベントやメインの話なのか、

それともメギスト・・・?

 

シトリー姉貴の槍の話も出てきたし、

そろそろメギストも追わないとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191101132901j:plain

f:id:seisyuu:20191101132905j:plain

f:id:seisyuu:20191101132909j:plain

f:id:seisyuu:20191101132913j:plain

f:id:seisyuu:20191101132916j:plain

f:id:seisyuu:20191101133011j:plain

f:id:seisyuu:20191101133016j:plain

色々と当たるも手がかりなしか・・・

 

最後のおっさんは研究さえできれば直せるかもしれないけど・・・

それだと時間がなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191101133019j:plain

f:id:seisyuu:20191101133023j:plain

f:id:seisyuu:20191101133123j:plain

機械のメンテナンスはこの「町」じゃない・・・?

 

王都付きのキャラバンは

ここにいるとか言ってたんじゃなかったの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191101133129j:plain

f:id:seisyuu:20191101133133j:plain

f:id:seisyuu:20191101133137j:plain

下請けか・・・町が依頼を受けて他に回すって話・・・?

 

二次請けから三次浮けになって〜とか

延々たらい回しくらいそうですね・・・

 

最終的に浮浪者雇って

メンテナンスさせてるとかもありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191101133240j:plain

f:id:seisyuu:20191101133244j:plain

まあいくら職人が集まっているとはいえ、

それだけでは依頼が回せないということですね・・・

 

そこで外注して滞りなくすると・・・

 

王都付きのキャラバンが

「この町にいる」と言っていたということは・・・

下請けしたところはノンクレジットだったってことかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191101133248j:plain

f:id:seisyuu:20191101133252j:plain

f:id:seisyuu:20191101133257j:plain

f:id:seisyuu:20191101133736j:plain

f:id:seisyuu:20191101133740j:plain

f:id:seisyuu:20191101133745j:plain

もうこのおっさんモブが猫師匠にしか見えねぇよ・・・

 

おばさんモブは暇そうな人、

おじいさんはライオ・・・

 

どんどん変なイメージで塗り固められてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20191101133749j:plain

f:id:seisyuu:20191101133753j:plain

f:id:seisyuu:20191101133756j:plain

f:id:seisyuu:20191101133800j:plain

メンテしたのはこの人の兄さんか・・・

 

つまり・・・兄貴を探すのにまた一悶着あるってことかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191101133856j:plain

f:id:seisyuu:20191101133901j:plain

f:id:seisyuu:20191101133905j:plain

うーん、RPG・・・

兄貴の村を訪ねる必要があるわけですね・・・

 

しかし遺物ってそもそも直せるとかわかるのかな・・・

だいたい遺物自体壊れるなんて聞いたこともないし・・・

 

f:id:seisyuu:20191101133910j:plain

f:id:seisyuu:20191101133914j:plain

f:id:seisyuu:20191101134042j:plain

f:id:seisyuu:20191101134046j:plain

兄貴がメンテを請け負っていたとはいえ、

案内してくれるとかこの人も結構親切ですね・・・

 

まあ用事終わった後に帰るからついでに〜とかなのかな?

 

f:id:seisyuu:20191101134050j:plain

f:id:seisyuu:20191101134055j:plain

f:id:seisyuu:20191101134111j:plain

ちょっといつものフォカロルに戻りつつある・・・?

 

まあ今回は武器を直すというお遣いだし、

モンモンの善意によるものだから、

そこまで厳しくいかないって感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20191101134117j:plain

f:id:seisyuu:20191101134121j:plain

f:id:seisyuu:20191101134246j:plain

手伝いの報酬・・・ああ、前編のスパイスの調合の話か。

 

てかほんと子供らしい子供ですねキマリスは・・・

いいなぁこの感じ・・・

 

エンキドゥと一緒に遊んでるとこ見てみたいよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191101134251j:plain

f:id:seisyuu:20191101134258j:plain

f:id:seisyuu:20191101134303j:plain

f:id:seisyuu:20191101134307j:plain

マルファスはバルバトスとか・・・

 

彼女・・・いないの?

シャックスのメギスト(途中)だと、

結構憧れの存在みたいな立ち位置だったよなぁ・・・

 

まあマルマルにはシャックスがいるから・・・

 

f:id:seisyuu:20191101134311j:plain

f:id:seisyuu:20191101134315j:plain

f:id:seisyuu:20191101134400j:plain

f:id:seisyuu:20191101134405j:plain

フォカロルは一人待つか・・・

 

こういう性格の人って待ってるときなに考えてるのかな・・・

 

やっぱ壊れた武器のことで頭がいっぱい・・・?

 

f:id:seisyuu:20191101134410j:plain

f:id:seisyuu:20191101134514j:plain

f:id:seisyuu:20191101134518j:plain

f:id:seisyuu:20191101134521j:plain

f:id:seisyuu:20191101134525j:plain

 風紀委員のノリを取り戻しつつある・・・!

 

コアこそ無事だとして、

負荷のかからない形態の違う武器が誕生

再召喚!

みたいなノリなのかな・・

 

まだ謎が多いのは1話ゆえですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

今回は前回返信しきれなかった

五件全てに返信させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20191101192625p:plain

一周年ありがとうございます!

 

まあ全部スクショしてその場その場で反応するって時点で、

相当時間がないとできないですからね・・・

 

正直動画配信にして一気に1話分とか進めた方が

実質早いんじゃないかとか考えてます。

 

まあ楽しんでくれる方も多いようなので、

現状ブログでいいかな?

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191101192635p:plain

一周年ありがとうございます!

 

タスクキルは一旦電源を落とすことで、

ある程度は回避できるみたいです。

 

耳は多分完治しましたね・・・

すっかり耳鼻科行くの忘れてました・・・

 

この前右耳掻いてたら

鼓膜に付いてた医療用の紙がとれたっけ・・・

 

カソグサもきちんとでてるんですね〜

アマゼロトとかもどっかで出てそう・・・

 

メイン進めたらもっとネームドメギドがでてくるかもだし、

これから楽しみだなぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191101192641p:plain

一周年ありがとうございます!

 

インチェイサー使ってみましたが、

普通に星1でも強いですね・・・

隔1ターンで出していい火力じゃないんだよなぁ・・・

 

今はとりあえず「あやす者」のオーブ目指して討伐しています。

余裕ができたらまたベインチェイサー狩りをやろう・・・

 

くままゆさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191101192738p:plain

最大5連フェイタル・・・!?

あまりの快感に脳がぶち壊れそうですね・・・

 

アロケルくんの奥義・・・

最大11.2倍とかこれまたすごいですね・・・

 

ハックも同系統だし、

それ専用のパーティ組むとか面白そう・・・

 

メフィストとか入れてバルムンカーになるか・・・

 

ぐるぐるさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191101192745p:plain

ナベリウスにミミック積んでフォカロルをサポート・・・

いいこと聞いた!

 

そういやナベ公にミミック装備できるんでしたね・・・

サラとかサタナキアに使って自バフさせまくったり、

バフォ姉貴をバフォバフォさせたり・・・

 

てかウェパルちゃんのスキルが確定になったから、

ウェパルちゃん連打ってのも面白そう・・・

 

とにかく夢が広がるなぁ・・・

 

烏龍ティーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新イベ、期間が11/11までなんですね・・・

つまりあと十日くらいしかないと・・・

 

今回は全力で詰めてエンブリオ集めたかったけど・・・

難しいかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。