生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その704 メインストーリー 四章 25-1 「四章も面白そうだぁ・・・」

はじめに

 新イベ・・・完走できたなぁ・・・

 

タスクキルはどうやっても改善できないんで、

そろそろスマホも替え時かもしれませんね・・・

 

 

 

コメント返信コーナー

今回はちょっと変則的に先に返信してみたいと思います。

 

なんか後書きを先に書く作家とかいたよね?

 

f:id:seisyuu:20191015174432p:plain

お疲れ様です!

 

レラジェイベなんですが、

キャラ説明とアジト画面での反応ボイスが

大幅に改変されたとのことですね。

 

f:id:seisyuu:20191015161404j:plain

 「過去の象徴たる偉大な恩人」・・・

 

レラジェイベでレラジェが再召喚した理由の根幹として

「自身の強大な強さへの畏怖に対しての克服」

があったんですが、

それが恩人のイメージ(?)になってるわけですね・・・

 

結構ツイッターの界隈ではこの文面が騒がれていて、

おそらく今回の復刻は大幅な改修が予測されます。

 

ただ丸っきり改変されるのか、

既存のイベに恩人要素を少しプラスするか、

これで結構変わってくるんですね・・・

 

流石に「同じようで少し違うイベ」となると、

再走するならメイン進めたほうが良いですし・・・

 

なのでイベを見て、

1.微改変だった場合

「前回と復刻の差異を簡単にまとめる記事を書き、

あとは四章に注力する。」

 

2.完全な改変だった場合

「いつも通り全スクショで進める」

 

3.なんとも言えない中間だった場合

「同じと言える箇所、各話を省きつつ進める」

 

以上のいずれかにする予定です。

 

ただ、

「どれだけの改変かは数話分見ないとわからない」

という事情があるのでかなり迷ってますね・・・

 

四章を進めたいという欲求もあるから悩みどころダァ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

育成進捗 

f:id:seisyuu:20191015161359p:plain

ウヴァル星5に超進化!!!!!

 

今レベル55なんですが、

もうこの時点で攻撃力1000超えてるんですね・・・

 

単体除去のスペシャリストとのことなので、

これから結構活躍していけそう・・・

 

これで防御無視とかあればいいんだけど、

それ用のMEもオーブもないしなぁ・・・

 

フルカスで防御0とかにするとやばそうだけど、

そのフルカスがいないんだよね・・・

 

あの人いるのといないのでかなり違ってくるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191015161409j:plain

「赤い月が堕ちた地」か・・・

 

粉々に砕けて空中でフォトンに分解されたとか、

そんなんじゃないんですね・・・

 

てかそうなると実質隕石が落ちたようなもんだから、

相当な被害が出そうなんですがそれは大丈夫なんですかね・・・

 

フォトンの塊みたいなもんだから幻獣も強化されてそう・・・

 

 

前編-回想・・・?

f:id:seisyuu:20191015162440j:plain

f:id:seisyuu:20191015162603j:plain

赤い月の消滅に慄く奴隷商たち・・・

 

世界は平和になるからまあ良いことなんだろうけど・・・

 

てか中世レベルなら奴隷商も産業の内なんだろうけど、

メギドではどういった立ち位置なのかな・・・

 

王都でも普通に売買されてるとか?

 

f:id:seisyuu:20191015162609j:plain

f:id:seisyuu:20191015162613j:plain

f:id:seisyuu:20191015162616j:plain

ハルマゲドンが来るから奴隷を解放したと・・・

 

善意の内なのか、

それともやけっぱちになったからなのか・・・

 

なんにしても商売あがったりですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191015162623j:plain

f:id:seisyuu:20191015162715j:plain

f:id:seisyuu:20191015162718j:plain

ベレト!?

 

星1の姿と言っても遜色ないほど

みすぼらしい格好だったけど奴隷だったのか・・・

 

そういえばサーヤイベで聞いたけど、

彼女も不死者なんだっけ・・・?

 

不死者だとしたらチートパワー持ってるのに

なんで奴隷だったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20191015162722j:plain

f:id:seisyuu:20191015162832j:plain

f:id:seisyuu:20191015162837j:plain

奴隷のときは力を出せなかったと・・・

 

赤い月が落ちたことにより

本来の力を取り戻したってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191015162853j:plain

f:id:seisyuu:20191015162857j:plain

f:id:seisyuu:20191015163014j:plain

死ぬほどということは殺すまではいかないのかな・・・

 

保健教室イベでたしか不死者全員と戦ったとか言ってたし・・・

その内ベレトとも戦うことになるんだろうなぁ・・・

 

 

前編-それからそれから

f:id:seisyuu:20191015163022j:plain

赤い月を破壊して数ヶ月後ってことか・・・

 

グロル村に戻って・・・あとはどうしたんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20191015163201j:plain

f:id:seisyuu:20191015163205j:plain

f:id:seisyuu:20191015163210j:plain

相変わらず幻獣退治をする一行・・・

 

ガブリエルの情報通り・・・

それに幻獣溢れる未踏地・・・

 

とりあえず王都との連携は取れてるってことか・・・

 

またワクワクする未知の情報で溢れてやがる・・・!

 

f:id:seisyuu:20191015163214j:plain

f:id:seisyuu:20191015163219j:plain

いつものメンバーだぁ・・・

 

ここから不死者連中とどう絡んでくるのか楽しみだなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191015163623p:plain

f:id:seisyuu:20191015163631j:plain

敵は赤月の残党兵・・・?

 

赤い月が墜落しても生きてるとかやべー存在ですね・・・

 

それにおそらくオークだからプーパ?

メインでも喋る幻獣が出て来るってことなのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191015163636j:plain

f:id:seisyuu:20191015163641j:plain

f:id:seisyuu:20191015163648j:plain

f:id:seisyuu:20191015163652j:plain

一行は新生グロル村にいたと・・・

 

未踏地の報を聞くまで平穏な生活だったんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191015163655j:plain

f:id:seisyuu:20191015163659j:plain

f:id:seisyuu:20191015163923j:plain

f:id:seisyuu:20191015163929j:plain

f:id:seisyuu:20191015163933j:plain

未踏地は文化圏の外・・・

ゆえに幻獣の存在を感知できなかったと・・・

 

幻獣が外をでないということは、

インドア派か、

もしくはなにかしらの目的意識に縛られてるってことか・・・

 

一体なにを目的としているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191015163938j:plain

f:id:seisyuu:20191015163944j:plain

f:id:seisyuu:20191015163949j:plain

シャックスもだいぶ久しぶりですね・・・

 

そういや前回のイベ、

出だしはカオスな面々かと思ったけど、

カオスなのは商人くらいだったかも・・・

 

f:id:seisyuu:20191015163953j:plain

f:id:seisyuu:20191015164132j:plain

f:id:seisyuu:20191015164137j:plain

なに者かによる統率か・・・

 

統率するということはなにか目的があるんだろうけど・・・

しかし他に侵攻するでもなく未踏地にいると・・・

 

うーん赤い月の墜落地点になにかあるっているのか、

それとももっと他のなにか・・・?

 

まあ単に赤い月のフォトンの再利用とかも有り得るか・・・

 

f:id:seisyuu:20191015164142j:plain

f:id:seisyuu:20191015164146j:plain

f:id:seisyuu:20191015164450j:plain

f:id:seisyuu:20191015164535j:plain

まだこの時点では純正メギドがーとかではないんですね・・・

 

ならまず考えられるのは、

冒頭で意味深に出てきた不死者なんだろうけど・・・

 

バラムくんの様にハルマゲドンを起こそうという不死者・・・?

 

いやバラムくんそのものが暗躍してる可能性すらもあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191015164538j:plain

ハルマゲドンの危機か・・・

 

しかし赤い月が崩壊して頓挫したはず・・・

 

今度はまた違った戦略でハルマゲドンを起こそうというのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

先にも書いた様に、

明日のイベ次第で四章を進めるかどうか決めたいと思います。

 

四章も進めたいけど、

改変復刻が良イベだったらまたやりたいしなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。